人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煌めきの中に身を置いて・・・

私の夏休みは
のんびりするはずが、なんだかスケジュールが埋まってしまいます。
これは嬉しいことだと思うのです。

先日は二人の若いお嬢さんと共に
丸の内ブリックスクエアーにあるカウンター割烹“たまさか”で
季節の懐石料理を味わった後は
丸の内仲通りをウインドーショッピングです、

ふと、バカラショップに入りました。
店内には160個の煌めくビンテージグラスに出会い
私たちは息をのみます。

スタッフの親切な説明を受けながら鑑賞し、ため息と共に幸せに浸る私たち。
その後は、並木通りの豪華なカフェでコーヒーの香りに包まれて
恋のお話。
煌めきの中に身を置いて・・・_c0177332_2036069.jpg

昨日の午後
スタイリッシュなシャングリラホテルにおいて妙齢なマダムたちと
ホテル自慢のアフタヌーンティーを楽しむ私・・・

至福の時間を過ごしています。
ところでこのシャングリラホテル、
久しぶりに豪華な大人のホテルを楽しみました。

何しろ地下の車寄せの玄関から始まる
二つのシャンデリアの豪華さ!!といったら
目を見張りました。
煌めきの中に身を置いて・・・_c0177332_20372543.jpg

シャンデリアが至る所に豪華できらびやかに配置されているから
シャングリラっていうのかしら
・・・なんて訳の分からないことを言う私たち。
煌めきの中に身を置いて・・・_c0177332_20381782.jpg

そこここに、ゆったりと置かれたソファーはシックで優雅そのものです。

もちろんアフタヌーンティーは期待通りのすてきさ。
スタッフのホスピタリティーもさすが、
一流のホテルたる所以でしょう。満足感100%。
時間を忘れ、たっぷりと楽しみました。

by whitelacenonyo | 2010-08-14 20:44 | 街の情景 | Comments(10)  

Commented by shinn-lily at 2010-08-14 21:16
最近は新しいホテルがたくさんできて、私はなかなか足が延ばせずに残念なのですが・・・、
シャングリラホテル、そういう感じなのですね。
ネットでみるコメントって正直いって、「えー!」ということがあるのですが、whiteさんのおっしゃることは間違いないと・・・はい、いろいろ教えてください。たよりにしております。
素敵な夏でお忙しそうですね。
また、たっぷりとそのあたりを・・・。
Commented by whitelacenonyo at 2010-08-16 16:01
shinn-lilyさま
忙しくしていたら寄る年波に勝てず・・・
めまいがして。今朝ホームドクターのところに飛んで行きました。
何でもないということで安心。

シャングリラはレセプションはざわざわしていますが別の所は静かで落ち着きます。

そこは内緒で教えますね。今度。。。
Commented by shinn-lily at 2010-08-17 14:01
whiteさん

こんな暑いのですもの、無理をなさらないでね、今日は大丈夫ですか。
こういう時はそーと冷房を渡り歩いて暮らすしかない・・・。
どうぞ、どうぞ、お大事に。
Commented by whitelacenonyo at 2010-08-17 21:57
shinn-lilyさま
ご心配いただきありがとうございます。
何しろこの酷暑です。老体にはちときついですわ。

でも明日からまたスケジュールが埋まっており、回復した今は
楽しむことをあれこれ考えて、本当に懲りない私です。
Commented by flowerfragrance2 at 2010-08-18 13:49
東京、ここ数年で沢山外資系のホテルが
できましたね^^。

私は、まだ、全然覗きに行っていませんが、とても素敵な内装ですね。

最近では、フォーシーズンズホテルでフランス好きの日本人写真家の
展覧会があるとかで、覗きに行ってきました・・・。
ゴージャスな空間で、気持ち良かったです^^。
Commented by whitelacenonyo at 2010-08-18 22:19
flowerfragrance2さま
すてきなホテルがあちこちに出来て泊まらなくても楽しめますね。
マンダリンオリエンタルの中華レストランはおいしくてよく利用します。

時に非日常を味わうことはストレし解消ですよね。
Commented by akicosmosA at 2010-08-19 13:12
シャングリラのアフタヌーンティwhitelacenonyoさんの
期待どうりのお言葉に行きたい気持ち大きくなりました♪
ゴージャスでステキな夏休み・・・非日常は気持ちの洗濯ですね☆
息抜きは大切~**ですよね♪
Commented at 2010-08-19 17:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by whitelacenonyo at 2010-08-19 21:50
鍵コメさま
あれから数ヶ月が過ぎ、またまたいっぱいお話しすることが増えましたよ。そして鍵コメさんからもいっぱい伺いたいことが増えています。
お互いに磁石のように。・・・ね。
Commented by whitelacenonyo at 2010-08-19 22:40
こすもすさま
アフタヌーンティー、お好きでしょ。
シャングリラは是非お勧めです。景色もすばらしいですよ。
非日常を命の洗濯と称して、たび重ねていると、めまいがしてきました。  何事もほどほどですわね。
名前
URL
削除用パスワード

<< めまい・・・ 桃のスープ仕立て >>