人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のクリスマスディナー?!!

私が主宰するCooking Salon White Laceのホームページ。
おしゃれにcooking

 
今夜はクリスマス☆***::***☆
我が家のクリスマスディナー?!!_c0177332_2316885.jpg
で、我が家のクリスマスは
どんなものかと期待してくださる方がいらっしゃるようですが、
レッスンで6回もクリスマス料理を作ったから
もう充分!!
我が家のクリスマスディナー?!!_c0177332_2317185.jpg

(↑はオーナメント(木製)をケーキに飾りました)
クリスマスらしいのは、これだけ☆
我が家のクリスマスディナー?!!_c0177332_23173165.jpg

ディナー?そのような洒落たものではなくて、
頂き物の和田金の牛肉のしぐれ煮、
鯖の塩焼き、
大根の煮物、
大根葉の甘辛炒め、
シラスとシメジのみぞれ和え、、、、、でした。

平日と変わらず・・・・・

by whitelacenonyo | 2010-12-25 23:21 | 季節 | Comments(10)  

Commented by morimaman at 2010-12-26 09:26
クリスマス。
我が家は居酒屋クリスマスディナーでした。
イブの日に伊勢丹に立ち寄るも、黒豆を買っただけ。
夫からの鶏専門(ここだけがちょっとクリスマスっぽい?)の居酒屋さんへ、お誘いがあり、二人でしみじみとした(盛り上がらない)クリスマスイブの夜を過ごした次第です。

さぁ、街はお正月へ向けて動き出しました。本当は、日本脱出をしたいところですが、おとなしく汗水垂らして、お正月を迎える準備をいたします。
とても寒くなってまいりました。お身体に気をつけられて、よい歳をお迎え下さい。
Commented by bouquet-n at 2010-12-26 10:36
こんにちは^^
クリスマスのスペシャルレッスン~、すばらしかったですね♪
このケーキもふんわり白い雪みたいで可愛いです!
オーナメントもナチュラルでお洒落^^
お献立は、ヘルシーで手造りの温かさが込められてますね^^
Commented by 40ansparis at 2010-12-26 19:11
私、そのディナーがいいなあ。。。。文字で見るだけなのに、、、、美味しいほかほかご飯と湯気のお味噌汁を想像しています(笑)。
私も、ノエルの忙しい日々が終わって休日、純和風にしました(笑)。
鮭を焼いて、お味噌汁と即席漬けと、日本から持ってきてもらったじゃこ山椒とか、、、、。やっぱり疲れている時こそ、ほっとします。
Commented by shinn-lily at 2010-12-26 20:44
お料理の先生のお宅のクリスマス、フェイント1本
いいわ、いいわ!

ほっとします。
日本人ですものね。
Commented by whitelacenonyo at 2010-12-26 21:14
morimamanさま
しっとり落ち着いた大人のクリスマスイヴでしたね。
年を重ねたご夫婦が居酒屋さんで差しつ差されつ、
最高の姿でしょう。
さぁ、お正月はmorimaman さんの本領発揮!
楽しみにしています。
私は今年はゆうふうお節三昧を考えております。
Commented by whitelacenonyo at 2010-12-26 21:19
bouquet=nさま
ありがとうございます。
ケーキは夕方思いついて焼いたので今一つ納得しませんでしたが
何でも許してくれる夫は美味しい!と
食べてくれるのですよ(ほっ)

普段の食事は和食がいいですね。(歳ですから・・・)
Commented by whitelacenonyo at 2010-12-26 21:24
40ansparisさま
このブログを書いている時、ラパンさんが見てくださったら、
きっとうらやんでくださるかしら・・・と思っていましたが
まさに・・・私たちは夫婦は必ずお酒を嗜みますので炊きたてご飯はほんの少し、納豆とお漬け物で...又、うらやましがらせたかしら?ごめんなさい。
Commented by whitelacenonyo at 2010-12-26 21:28
shinn-lilyさま
いつも洋物ばかり食べている訳ではありませんのよ。
だって歳を重ねると本来の日本人の食が一番!!

なぁんていいながら、来る新年の会合(?)場所はガチガチのフレンチです。矛盾の私です。

Commented by kanafr at 2010-12-27 01:24
クリスマスはこれだけっておっしゃるケーキも素敵!
クリームの中に見えるのはチョコでしょうか?それとも果物でしょうか?
こんな素敵なケーキをサッと作れる奥様とご一緒のご主人様、お幸せですね。
クリスマスのオーナメントをこんな風にお使いになるアイディアも素敵です。

私も和食に年々魅かれます。フレンチが続くとお茶漬けでもいいから食べたいなあって思います。
Commented by whitelacenonyo at 2010-12-27 21:57
kanafrさま
チョコに生クリームを溶かして混ぜたものですが
間違って溶かしたチョコを生クリームを入れてしまったので
分離して模様にようになってしまいました。

クリスマスのオーナメントを探すのは大好きです。
特にこれは気に入っています。
やはりkanaさんも和食に惹かれます?
名前
URL
削除用パスワード

<< ほうれん草のポタージュスープ クリスマススペシャルレッスンの最終日 >>