白い花が大好き❤

今日から11月です。
今風に言うと 「早っ!」・・でしょうか...

あぁ、2011年もあと2ヶ月だけ??
そんなことを言っていても取り戻せる訳じゃ無し、、、
「まっ、いいかぁ。。」とすぐあきらめる私。
そんなこんなを考えたところ、
ひやぁ〜20周年パーティーが迫っている!!!
c0177332_2391425.jpg

思いがけず届いた嬉しいお祝い。
気品溢れる素敵な小ぶりの花をつけた、胡蝶蘭です。
E子さん、あっ、Uさん、いえ、Tさん???
なんてお呼びしたらいいのかしら。。
三つもお名前がある、素敵でユーモアたっぷりの大人の女性からでした。
私が白いお花を好きなこと、どうしてご存知なのかしら・・
ありがとうございました。
Commented by shinn-lily at 2011-11-01 23:49
ちゃんと、whiteさんのお好みをご存じなのですね。
そういうのがお心がある贈り物・・・まだまだ先と思っていたけれどもうすぐ、もう11月ですものね。
楽しみです。 私が?
Commented by futoshi84 at 2011-11-02 02:57
『早っ!』 って、今風なのですね。。。
知らずに使っていました(;´▽`A``

贈り物が自分の好みとズバリ一致していると、
私はそれだけで仕合せな気持ちになります♪
きっと、相手は私のことをよく考えてくださったんだろうなぁ、
と・・・
花の贈り物はやっぱりいいなぁ〜っ!ヾ(=^▽^=)ノ
Commented by whitelacenonyo at 2011-11-02 09:04
shinn-lilyさま
お花をいただくのは嬉しいですが好みのお花をいただくと
もっと、感激と喜びが数倍になりますね。
心がこもっていて嬉しいお祝いをいただきました。

とても品の良い胡蝶蘭です。
Commented by whitelacenonyo at 2011-11-02 09:06
futoshiさま
そうですよこれは若者ことば。。。だと思っていますので
私のような世代は使いませんが、
ブログは年齢不詳と勝手に思ってあれこれ挑戦です。

futoshiさんも奥様にお花を贈っている?
さぁプレゼントしましょう。

Commented by kimanba at 2011-11-02 09:19
胡蝶蘭って、、ゴージャスな雰囲気がありますが
この胡蝶蘭はたくさんの花はつけながら、、
控え目で・・だからこその抑えた上品さに溢れていますね。
鉢の真っ白な陶器も!とてもステキです~♪
Commented by 40ansparis at 2011-11-02 19:09
白だけのブーケなど、私も好きですよ~!この胡蝶蘭、とっても表情が?可憐ですね。もうすぐ記念のパーティーですし、いろんな準備に忙しいでしょうか?
私も疲れた自分に花、買おう、、、と思いました。
Commented by uransuzu at 2011-11-02 19:32
こんなに素敵に紹介してくださると・・・出てきにくくなりました~(笑)
名前は、ブログ上では T にしたかったのですが、U と表示される本名 R子 です。
なんとでもお呼びください、すぐに参上つかまつります、お~ほっほっほ~。
whiteさまのイメージとこのお花がぴったりだったのです。
迷わず選びました。
いっぱい蕾がついているので、きっと長く楽しんでいただけると思います。
どうぞ、体調に気をつけられて、素晴らしいパーティになりますよう。
Commented by whitelacenonyo at 2011-11-03 05:49
Kimanbaさま
大きい花の胡蝶蘭ですと、銀座のクラブの開店祝いっぽくなりますよね。
プレゼントしてくださった方は、さすがにそのあたりのセンスは抜群!♥です。
容器もwhite♡♥センスが溢れているでしょう。
Commented by whitelacenonyo at 2011-11-03 06:02
40ansparisさま
ラパンさんも白いお花がお好きでしたよね。
この胡蝶蘭はおっしゃるとうり可憐です。
白いお花が一番好きなのですが、テーブルフラワーには季節の色を取り入れています。
Commented by whitelacenonyo at 2011-11-03 06:09
Uransuzuさま
本当に可憐な胡蝶蘭ですね。えっ?私のイメージ(汗)
蕾が多くてながく楽しめますわ。
私もながく生きて、楽しまなきゃ!
それで、昨夜は楽しんできました。
それはまた、後ほどブログにて、、、、
Commented by kanafr at 2011-11-03 08:29
品があって凛としたた佇まいで香り高く...まさにこのお花は私がイメージしているwhiteさんの感じです。
白い植木鉢も素敵です。
もうすぐなんですね。
お忙しい時には癒されるお花が一番嬉しいですね。
ああ、私までワクワクしてきました!
Commented by whitelacenonyo at 2011-11-03 20:39
kanafrさま
品??残念ながら私にはない。と夫が顔の前で大きく手を振ります。
私はごくごく普通の人間。
それでもお花の好みは品のある白いお花なのですから
人間無い物ねだりなのですね。

気分はパーティーが迫って落ち着きません。
とどこおりなく出来ますように。。と祈りながら。。
Commented by yumiyane at 2011-11-03 23:44
うわ、先を越された、って感じですが、私もお祝いの気持ちをなんとかして表したいと思っております。
パーティがだんだん近づいてまいりましたね。
ふたたびロブションでリハーサル?なさったとは、世の中には優雅な方がいらっしゃるものです。
Commented by whitelacenonyo at 2011-11-04 02:24
Yumiyaneさま
お祝いの気持ちはもう充分にいただいていますから
お気を使わないでください。
近づいてくるとやはり嬉しいですわ。
ふたたびのロブションは棚からぼた餅でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2011-11-01 23:15 | 花 花 はな・・・ | Comments(14)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white