人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松任谷由実さんの思い・・・を

松任谷由実さん、とても魅力溢れる女性です。
松任谷由実さんの思い・・・を_c0177332_21165652.jpg

若い時も素敵でしたが
ダンディーな夫君の正隆さんと二人三脚で歌に取り組む姿勢は
いい人生を送っているオーラがキラキラ☆☆放っているように思えます。

NHKの番組「Songs」に出演していました。
震災のことをとても心を痛めており
歌が被災された人達に届き少しでも歌で癒されたら・・・と願いを込めて
2011年版 ”春よ来い”を歌っている目に涙が光り
「来年の春はきっといい春が迎えられるから」といいます。「きっと・・・」って。
松任谷由実さんの思い・・・を_c0177332_21172026.jpg

幅広い年齢層が集まった300人のバックコーラスと共に
”守ってあげよう”
熱唱する由美さんの姿から心が、
被災された人達を案じる本当の心が痛い程伝わってきます。
こちら側もしっかり感じることが出来るとてもいい番組でした。

今年の桜前線が北上していっております。

東京で私が観た桜はいつもの年に比べ何とも言い表しがたい
そう、被災された方々の哀しみや苦しみ。
そして亡くなられた多くの人達の無念さは、いかばかりか・・・と
頭の隅にあったがゆえに、
桜のピンク色が寂しく私には見えたのでした。

(画像は我が家のTVから・・・・)

by whitelacenonyo | 2011-04-21 21:33 | 日々に思う | Comments(10)  

Commented by shinn-lily at 2011-04-21 22:35
わー、同じおうちもついている、どうして、どうして?

一時、夫婦仲もどう?ということが報じられていたけれど、
年齢を重ねていい感じの二人になりましたね。
ユーミン世代ではないけれど、
最近になっていい歌だなと思うことが多くなりました。
言葉が沁みますね。
Commented by whitelacenonyo at 2011-04-21 23:09
shinn-lilyさま
エッヘン(威張る!)いいでしょ。
赤い屋根のおうち。
教えていただき、一発で出来ました。

こんなかわいいコメント欄。素敵ね。
ユーミンの卒業アルバム大好き。世代を超えて楽しめます。
Commented by kanafr at 2011-04-22 07:17
わぁ、whiteさんの所は赤い屋根のお家なんですね。

若い頃は、周りがユーミンって言うのに反発を覚えながら、車に乗ると自然に中央フリーウエイ~♪なんて口ずさんでいました。
ユーミンのご主人が作った「赤いスイトピー」が大好きでした。

お二人共年を重ねるごとに素敵になっていますよね。
年を重ねる事は誰でも出来ますが、素敵に年を重ねるのは、やはりかなりの努力が必要なんだと、こういう素敵な方を見るたび思います。
Commented by whitelacenonyo at 2011-04-22 18:00
kanafrさま
かわいいでしょ。この家。

ユーミンは落ち着きが増して大人の女性になっていますね。
素敵に歳を重ねることはやはり努力なくしては成就しないのでしょう。
努力をしようっと。(決心)(遅?)

Commented by keymyall at 2011-04-22 20:28
少し前ですが、ラジオから、『春よ来い』が流れていて、つい口ずさみました。
歌って、歌い手によって、イロイロに聞こえますが、心に響く歌って、ありますね。
ユーミンの歌って、自然に心に入ってきますね。
Commented by whitelacenonyo at 2011-04-22 22:17
keymyallさま
♪春よ〜〜〜遠き春よ〜〜〜♪♫
いい歌ですよね。
守ってあげたい・・も被災した人達をみんなで守ってあげたい、
特に子供たちに。

今は、こういう歌は心にしみます。
Commented by bacchus06 at 2011-04-23 16:08
ユーミン(松任谷由実)世代ですよ。
当時♪守ってあげたいの出だしを♪うどんとハムとウリ、ウリと歌っていたことを思い出しました(笑)
(you don't have to worry worry・・・)
Commented by whitelacenonyo at 2011-04-23 21:02
baccahus06さま
えっ?ユーミン世代ですか?
お若いのですね。。。。。
うどんとハムと????? なるほどそう聞こえます。
愉快、ユカイ。
Commented by yumiyane at 2011-04-29 22:31
この番組、私も見ました。
ご主人と構成を考えていらして、被災された方々をどうやって励まそうかと二人で考えていらっしゃいましたね。
実るほどこうべを垂れる稲穂かな、という感じでいるところがユーミンのいいところですね。

このコメント欄のこと、可愛いですねえ。
私は今、写真を無断転載しない、というやり方を知りいのです。
みなさん研究なさっててエライわ!
Commented by whitelacenonyo at 2011-04-29 23:24
yumiyaneさま
ご覧になりました?
ユーミンは素敵な大人の女性になっていますよね。
被災された人を慰める芸能人は沢山いますが
気持ちがこもっている人はいったいどれほどいるでしょうか・・・

ユーミンの目に光ったものに私は彼女の心を感じました。
コメント欄、研究したといいたいのですが教えていただいたのですよ。lilyさんのブログ友だちに。
名前
URL
削除用パスワード

<< 春の食材をいっぱい使って 六本木ヒルズも人出が少ない... >>