人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパイラル・マーケット

忙しい日を過ごしてホッとするのもつかの間。
贈り物を早く届けなければならず
昨日は大好きな南青山へ買い物。
スパイラル・マーケット_c0177332_23464772.jpg


さっさと用を済ませ、青山へ行くと必ず立ち寄る場所があります。
それは、スパイラルマーケット
スパイラル・マーケット_c0177332_23454858.jpg

選りすぐりの大人の雰囲気たっぷりのキッチン用品や食器
カードそして膨大な(?)リボンやラッピングペーパー
作家のシンプルなアクセサリー
マニアックなステイショナリーetc・・・
趣味の良いグッズがゆるりとディスプレィされていて
心ゆくまで手に取ってみられるので一人で心ゆくまで楽しみます
テーブルマットとレターセット、カード 夫のキーホルダーを買いました。
 
スパイラル・マーケット_c0177332_23512225.jpg

スパイラルマーケットを好きな理由はもう一つ、
スタッフの対応が常に穏やかで良いこと。心地よいのです。
スパイラル・マーケット_c0177332_2353339.jpg

五月晴れのさわやかな風に吹かれながら南青山の裏通りをぶ〜〜らぶ〜〜ら、
カフェ・アニヴェルセルで冷たいビールでのどの渇きを潤して。
スパイラル・マーケット_c0177332_23471283.jpg

お天気の良い日のアニヴェルセルカフェは最高です。

by whitelacenonyo | 2011-05-19 23:55 | 街の情景 | Comments(21)  

Commented by kanafr at 2011-05-20 06:21
↓のひまわり色のランチョンマットもスパイラルマーケットでお求めになったんですね。
私も食器や雑貨さんが大好きです。
ちょこっと買い足しするだけで、雰囲気が変わり楽しめますものね。
ロイヤルコペンのお皿になんてマッチするんでしょうか。
水差しもブルーになさって素敵ですね。
Commented by futoshi84 at 2011-05-20 07:08
キーホルダー、良いですね^^
私も東京に来たからには、こういう所へ行かなければなぁ~っ!
キーホルダーは自分好みのものを探しに探しているのですが、
未だにいいものが見つからず、、、
もう何年も探しっぱなしですヨ(・・。)ゞ

スパイラルマーケットのHP見てみましたが、な、なんだか大人っぽい・・・(・・;)
私にはまだ早そうです( ̄ー ̄;
Commented by shinn-lily at 2011-05-20 09:23
カフェでカフェラテではなく、ビール、素敵だわ。
飲めたら、そんな感じでやってみたいです。
お洒落なかっこしていなければ、さまにならないでしょうね。

スパイラルマーケット、行ってみたい・・・・
行った時のわたしの興奮状態が今から想像できます。
Commented by rio-villa at 2011-05-20 11:11
この界隈は僕も好きです。歩いているだけで勉強になる(いまだに?)
ブルーのランチョンマット。かっこいい!色も最高です。もう夏ですね〜。
視覚から朝を迎える食べ物の考え方!とても素敵ですね。
Commented by yumiyane at 2011-05-20 13:29
それは昨日のことですか?
私はランチにAoビルに行きましたし、夕方はクレヨンハウスに居ましたから、どこかですれ違っていたかもしれません。
またいらっしゃるときにはご連絡くださいね。抜け出してお茶でもしましょう。
↓ 視覚が大切。心にします。
Commented by whitelacenonyo at 2011-05-20 21:25
kanafrさま
黄色のマットはパリ、ヴィクトルユゴー通りにある大好きな
Point A La LiGNE で買ったものです。
このブルーは買って本当に良かったと思っています。
古伊万里にも、イタリアのカジュアルな食器のもマッチしますから。
水差しは沖縄ガラスです。これも古いもの。
私は物持ちが良い方なので・・

スパイラルマーケットは本当に大好きなところ。
m
Commented by whitelacenonyo at 2011-05-20 21:29
futoshi84さま
東京にお住まいなら是非スパイラルマーケットへいってみてください。
futoshiさんはこだわりがあるからきっとお気に入りを見つけられますよ。
キーフォルダーも私は一目で気に入り、これって日時計になっているの。愉快でしょ。夫にプレゼントです。
Commented by whitelacenonyo at 2011-05-20 21:34
shinn-lilyさま
私は4時過ぎたらたとえ喫茶店であっても夏近くなるとコーヒーよりビールを飲むことが多いのですよ。

まぁ、ビールをクィっと飲んでもはばからない歳になりましたから。
スパイラルマーケット、是非ご案内いたします。
きっとお気に召すものがいっぱいありますよ。
Commented by whitelacenonyo at 2011-05-20 21:40
rio-villaさま
きっと青山界隈はお好きな場所だと思いました。

スパイラルマーケットはグラフィックデザイナーの人達が
素人の私が見てもすぐわかる独特のスタイルで商品を手に取っている姿を拝見しますよ。

ブルーのプレイスマットは買って本当に良かったと眺めています。
古伊万里にもぴったり合いますので使用範囲が広がりそうです。

視覚はグラフィックの世界でも第一条件でしょう?
Commented by whitelacenonyo at 2011-05-20 21:44
yumiyaneさま
一昨日(18日)のことです。
会社が表参道ですか?
過去にすれ違っていたかもしれませんね(ワクワク)
南青山界隈は一人でぶらぶらしますが友人ともアニヴェルセルで
おしゃべりを楽しむことも・・

