人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチトーストのレシピ

フレンチトーストのレシピです
是非、作ってみてください。但し太ることを覚悟なさって!!(笑)
フレンチトーストのレシピ_c0177332_2145542.jpg

 ♥・ホテル風フレンチトースト・♥

  *材料(2人分)
    食パン(1斤)4枚切り      2枚
    卵(L玉)             2個
    牛乳               150ml
    グラニュー糖           大匙4
    無塩バター            大匙3
    シナモンパウダー メープルシロップ 蜂蜜 など好みで

  *作り方
    1・食パンは耳を落とし厚さはそのままにして½にカットする。
    2・ボウルに卵を割りいれフォークでよくほぐす。
      牛乳とグラニュー糖を入れてかき混ぜ1のパンを浸す。
      液が染み込むようにフォークでパンの数カ所突き刺す。そのまま一晩置く。
    3・ テフロン加工のフライパンに無塩バターを入れて中火にかけ
      バターが溶けたら2のパンを並べて入れて中火弱でゆっくり焦げ目が
      つくまで焼く。裏面も同じに焼く。
    4・ 焼き上がった3を皿に盛り好みでシナモンパウダー、蜂蜜、
      メープルシロップをかける。

     
    ***切り取ったパンの耳はミキサーにかけて生パン粉にします。
       ジップロックに入れて冷凍庫で保存しましょう

by whitelacenonyo | 2011-02-13 21:17 | 食卓のつぶやき | Comments(6)  

Commented by akicosmosA at 2011-02-14 00:08
確実なレシピで私のあいまいなフレンチトーストから
すごく前進です♪
先ほど公開して下さったレシピどうり漬けこみました。
明日が楽しみです。ありがとうございました。
寒い日はつづきますがwhiteさんの日々の何気ない暮らしのヒントで
暖かさを感じています。
嬉しいレシピでした。
Commented by shinn-lily at 2011-02-14 10:07
同じ、同じ、でも計量して作ったことはないのです。
パンの耳、ジプロックへ、よいこと教えていただきました。
でも、私は耳つきで、母の分はとります。
今度は両方とることにします(笑)
Commented by whitelacenonyo at 2011-02-14 19:33
akicosumosAさま
こすもすさんのフレンチトーストも拝見するととてもおいしそうでしたよ。
このレシピ、お口に合えば嬉しいです。
ミルクはお好みで少し増やしてもいいと思いますよ。
Commented by whitelacenonyo at 2011-02-14 19:37
shinn-lilyさま
計量しなくて、目分量でできればもう大丈夫ですよね。
私も生徒にいちいち、計量スプーンで計らないように。
目で、手で、感覚でできるようになりなさいとうるさく言っております。

物は作った人に敬意を表するために無駄にしないことも大切ですから。
とにかくあれこれうるさい先生です。
Commented by daikatoti at 2011-02-14 19:51
本格的レシピで作ってみよう(◕‿◕✿)シナモンって体にいいそうですね。
(お尋ねの件、ありがとうございます。光栄です)
Commented by whitelacenonyo at 2011-02-15 20:49
dddaikatotiさま
是非、ぜひ作ってみてください!そのかわり少し太るかも・・・
責任は負えませんが・・・(笑)
(では早速。・・・ね)
名前
URL
削除用パスワード

<< 恒例行事*ヴァレンタインデー 冷える夜はヒレ酒で >>