人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミキモトのウィンドーディスプレィ

銀座で好きなショップの一つは
ミキモトのウィンドーディスプレィ_c0177332_22351656.jpg

「ミキモト」です
真珠は買いませんがいえ、買えませんが
ウィンドーディスプレイは大好きで立ち止まってじぃーと見ます。
ミキモトのウィンドーディスプレィ_c0177332_22354234.jpg


今、White Laceがいっぱいのディスプレイなんですよ嬉しい!!

そう、私のクッキングサロン名前と同じ
White Laceがエレガントに使われているではありませんか!!
ミキモトのウィンドーディスプレィ_c0177332_2236280.jpg

ダイヤモンドのブローチが慎み深く飾られています・・・

by whitelacenonyo | 2011-07-07 22:38 | 街の情景 | Comments(16)  

Commented by mimosahappy at 2011-07-07 23:33
ほんとですねー!とってもきれいなホワイトレースですね!
何でできているのでしょう?紙でしょうか?
Commented by kanafr at 2011-07-08 07:51
レースって本当に女性の心に響くアイテムですよね。

バックのブルーは空のイメージで白のレースは雲かしら?
節電で暑い日本に少しでも涼しさをというミキモトの心遣いかもしれませんね。

Commented by shinn-lily at 2011-07-08 08:07
夏らしくて、ふと足がとまりますね。
最近のディスプレーってレストランが競い合っているくらい、
みんな力が入っていますよね。
電気を消してあるところもありますが、これからは節電モードのディスプレーになるのでしょうね。

レースてそれだけでも存在感がありますが、ものをひきたてるという役割もあって、特に意識はしなかったのですが、そのレースをハンドルネームに使われたwhiteさん、センスが光っています。
Commented by whitelacenonyo at 2011-07-08 21:02
mimosahappyさま
これは多分厚紙、もしくは薄い木だろうと思います。
本当に涼やかで銀座の一等地、和光とミキモトはいつも素敵なディスプレィですよ。
Commented by whitelacenonyo at 2011-07-08 21:07
kanafrさま
女性の心を虜にするレースは大昔から種類がいっぱいありますよね

ボビンレースなんて本当に気が遠くなるほど繊細です。
アンティークのシルクレースのストールを、クリニャンクールで買って大切に使っていましたが何せ古いから破れて・・・(泣)

バックにブルーは空ですが
さすがに鋭いkanaさん、レースは雲をイメージしているかも!!
Commented by whitelacenonyo at 2011-07-08 21:11
shinn-lilyさま
ミキモトも和光もさすがに一等地にそびえるだけに
ディスプレィは競い合って、毎回品のあるものを出しています。

白いレースは、小さい時から大好きで木綿の白いレースのワンピースを小さい時きていた記憶があります。
サロン名をWhite Laceにして本当によかった!!♬
Commented by akari at 2011-07-09 10:20 x
本当に white Lace 素敵な名前です。
そしてウィンドーディスプレーがとっても素晴らしい~♪♪♪
目が釘付けになるの分ります。

私もドイリーのスタンプが気に入って手紙を出すときは
いつも封筒に捺しています。
レースは乙女心鷲づかみです。


Commented by uransuzu at 2011-07-09 10:45
Xmasの頃は、ミキモトさん前はすごい人ですね。
狭いけれど、品のいいディスプレイにいつも見とれます。
今度、whiteさまを想って、見てみようっと❤
Commented by bouquet-n at 2011-07-09 13:24
こんにちは^^
白いレース~、すてきですね!
繊細で優しい雰囲気に癒されます。
いつの季節もすてきなディスプレイで、永遠の憧れです♪
Commented by whitelacenonyo at 2011-07-09 13:54
akariさま
私もこのネーミングはとても気に入っていますのよ。

そう!ミキモトはいつもディスプレィが素敵で、目が釘付けになって足を止めます。
伊東屋別館にいっぱい素敵なシールがあるから買って、手紙の封筒に
くっつけています。嬉しい!同じで♬

黄色のキャンドル、見ましたよ。素敵!
Commented by whitelacenonyo at 2011-07-09 13:58
uransuzuさま
そうですね。ミキモトは今でも写真を撮る方がかなりいますよ。

クリスマス頃は写真が写せないほどの人だかり!!

ミキモトの上のギャラリーでアンティークジュエリー展や
新作展をしていると
上がって行ってゆっくり楽しみます。
Commented by whitelacenonyo at 2011-07-09 14:06
bouquet-nさま
お久しぶりです。
いつもやさしいコメントありがとうございます。
レースはやはり、お好きですか?

ミキモト、おっしゃる通り永遠の憧れですね。

bouquetさんの写真も私の憧れです。
だから、写真ブログにポチッとしていますのよ。
Commented by marie_josephe at 2011-07-09 21:30
whiteさま、こんばんわ~♪
いよいよ都内も梅雨明けしましたが、涼しげなwhiteレース☆彡
ミキモトのディスプレーは、クリスマスの時も素晴らしくて、
マムも立ち止まってしまいますの(*^。^*)

このディスプレイ、マムも見ましたわ~~♪
真珠は、汗に弱かったり、お手入が難しいので買いませんが、
いえいえ、買えませんが、見るのは大好きです。

爽やかなレースが、whiteさまのようですわね♪
Commented by whitelacenonyo at 2011-07-09 21:43
マムさま
こんばんわ、、、梅雨も開けてこれからの暑さが恐怖、
私は暑さに弱く、冷房も好きじゃないので困った季節です。

ミキモトのディスプレィ、素敵ですよね。
マムちゃまがご覧になっているのでしたら、すれ違っていたかも・・・
マムちゃまにはパールはぴったりお似合いだと思いますよ。
Commented by yumiyane at 2011-07-11 11:04
昔、母がまだ若かったころ、白いレース糸でいくつもいくつも花瓶敷きや、テーブルクロスやピアノカバーを編んでいました。
5人の子供を育て、出戻りのおばあちゃんや出戻りのおばさん、住み込みの看護婦さんを抱え、よくそんなことができたものだと思います。
白いレースを見るたびに、あのころの母に会ってみたいと胸がキュンとします。
虹が見えるのは光線の加減でしょうか。
Commented by whitelacenonyo at 2011-07-11 12:41
yumiyaneさま
お母さまがご多忙にも関わらず、レース編みをなさっていたのは、
きっと、つかの間の
ご自分だけに世界に浸っていらっしゃったのではないでしょうか。

そして、編み上げたピアノカバーなどをyumiyaneさんが喜んだからでしょうか。
その頃のおかあさまに会いたい??という気持ちとてもよくわかります。
私もそういうときがありますから・・
私もレース編みは真っ白い糸でいっぱい編みました。
それを今は椅子の背もたれに使っています。

ミキモト、虹のように見えるのはきっとそのように見える照明にしているのだろうと...
今日もう一度見てきますね。
名前
URL
削除用パスワード

<< グッピーは夫のペット 冷製パスタに涼を求めて・・・ >>