大人の女性の時間は・・・

横浜の歴史を見つめてきた・・・
山下公園に佇むホテルニューグランドは
東京から遥か遠い地から
飛行機でひとっ飛びにいらしたR子さんのご宿泊は
格調高い老舗と言われるこのホテル。
c0177332_9305055.jpg

大作家大佛次郎氏やマッカーサーに愛された趣のある旧館の階段とロビー。
私は横浜にも住んでいましたから、懐かしいホテルです。
c0177332_9321130.jpg

エクゼクティブフロアーのお部屋をリザーブしているゴージャスなR子さん、
私たちは野次馬根性で覗かせていただきました。
窓からはみなとみらいの夜景が素晴らしいのに
写真撮り忘れです。(おしゃべりに夢中はいつものこと)

貫禄十分な大人の女性の時間は
Bar Sea Guardianでアペリティフを楽しみます。
Y美さんは”カクテル横浜” 
R子さんは”カンパリソーダー” 
私は”ソルティ・ドッグ”

ランチでお腹いっぱいの為カフェでカレーライスの軽めディナー
(カレーは大人の女性ムードじゃない・・けれどフレキシブルな選択です)
湘南でさんざんおしゃべりをしたはずなのに私たちの話題は尽きることがありません。
c0177332_9323672.jpg


素敵なお部屋のツインルーム
「一人で眠るなんてもったいないわねぇ」
なんて、まだまだ、恋したい願望を持ちましょうネ016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif
昼間全員で?一致した願望は053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif
いったいどなたが一番に報告してくださるのでしょう・・
053.gifは5個ですよ、メンバーの皆さん!!
Commented by shinn-lily at 2012-01-11 10:31
ニューグランドは行ったことはあっても、
こんなゴージャスなお部屋は体験なし。
見せていただくだけでも行きたかったのですが、残念!

それにしてもハートが輝き過ぎではありませんか!!!
Commented by uransuzu at 2012-01-11 19:50
夜までお付き合いいただき、ありがとうございました。
髪の結い方を教わるはずでしたのに、酔っぱらってすっかり忘れてしまったのが残念です。
あれから、一人で!(ここ強調)美味しい日本酒をいただきました。

↑ lilyさま、これは私の泊った部屋の写真ではありませんから~
こんなにゴージャスじゃなく、普通のお部屋でした、得々プラン利用でしたので。
Commented by akicosmosA at 2012-01-11 20:37
なじみ深いホテル・・残念なり;;
こちらは思い出深いホテル★
何回行っても郷愁を感じる場所ですがこうして写真を観ると
なんだか横浜の誇りさえ感じちゃいます♪
あらまあ♪ 大人のお酒タイム素敵なマダム3人お似合いです。
遠くから素敵な神士の視線感じませんでしたかあ♪へへ;;
Commented by 40ansparis at 2012-01-11 20:52
大人の女性が集まって、いい時間ですね~。
これは、ホントに大人じゃないと、格好がつきませんよね。。。と
まだまだの私は、遠くから拝見させていただきました。

自分達の大切な界隈や場所で、大切な人達だけで、過ごすいい時間。
簡単なようで難しいことですし。
そういう方たちが回りにいらっしゃるということが、こすもすさんが
いかに素敵な女性かを現していますね!
まだまだきっと恋をなさるんじゃないでしょうか~?!
恋が訪れたら、こっそり教えて下さいね!(笑)
Commented by whitelacenonyo at 2012-01-11 21:19
shinn-lilyさま
3枚目の写真はタワー館のラウンジですが9時にはもう閉まっていて
どうして???って思いました。
であの方のお部屋ではありませんでした。失礼しました。

♥ハート輝きすぎですかぁ〜?
だって可能性のあるのはlilyさんとY美さんですもの・・
頑張って,報告してね。
Commented by whitelacenonyo at 2012-01-11 21:23
uransuzuさま
我が家に帰って、夜会巻きの伝授を思い出しました。ごめんなさいね。

次回はしっかり講習会を開きましょう!!
まぁ、あれから一人で飲んだのですか?
お酒に弱いと言いながら強いじゃぁありませんか・・

一番お若いuransuzuさんよ。
恋の成就の報告待っていますからね。

Commented by whitelacenonyo at 2012-01-11 21:28
akicosmosAさま
ニューグランド、思いで深いホテルですって!
ご主人さまとの恋愛中の思い出ですか?

バーでお酒を楽しみましたが素敵な紳士とは縁遠く、
エレベーターで、結婚式にご出席のうるさいおじさんが大声でわめいていてうんざりでした。
世の中なかなかうまくはいきませんねぇ〜〜
Commented by whitelacenonyo at 2012-01-11 21:37
40ansparisさま
大人の女性三人で楽しんだ夜のバーでしたが、ヨーロッパではカップル社会が基本でしょ。
男性にエスコートされたかったわ。願望、願望!!

心から会話を楽しめる5人の仲間はブログを通して交流が成立して
それぞれの生活を大切にしながら、
大人の考えを持つ好奇心旺盛な人生を楽しむ自立した女性たちです。

それだけに心地よい時間を共有できるのですよ。。
恋をするファイトを持っている素敵な女性たちです。
Commented by 40ansparis at 2012-01-12 06:06
Whiteさん!
オッチョコチョイのわたし、失礼なわたしを許して下さいー!!
最近ついついwhiteさんとコスモスさんの距離が近くなったのを拝見してから、、、無意識に書いていました、、、。名前を間違えるだなんて本当に失礼ですよね、、、。申し訳ございません!
Commented by whitelacenonyo at 2012-01-12 09:22
40ansparisさま
オッチョコチョイは私も同じ!です。
お察しのようにコスモスさんとは近い存在ですので楽しい時間をご一緒できています。
お目にかかると必ずラパンさんのお話がでるのですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2012-01-11 09:45 | 友達 | Comments(10)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white