人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超多忙・・・

先週の火曜日から昨日の火曜日まで
超多忙・・・_c0177332_1623924.jpg

帆立貝と焼き茄子のプロヴァンス風
4クラスのレッスンをこなした私は超多忙でした。
超多忙・・・_c0177332_16321390.jpg

スモークサーモンのマスカルポーネクリーム包み
いつものことながら、それぞれのグループから
楽しい話題を提供され
なんと刺激のある一週間だったことかしら。
超多忙・・・_c0177332_1624830.jpg

(海老のピラフ)
超多忙・・・_c0177332_16255855.jpg

(秋色のタルトレット)
各グループのテーブルはそれぞれレシピが異なり飽きることはありません。

by whitelacenonyo | 2010-10-13 16:35 | クッキングサロンで | Comments(8)  

Commented by shinn-lily at 2010-10-13 17:39
それはそれは多忙でしたね。
このピラフは炊き込みではないですよね、
パエリアみたいにつくるのかしら
なんだか、食べてみたくって(*^^)v
Commented by whitelacenonyo at 2010-10-13 20:57
shinn-lilyさま
ピラフは炊き込みです。
車エビを使って少し贅沢に作りました。

久しぶりにレシピに取り入れて好評でしたよ。
Commented by blue at 2010-10-13 22:24 x
こんばんは。
スカイツリーはあくまでも試験点灯だったようで、
思ったよりショボかったみたいですね(ネットで見ました)
お騒がせしてすみませんでした (^^;

どれもこれも美味しそうなお料理ばかり!
旦那様がうらやましいです^^
サーモンのトッピングはローズマリーですか?
Commented by whitelacenonyo at 2010-10-13 23:05
blueさま
スカイツリーのライトアップは気にかけていたのですが見逃してしまいました。
皆さんに旦那さんはこういうお料理が食べられて幸せねって言われるわよと夫に伝えると寡黙な夫。
ますます寡黙になってしまいます。
でもおいしいとは言ってくれます。
普段はは和食が多いのですよ。
スモークサーモンのトッピングはシブレット(チャイブ)です。
Commented by akicosmosA at 2010-10-14 00:03
どのクラスもレシピが違うのですか、それってすごいことですね。
それにどのお料理も手が尽くされ美味しそうです。
丁寧なレッスンで生徒さんも心弾む時間ですね。
全部好きなお料理で今唾をゴックンしました♪
Commented by 40ansparis at 2010-10-14 06:30
ホント!私もクラスごとにレシピが違う、って凄い!と思って読んでいました。いつもどれも美味しそう~。今回は海老のピラフが、画面から香ってきそうなくらい美味しそうで、、、、。それにいつもお皿の上のデコレーションが可愛くて、そのセンスが好きです!
Commented by whitelacenonyo at 2010-10-14 21:31
akicosmosAさま
グループでレシピが異なるのは、レッスンを始めた年数がそれぞれですから、基本から応用とグループにあわせるためです。

一番長く通ってくださるグループは12年目です。
とてもありがたいことです。
どんなに長く通ってくださっても同じレシピは教えないことを
モットーにしていますから。


Commented by whitelacenonyo at 2010-10-14 21:34
40ansparisさま
レシピはグループによって異なるのは材料や組み合わせに苦心しますが、それも楽しみのうち。

海老のピラフは簡単ですがとてもおいしくて好評でした。
玉葱と海老の旨味が・・・
名前
URL
削除用パスワード

<< イクラの醤油漬け 秋ですねぇ・・・ >>