人気ブログランキング | 話題のタグを見る

濃厚なソースのパスタはいかが?・・・


濃厚なパスタを食べたいって思うことがあります。

それはカルボナーラであったり、クアトロ・フロマッジであったり
わぁ!!ヘビーなソースです。
濃厚なソースのパスタはいかが?・・・_c0177332_21585693.jpg


昨日のレッスンではその王道をいく
生クリーム、無塩バター、パルメザンチーズをたっぷり使った
フィットチーネ。

黒胡椒をたっぷりふって大人の味に仕上げます。
さすが若いお嬢さんたちのグループです。濃厚ソースのパスタは喜びましたよ。

オードブルは蟹のふわふわココット。
濃厚なソースのパスタはいかが?・・・_c0177332_21574963.jpg

フワフワって何を使ってふわふわに???
このオードブルは自慢のレシピ。

・・・で、
濃厚なソースのパスタはいかが?・・・_c0177332_21531283.jpg

Dessertは出始めたイチゴをバルサミコでじっくりマリネして
ハーゲンダッツのバニラアイスクリームをとかわいいウェハースを添えました。
さっぱりのDessertです。
このバランスがいいわ。。

by whitelacenonyo | 2011-11-14 22:01 | クッキングサロンで | Comments(22)  

Commented by こすもす at 2011-11-14 23:43 x
>濃厚なパスタを食べたいって思うことがあります。

あります♪ あります♪

ふわふわなんでしょう?卵のスフレ?

レッスンもこなされて♪もうすぐですよね。
お体ご自愛くださいね。  休憩ほっと一息のお茶はいかがでしょう
Commented by kanafr at 2011-11-15 07:42
私もバニラアイスに、バルサミコかけて食べます。
イチゴをマリネですか。いですねえ。
是非是非やってみたいです。
テーブルクロスのドット柄にレースペーパーとイチゴと、そのバランスが凄く可愛いですね。
Commented by futoshi84 at 2011-11-15 07:50
生クリーム!無塩バター!パルメザンチーズ!
全部あります!明日辺り、私も作ってみようかなぁ(*´∇`*)

でも・・・でも・・・
最近バター品薄ですよね、、、
気を付けて使わないと。。。(・・。)ゞ
Commented by shinn-lily at 2011-11-15 11:14
お忙しいのに、レッスンも続行なのですね・・・濃厚に(笑)
黒胡椒、なるほど、そうなんですね。
濃厚の中にもSpiceをきかせなければ。
whiteさんのお料理を拝見すると、そのバランスのよさにほっとするものがあります。
なにがそうさせるのか・・・心ですね、きっと。
Commented by uransuzu at 2011-11-15 13:16
いつもながら素敵な器に美味しそうなお料理ですね♪
そして、お味をみなくてもわかる、丁寧で心のこもったお料理、
whiteさまのお人柄そのままです。
私は、このウェハウスを見ると、扇を思い出して、
那須与一よろしく弓でうってみたくなります(笑)
Commented by mimosahappy at 2011-11-15 17:06
↑てぶくろさんの「那須与一」ナイスです!(笑)
私も、そのくちです~^^

いちごをバルサミコでマリネ!?
どうなるのでしょう~~!想像つきません!
Commented by bacchus06 at 2011-11-15 17:24 x
濃厚なソースのパスタにたっぷりのパルメザンチーズ、たまりませんね。そして、黒胡椒をチョイスされた大人のテースト。
ごちそうさまでした。
Commented by whitelacenonyo at 2011-11-15 18:34
こすもすさま
フワフワはさてさて???卵も入りますが卵黄だけ。
パーティーの準備は
休憩で,日に何度もコーヒーや紅茶、日本茶を楽しんでいます。
あれこれ抜かりなくやることが多くてなにさま持続力低下中のため。

体調だけは気をつけています。風邪などひいたら大変!!ですものね

Commented by whitelacenonyo at 2011-11-15 18:38
kanafrさま
アイスクリームに,バルサミコをかけるのは私も大好き!
先日ミラノのおみやげに高級なバルサミコをいただいて
レッスンの日はアイスクリームにもかけました。

イチゴをバルサミコでマリネすると味もよくなり、香りもいいですよ。
是非,お試しくださいね。
レースペーパーは大好きであれこれ集めています。
外国製のほうが模様が繊細で素敵ですね。
Commented by whitelacenonyo at 2011-11-15 18:40
futoshi84さま
家にあるなら,すぐ出来ますよ。
でも生クリームを2パック使って少し煮詰めるのですから、、、
それに無塩バターと
パルメザンチーズをたっぷりです。パスタはフィスリでもいいですね。
Commented by whitelacenonyo at 2011-11-15 18:45
shinn-lilyさま
通常のレッスンをこなさなければ,価値がありませんものね。
頑張っています。(なぁんて)
やっぱりSpiceを効かせるとぐっと大人の味になりますね。