今度、是非お茶でもいたしましょう。楽しみ!!♡
Commented by bacchus06 at 2011-05-20 22:01
このランチョマットいいですね。南青山の方面はなかなか行く機会がないので明日でかけてみようかな。
先日、新人参のガーリックサラダにチャレンジ。おいしくいただきました。でも、カラッと仕上がる感じと思っていたので失敗作かとアップしていません。クッキングペーパーで軽く油を吸い取ったほうがいいのでしょうか。もしくはオリーブオイルの温度が低かったのでしょうか。
Commented by whitelacenonyo at 2011-05-20 22:19
bacchus06さま
ね、いい、色でしょ。これからの夏に向けて寒色で。

人参のガーリックサラダ、カラッとは仕上がりませんが
人参はシャキシャキ。、ガーリックはこんガリ色づいていて
熱々のオリーブオイルとガーリックを人参にかけて混ぜ合わせるのです。
きっと、失敗作ではないと思いますよ。頑張って!!
Commented by whitelacenonyo at 2011-05-20 22:23
bacchus06さま
もう一つ、南青山界隈を是非探検してください。

きっとお気に入りの店が見つかりますよ。
表通りより裏道にマニアックなお店や画廊、バーなどがありますから。
散策した暁には是非blogをUPしてくださいね。
Commented by uransuzu at 2011-05-20 22:43
スパイラルマーケット・・・絶対・・・行きたい場所となりましたわ❤
教えていただいて・・・とても嬉しいです。
なんだか・・・今からワクワクです。
Commented by whitelacenonyo at 2011-05-20 23:38
東京へいらしたらぜひスパイラルマーケットをのぞいてみてくださいませ。
てぶくろはおいていませんよ(笑)
表参道はパリの香りがいたしますです。
Commented by takico* at 2011-05-21 11:53 x
こんにちは~♪

今日は義母のお誕生日で先程電話でお話しました。
先生のお話も^m^
先生のブログを是非拝見させて欲しいので、
義父にお気に入りに登録してもらおうと話してました。

スパイラルマーケット、行ってみた~い!
覚えておきます!

南青山で福井に出会えます。
『南青山291』という福井のアンテナショップがあるのですが、
評判がよく、毎年売り上げを伸ばしているそうです。
機会があったら是非また覗いてみてください。
夏にはきっと『越のルビー(トマト)』が並ぶと思うので、
お勧めです。
『南青山291』HP↓
http://fukui.291ma.jp/
Commented by keymyall at 2011-05-21 16:53
スパイラルマーケット…どの辺にあるのかしら??
私は、南青山一丁目と言う所で、生まれ育ちました ^^)
『青山』の名前を聞くと、あの頃を懐かしく思い出します。
原宿・表参道は、お友達がいっぱいいたし、遊び場でした。
今は、だいぶ変わりましたけどね。

しばらく行ってないので、行ってみたいな、、、、
Commented by whitelacenonyo at 2011-05-21 22:19
takicoさま
こんにちは。
昨日おかあさまと品川でランチをしたのよ。
おかあさま相変わらずお肌が綺麗でした。

今度東京へいらしたら表参道や南青山の雑貨屋さん探索してみてね。
福井のアンテナショップ!!さがしていってみるわ。
トマト!!食べてみた〜〜〜いわ。
Commented by whitelacenonyo at 2011-05-21 22:25
keymyallさま
お育ちは南青山一丁目!!都会っこなのですね。

なのにしばらく行っていない・・・?
スパイラルマーケットは青山通りと表参道の交差点から渋谷に向かって歩くと左側です。

リンクしているスパイラルマーケットのHPをご覧になるとわかりますよ。是非!!
私、スパイラルマーケットの広告塔のよう。
Commented by 40ansparis at 2011-05-23 06:34
このタイプのランチョンマット、私も持っていますけれど、グレーやボルドーなので、こんな綺麗なネイビー、いいですね~。スパイラルは私も大好きでした!アニヴェルセルカフェも、あの界隈、うーん、でも最近は変わってしまったけれど、あの表参道の界隈から骨董通りの界隈が、私が一番都内で好きなところです。スパイラルは中の1階のカフェレストランも、感じいいですよね。
いつも旬のものを、綺麗に小物で演出されていて素敵です!
Commented by whitelacenonyo at 2011-05-23 16:17
40ansparisさま
覚えています、ラパンさんのブログにグレーのランチョンマットが見え隠れしていましたのを。

南青山はラパンさんの職場があったのですよね。
変わったというか、骨董通りは閉じている店があちこち見かけ、寂しい限りです。
スパイラルのカフェは私もよく利用します。エスプレッソが美味しい!!から
名前
URL
削除用パスワード

<< 野菜本来の味と香りが・・・しま... 食事は視覚で始まる・・・♫ >>