人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ”1Q84”に突入!!

私のCooking Salon White LaceのHPです、
クリックしていただけると嬉しいです
おしゃれにcooking


好きな作家の一人村上春樹氏。
とうとう、“1Q84”読破に突入しました。
いよいよ”1Q84”に突入!!_c0177332_22151532.jpg

友人が貸してくれたこの本の厚さと3巻に少々うんざりでしたが
面白い。
引き込まれていますよ

“海辺のカフカ“を皮切りに
村上春樹ワールドに、はまってしまった私、
彼の文体はしつこいけれど、その特徴が好きでもあるのです。

“ねじまき鳥クロニクル” “羊をめぐる冒険“など
退屈しながらも、のめり込むように読んだのです。
“1Q84”
昨年あまりに評判を呼び、敬遠していましたが
やはり面白い!!
当分村上春樹ワールドに浸りましょう。

by whitelacenonyo | 2010-12-16 22:19 | 本を読む | Comments(8)  

Commented by 40ansparis at 2010-12-17 05:40
まあ、これ3巻もあるのですか?!でもすぐに引き込まれてしまう、さすが春樹氏ですね。フランス語版でも、必ず村上春樹さんのは、ベストセラーに並んでいますよ。日本語で読んでいても、欧米人の作家の表現みたいに感じるときがありますよね?日本では「ノルウェイの森」が映画化されているのですか?小耳にはさんで、、、。
Commented by shinn-lily at 2010-12-17 09:30
村上作品は学生時代の「ノルウェイー・・・」からはじまり、少し触れていますが「カフカ」からというあたり、お話がききたいですね。
「IQ84」おおいに興味があるのですが、3冊のハードカバー・・・ムムム
誰か貸してくれたら、嬉しいのですが・・・そんなに面白いですか?
Commented by whitelacenonyo at 2010-12-17 22:22
40ansparisさま
世界の村上春樹氏ですね。フランスでも多くの人に読まれているのですか...

1Q84は超長編ですよ。
のめり込んでいますが、最後まで読めるかしら・・・
「ノルウェイの森」映画化されていますが、私は観たくありません。
小説より勝る映画は”風と共に去りぬ”以外にないと思っている私です。
Commented by whitelacenonyo at 2010-12-17 22:27
shinn-lilyさま
このような本はlilyさんがリタイヤした後ゆっくりコーヒーを飲みながら読書三昧に、とっておいてもいいと思いますよ。

「海辺のカフカ」も「1Q84」など、村上春樹氏の本には
現実離れした人物が登場するから好きな理由かも....
Commented by bouquet-n at 2010-12-18 23:51
こんばんは^^
いいですね~1984♪
私も全部読みました!読み始めたら止まらない~^^
彼のデビュー作からファンです~^^
Commented by こすもす at 2010-12-19 19:31 x
村上春樹さん私もよく読みますが文章の引っ張り方はさすがだしエンターティメントン本と思うと面白い作家ですね。
ヨーロッパですごい評価でノーベル賞候補となると私としては
??ですが海辺のカフカは一気に読みました。
IQ84は購入したのですが途中で随分最初で止まっております。
私も現実離れした感じ好きなんです♪
IQ84はもう少し時間がある時にじっくり一気に読めればと思います。
ノルウエイの森が映画化・・原作もあまり・・でした。
好きな作家はたくさんいますが最近読書がなかなかです;;
Commented by whitelacenonyo at 2010-12-19 22:51
bouquet-nさま
こんばんは☆ 1Q84もう読まれたのですか?それも3巻とも!!
でも面白いですよね。

ベッドで読んでいるので夜更かしになっております。
Commented by whitelacenonyo at 2010-12-19 22:57
こすもすさま
こんばんは☆
やはりファンでした?やっぱり。
1Q84途中下車?ですか。
又乗り込んでくださいね。おもしろくて読み始めるとやめられなくて、つい夜更かしです。
ノルウェイの森、映画化にがっかり。映画にしないでほしい・・・観ていませんが、観るつもりもありません。
私は本がなくては生きていけないかな・・・と思うくらい読書好き。
名前
URL
削除用パスワード

<< クリスマススペシャルレッスン、... 華やぐ、クリスマスレッスン >>