人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マロニエと薔薇と新緑・・・

 
カーテンの隙間から
燦然と輝く太陽を予感させる日差しが
ダイニングルームに注いでいた今朝。
ジムへ行く前にお散歩を。
マロニエと薔薇と新緑・・・_c0177332_19591090.jpg
しっかり日焼け止めクリームを塗って
マロニエの花が美しい私の散歩コースにカメラを持って・・・

やはりマロニエ満開でした!!
マロニエと薔薇と新緑・・・_c0177332_19593247.jpg


薔薇はまだ蕾を固く閉じている様子・・・
マロニエと薔薇と新緑・・・_c0177332_2012315.jpg
マロニエと薔薇と新緑・・・_c0177332_200560.jpg

しかし季節はうつろいでいる気配。

午後、表参道へ友人の個展(とんぼ玉)へ。

表参道の並木道、新緑がまぶしく・・・よい季節です。

by whitelacenonyo | 2010-05-17 20:06 | 街の情景 | Comments(6)  

Commented by shinn-lily at 2010-05-17 22:43
東京って案外緑が多いのですよね。
それにみんな人間の手が入った緑だから、それなりに植えた人の主張もあるし。
東京の街がスカイツリーの出現などによって変っていくかもしれないけれど、だんだん美しくなっていくようにも思えます。
私の記憶では東京オリンピックの頃から東京が変りました。
その頃、青山には都電が走っていました。
Commented by whitelacenonyo at 2010-05-17 23:36
shinn-lilyさま
特に皇居辺りは手入れが行き届き美しいですよね。
東京は緑が多いと思います。

私の住むところも本当に木が多いのですよ。
私は地方出身なので青山に都電が走っていたのは知らないのです。

それにしても町は変わりますよね・・・
Commented by flowerfragrance2 at 2010-05-18 20:22
わあ、満開ですね^^。
今年は、気温が低かったせいか、
バラはまだまだこれからですね^^。
それにしても、とっても素敵なお散歩コース!
我が家の周りは、公共の緑が少ないので
羨ましいです!
人参のヨーグルトムースって、初めてです^^。
こういうアイデアって、どこから思いつくのでしょう?
やっぱり一つの才能ですよね^^。
Commented by whitelacenonyo at 2010-05-18 23:09
flowerfragrance2さま
こんばんは やっと5月らしくなってきましたが、
気温が低く、大好きな薔薇は遅れています。

散歩コースは季節を感じる絶好の道で、楽しんでいるのですよ。

人参のヨーグルトムース、おいしいですよ。
特に新人参ですとね。
Commented by futoshi84 at 2010-05-19 13:15
わぉ、確かにこの間撮影会やったところのすぐ近くですね!
いいなぁ、あんなところに住めるなんて羨ましい。
whitelacenonyoさんの住んでらっしゃるところって、
築地からもそう遠くないんでしょうか?
築地も見えそうで見えないところにあるんだよ、と教わったもので・・・
築地が近いところに住めるなんて、夢のようです。
Commented by whitelacenonyo at 2010-05-19 21:20
futoshi84 さま
そうなんです。
きっと通過された高層マンションに住んでいます。
築地も近いため、築地市場で調達しているのが、
我が教室の付加価値ですのよ。

ところでお料理がとてもお上手ですね。。。
感心していたら、職業が関係していたのですね。脱帽!!
名前
URL
削除用パスワード

<< フィットネス通いは・・・ 人参のヨーグルトムース >>