バランスはただただ、くいしんぼうだからかも・・・
Commented by whitelacenonyo at 2011-11-15 18:50
uransuzuさま
私って,料理だけは丁寧に作りますが後は「まっ、いいかぁ」の
世界にどっぷりつかっておりまする。

三角ウェハース、これを探すのに苦労します。
ほんと扇ですね。
では一矢、放ってくださいな。
あっ!!すごい、てぶくろさん!!
命中です。
Commented by whitelacenonyo at 2011-11-15 18:52
mimosahappyさま
さあさぁ,矢を放ってくださいミモちゃんも。
やっぱり命中ですね。
さすがにエキサイトのブロガーさんはすごい腕をお持ちですね。

イチゴのバルサミコマリネ簡単ですから是非どうぞ。
又時間があったら,レシピをUPしますね、
Commented by whitelacenonyo at 2011-11-15 18:57
bacchus06さま
お久しぶりにようこそ。
濃厚パスタぜひ作ってみてください。
きっとお気に召すと思いますよ。
マラソンの後のいえ、前のエネルギー源に。
もちろん大人のSpice、黒こしょうをたっぷりね。
bacchusさんは渋い大人の男性だから,
大粒にして挽いた黒こしょうがいいかも...
Commented by yumaruna238 at 2011-11-16 08:28
濃厚なの、食べたくなりました。^^
Commented by whitelacenonyo at 2011-11-16 21:16
yumaruna238さま
ねっ、、無性に濃厚なソースのパスタを食べたくなりますよね。
お子様にどうぞ作ってあげてください。
Commented by kimanba at 2011-11-17 08:02
私は昔はブルーチーズが苦手でしたが
濃厚パスタでゴルゴンゾーラにすっかりはまって、、
もう好きで好きでたまりません。。
whitelacenonyoさんのこのパスタ・・・
画像から濃厚さと美味しさが伝わります~♪
そして、、、
こんな濃厚なお食事の後のデザートに
バルサミコを使うという心使いも・・・
さすがwhitelacenonyoさん素晴らしいです~食べたいです。。
Commented by marie_josephe at 2011-11-17 13:11
whiteさま、大変、御無沙汰をしてしまいましたが、
お変わりなく・・・というより、益々、ご壮健でいらして、
疲労困憊のマムにはまぶしくさえ感じますわ~。

なんておいしいそうなパスタ、そして、ご自宅からの眺めの素晴らしいこと・・・。
ブーゲンビリアなんて、南国の花がお似合いになられるバルコニーが、素敵です。
そうですわね、季節の移り変わりを楽しまないと♪
Commented by 40ansparis at 2011-11-17 18:52
濃厚なパスタ!!たまにホントに食べたくなります。食べたくなると、私はこの写真の量の3倍は食べるかも(笑)。。。
メニューのオリジナリティさが素敵ですね!バルサミコは大好きですが、苺をマリネだなんて!今度試して見ます。ハーゲンダッツのアイスと一緒に!ヒントがたくさん、目にも綺麗で、whiteさんのメニューを拝見するの、大好きです。
Commented by whitelacenonyo at 2011-11-17 21:30
kimanbaさま
ブルーチーズが苦手でしたか。
世界三大ブルーチーズはフランスのロックホール
イタリアのゴルゴンゾーラチーズ、
イギリスのスティルトン、です。

私はどれも大好きでやはりロックホールが一番好きです。
イチゴをバルサミコでマリネするとさっぱりして香りもいいのですよ
Commented by whitelacenonyo at 2011-11-17 21:33
marie_josepheさま
ホントにお久しぶりです。
二人目の可愛いお孫ちゃんがご家族に加わり嬉しい悲鳴ですね。
いいなぁ〜〜

又時間を作ってブログを楽しませてくださいね。
ブーゲンビリア、素敵な赤で目を楽しませてくれています。

Commented by whitelacenonyo at 2011-11-17 21:47
40ansparisさま
えっ?パスタ,この3倍を召し上がる???
エレガントなラパンさんからは想像が難しいですわ。

濃厚なメニューの後はやはりさっぱり感が嬉しいので組み合わせました。
いつも褒めていただきとてもうれしい!!❤
ありがとうございました。
パリはもうすっかり冬ですか・・・

名前
URL
削除用パスワード

<< 秋の景色とブーゲンビリア ロブションで試食 >>