人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イロイロ、味わう箱根

箱根離宮の一夜が明けました。
ウ?、グレーの雲がいっぱい・・・
イロイロ、味わう箱根_c0177332_2275581.jpg

今にも泣き出しそうな空です。
昨日が快晴だったんだもの仕方ないわ・・・(あきらめは早いほう)001.gif
ゆっくりバスタイムを楽しんで、和食の朝食を選びました
イロイロ、味わう箱根_c0177332_229151.jpg

これは評判らしく予約が取れなかったのですが
そこはM氏の腕前066.gif
ちゃぁんとよい景色のテーブルが用意されていました。

さて今日はケーブルカーとロープウェイと芦ノ湖海賊船に乗るんだ!
盛りだくさんの予定。
雲行きは怪しいが雨は降りません。
さあ、ここからアクシデントの幕開けです。
イロイロ、味わう箱根_c0177332_22205314.jpg

ケーブルカーに乗ったはいいが、早雲山へ行く途中霧の中に突入。
ナァンニも周りは見えません、
全く見えません。
雲の中いえ、煙の中にいるよう。おまけに風は異常に強い。
遭難?の文字が頭をよぎります。
放送で海賊船は強風で運行停止とのこと。

それでも、懲りずに桃源台までいきましょうとロープウェイに乗り替えた私たち。

ところがこれが恐怖のロープウェイ。
周囲は真っ白の霧の中、雨が窓を打ちます。
強風でロープウェイの箱は縦横に大揺れ。

ロープがちぎれる....途中で止まる、、、
ロープが切れて落ちる??

思考は千々に乱れ生きた心地はしません007.gif

しかし、夫は落ち着いて「大丈夫だよ。」といいますが
少し顔がこわばっていたように感じました。
桃源台で降りたのは私たちと、女性二人だけ、
芦ノ湖なんてどこにあるのか見えません。

あんなに恐怖を感じたにもかかわらず (イヤなことはすぐ忘れる性格)
ラリック美術館へ行くことにしました001.gif
イロイロ、味わう箱根_c0177332_22212261.jpg

仙石原は霧の気配もなく、普通に観光客がいました、

恐怖のロープウェイのことはすっかり忘れ
しばし、ラリックの夢の世界に浸り
なんて素敵なんでしょう!と感動している楽天的な夫婦です003.gif

宮ノ下の骨董屋で昔、買い物をしたので寄ってみると
代はご子息になっており、あれこれレクチャーを受けて結局何も買わず039.gif

湯本からロマンスカーに乗って帰路へ。
一日目はVIP待遇で003.gif
二日目は山の天候変化に恐怖を知ったアクシデント付きの007.gif
箱根のミニトリップは幕を閉じました。

それでも楽しかったわぁ!!と
お気楽 whiteでした。

by whitelacenonyo | 2011-06-25 22:27 | | Comments(12)  

Commented by uransuzu at 2011-06-25 22:41
旅は・・・アクシデントがあった方が楽しいです。
記憶に残ります。
お気楽な明るい奥様とのバースデイ・トリップ・・・きっとご主人様は大満悦ですね❤
Commented by whitelacenonyo at 2011-06-25 23:08
uransuzuさま
確かにアクシデントがあり、ゲラゲラ笑って、霧が深くていいわねぇ
なんていいながら”霧のロンドンブリッジ”を歌った私です。

いつものことながら、夫は手を焼いたり、おもしろがったり、
忙しいようです。(私といると)
Commented by shinn-lily at 2011-06-26 00:20
わたしたちが行った時も霧が降りていて、
みんなでこれでロープウェイに乗ったら真っ白ねって話していました。
ラリック美術館、好きです。
大きすぎないし、良い雰囲気ですよね。

アクシデントがそのくらいでよかったわ。
だってまたいらっしゃる口実ができたではないですか。
わたしは、ほら、whiteさんのお誕生日のお出かけにお玄関で・・・そちらのことを思い出し、気をもんでおりましたよ。
せっかく50肩がよくなられたのに(*^_^*) と。
Commented by keymyall at 2011-06-26 10:12
私も一度怖い思いをした事があります。
周りが真っ白になった時のロープウェイは怖いよねーーー
よくご無事で、、、、 ^^)

それにしても、朝食が、美味しそうです!
Commented by whitelacenonyo at 2011-06-26 20:48
アクシデントのご心配、ドキドキさせてしまってごめんなさい。

今になって貴重な体験と笑って話せます。が、海賊船に乗れなかったことは残念。いつかリベンジする!!と、固く強く決心。

ラリック美術館、ちょうど良い広さですよね。
私は三回目。・・・
Commented by whitelacenonyo at 2011-06-26 20:50
keymyallさま
ご経験がおあり?!!ケーブルカーは線路があるけれど
ロープウェイはぶら下がりの乗り物。
怖かった!

朝ご飯は旅の楽しみの一つですね。
Commented by marie_josephe at 2011-06-26 22:14
whiteさま、お帰りなさ~い♪
そして、ご主人さまのバースデイ、おめでとうございました(*^。^*)
お二人で、箱根の旅をされて、日常の喧騒やお忙しさから解放されて、
素敵な旅をされた事でしょう~~♪

まさに、素晴らしいVIP待遇から、2日目は、山の気まぐれな天候に
左右されて、なかなか短期間に真逆の思いは出来ないモノですわね。

マムも那須旅行ばかりで、最近は、箱根には訪れていませんが、
ラリック美術館は、是非、近々、訪れてみたくなりました。
Commented by whitelacenonyo at 2011-06-26 22:56
マムさま
夫へのお祝いありがとうございます。

旅は非日常を味わうために出かけますから、先ずは
家事からの解放が嬉しいですね。

きっと、ラリック美術館はお気に召すと思いますよ

ディズニーはいかがでしたか?
お孫ちゃん、大喜びでしたでしょう・・・
Commented at 2011-06-27 00:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kanafr at 2011-06-27 00:24
ロープウエイの恐怖、大変でしたね。
何の事故もなくよかったです。ホッ!

何事もなく美味しいお料理といいお天気に恵まれたご旅行は、きっと今までもたくさんしていらっしゃるでしょうから、逆に今度のご旅行は、これからもゴージャス&デンジャラスだった思い出として、ずっと語られるご旅行になりますね。
Commented by whitelacenonyo at 2011-06-27 08:52
鍵コメ00:02様
早速にありがとうございます。

メールで・・・・
Commented by whitelacenonyo at 2011-06-27 08:56
kanafrさま
確かにただただ、たのしかった!!では物足りない旅ですよね。

だからメリハリも醍醐味と考えましょう。
・・・という訳で登山バスで美術館へ行く途中、
滅多にない恐怖が経験できたわねぇ〜と大笑いしました。

ゴージャス&デンジャラス。。さすが、kanaさん、素敵なネーミングをいただきありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード

<< 究極の旅の楽しみ方 箱根離宮は極楽、ごくらく・・・ >>