人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愉快な誕生プレゼント

リンクさせていただいているこの方の今日はお誕生日らしい。(何度めかは存じません)
ご自分の誕生日のカウントダウンを五日前から しつこく blogでなさり
誕生日のプレゼントを強要するのですよ(笑)


・・・で,私も約束した手前、 渋々 ご希望のレシピをお祝いUPすることにしました。
愉快な誕生プレゼント_c0177332_1282882.jpg

この方単身赴任者だそうで(blogタイトルが女性のようでしたからびっくり仰天!)
お酒も結構たしなむご様子なので簡単レシピで
♫ Happy Birthday ♫
こういうblog企画っていうのも楽しいですね。

 **アボカドと帆立貝缶詰のココット**
 材料(4人分)
  アボカド(大)           1個
  帆立貝缶詰(60g)      1缶
  マヨネーズ           大匙3~4
  レモン汁            ½個分
  塩 こしょう          適量
  カイエンヌペッパー       少々

作り方
  1・アボカドは縦半分に切り、種を取って皮を剥いてをボウルに入れて
    フォークの背でつぶして、レモン汁を振りかけておく。
  2・帆立貝の缶詰の汁気を切ってほぐし、1のアボカドと混ぜ合わせる。
  3・2にマヨネーズを加え更によく混ぜ合わせる。塩・こしょうで味を整える。
  4・1人用のココット皿に3を8分目くらい入れ、上からカイエンヌペッパーを振り
    200℃の温めたオーブンに入れて薄く焼き色がつくまで(10分)焼き熱々をいただく
    オーブントースターでも焼けます。

 

by whitelacenonyo | 2011-04-05 12:21 | 食卓のつぶやき | Comments(8)  

Commented by mimosahappy at 2011-04-05 20:00
合同お誕生日お祝い企画ですね!
アボカド大好きなので、ぜひ試してみま~す^^
↓レッスン、とってもおいしそうで素敵です~^^
皆様喜ばれたことでしょうね。
Commented by shinn-lily at 2011-04-05 21:17
ココットの前にあるものがどうしてもわからず、行きつもどりつ
パンのようでもあり???

レシピのプレゼント、粋です・・・わたしも2ついただいてます(*^^)v
Commented by whitelacenonyo at 2011-04-05 22:03
mimosahappyさま
愉快な企画でしょ。
アボカドのココット簡単ですから是非お作りくださいませ。
意外と濃厚ですから兄ちゃんたちにいいかも・・・
Commented by whitelacenonyo at 2011-04-05 22:05
shinn-lilyさま
鋭い!!lilyさん。これはバゲットを縦長に切って、サンドライトマトのペーストをアレンジして塗りこんがり焼いたもの。
いづれレシピをUPしますね。
Commented by bacchus06 at 2011-04-06 04:05
whitelacenonyoさん
お祝いのプレゼントありがとうございます。
ステキなココットレシピに感激です。週末にチャレンジしてアップしますね。
お誕生日のプレゼントブログは、4年くらい前からはじめました。
よろしければ、お誕生日お教え下さい。渾身のショットをプレゼントいたします。
今回は、しつこく強要し、しぶしぶ(笑)のアップ感謝です。
懲りずにこれからもお付き合い宜しくお願いします。
Commented by uransuzu at 2011-04-06 16:58
生活を豊かに愉しむことを知っていらっしゃる方なのでしょうね~
プレゼントを強要しても・・・憎めない方。
そして・・・笑ってオシャレなプレゼントするwhiteさま・・・さすがです!
私は・・・7月11日セブンイレブンが誕生日です(●^o^●)
Commented by whitelacenonyo at 2011-04-06 20:50
bacchua06さま
とても素敵な誕生日企画だと思います。さすが優秀なビジネスマン。
脱帽です。
勿論私の誕生日には
小さくてもキラキラ輝くプレゼントをお願いしますね。
Commented by whitelacenonyo at 2011-04-06 20:53
uransuzuさま
愉快な企画でしょ。
是非この方のブログにリンクなさってセブンイレブンの日に
素敵なプレゼントをお受け取りくださいませ。

日本の男性にしてはユーモアがあると思いませんか?
名前
URL
削除用パスワード

<< 願望・・・が影に ♫ 始まりました ♫ >>