人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻布十番で

Cooking Salon White LaceのHPです
おしゃれにcooking



麻布十番は楽しい街です。
麻布十番で_c0177332_15574210.jpg

済生会中央病院で定期検診を受けているため、ぶらぶら歩いて麻布十番を散策します。
お気に入りのイタリアンレストランやフレンチレストラン、
天婦羅屋があります。
麻布十番で_c0177332_15581078.jpg

それにも増して、私のお気に入りは
小さな小道にたたずむ
おしゃれなヨーロッパのガラス食器や陶磁器を扱うお店
”AZABU ZAZOU”
経営している素敵なマダムとは顔なじみ。
麻布十番で_c0177332_15584432.jpg

昨日はクリスマスの飾りとこのガラス食器を購入。
今日の朝食のサラダを盛り、
ランチでは
豆腐にトリュフソルトとトリュフオイルをかけて・・・と
活躍しそうなイタリアのベネチアガラスです。

クリスマスの飾りはいずれ・・・・お目見えを。

by whitelacenonyo | 2010-11-03 16:02 | 街の情景 | Comments(8)  

Commented by akicosmosA at 2010-11-03 22:03
なんておしゃれな一日でしょう♪麻布十番おしゃれな場所と庶民的な
場所とうまく共存して私も知り合いがいるので好きな街です。
ガラス器いいですねえ。ベネチアガラスなんですねえ♪
中に入れるもの考えるだけでも楽しいですね。
下記テーブルセッティング・・やはりおしゃれです~**
Commented by whitelacenonyo at 2010-11-03 22:38
akicosmosAさま
十番にお友だちが住んでいるのですね。
鯛やきや豆源と愉快な街ですよね。

私はものを買うとすぐ使うのです。
だから何を入れるか考えてすぐに料理をします。
それが楽しいのですから、単純かも・・・

テーブルセッティング、11月はどういたしましょう・・・
Commented by shinn-lily at 2010-11-04 08:02
昔、麻布十番で天麩羅屋さんに入ったら1万円のコースひとつだけで
食べ方がいろいろうるさくて、
けっこう思い出です。

一緒にいたお客さんが、外で
「今、天麩羅くってるんだけど、ここの「オヤジがうるさいやつで」ってぐちっていました。
職人気質も難しい・・・。
なんてことを、素敵な器を見ながら思い出しました。
自分の思い出ですみません。
Commented by futoshi84 at 2010-11-04 09:57
麻布十番!
そこにあるピッコロというイタリアンが美味しいと、
ヨルダンで出会った日本人の方が盛んに言っていて、
私もいつかは行ってみたい・・・と思っています。
へぇ~、そこだけじゃなく、おしゃれな店が集まってる場所なんですねぇ~。
私は器に対する造詣が浅いので、whitelacenonyoさんの写真を見ながらいつも勉強しています(;^_^A
Commented by whitelacenonyo at 2010-11-04 16:48
shinn-lilyさま
麻布十番の思い出は良くないのですね。
10000円のコース以外選べないとはとんでもない店。

焼き鳥屋がその昔うるさい店主で顰蹙を買っていましたが

私のいく天ぷらやさんはとてもいいですよ。
店によって印象はまるで180度違ってきますものね。
Commented by whitelacenonyo at 2010-11-04 16:52
futoshi84さま
ピッコロ・・・知らないですね。
十番はイタリアンがかなりありますよ。

愉快な組み合わせの街ですから一度訪れるのもいいかもしれませんね。
料理を作るとつい器に凝りたくなる・・・困り者です。
Commented by kanafr at 2010-11-05 06:40
早速お邪魔させていただきます。
私のガラスが大好きなんです。
このご購入されたガラスもとても素敵!
サラダでもデザートでもスープでも何でもにあいそう。
お豆腐にトリュフ入りのお塩とトリュフオイル、今度私もやってみます。
これからもよろしくお願い致します。
Commented by whitelacenonyo at 2010-11-05 17:18
kanafrさま
お遊びにいらしていただきありがとうございます。
やはりガラスお好きなのですね。
おっしゃるように用途はいっぱいありそうなのでたのしんで使います。
豆腐はペーパーに包んで少し水を切ると、
モッツアレラチーズのように楽しめますから
ぜひお試しくださいませ。
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード

<< 美術館とIKEAへ 牡蠣とバゲットのアンチョビー入... >>