ギャラリーのように・・


からりと晴れた空にキーーーンと冷えた空気の冬も好きですが
今日のようなどんより曇り空で、結い上げた髪に北風がイジワルをする冬も好きですねぇ〜
c0177332_20422438.jpg


先日、この方
ブログに刺激されてダイニングの壁にフレームをいっぱい飾ってみました。
ギャラリーのように・・?

ディスプレイで気をつけることは統一感でしょう。
ゴールドのフレーム、ラリックとヴェネチアングラスのポストカードでまとめ
アクセントにマリリンモンローのモノクロフォトと
クロスステッチです。
Commented by shinn-lily at 2012-01-19 22:38
ヨーロッパは古い家を大切にして、壁にはたくさんの額が飾ってあって
とても魅力的に感じていました。
家族の写真も多いですね。
whiteさんのお宅もすっかりヨーロッパ調ですね。
実は、その昔、私もマネしようと、小さなフレームをいくつかフィレンツエで買ってきて、そのままなのです。
いつか、使ってみたいと思っています。
Commented by 40ansparis at 2012-01-20 06:28
確かに友人のフランス人宅などもこんなに綺麗じゃなくても?とにかくたくさんの絵や写真が壁中に置かれていることが多いですね。
素敵な壁になりましたねー!
私、マリリンモンローが20代の頃からずっと大好きで、実はちょうどマリリンの本を読んだばかりです。後日その本の事を書こうと思っています。
脱線してしまいました、、、。
Commented by whitelacenonyo at 2012-01-20 09:39
lilyさま
ヨーロッパの家は天井が高くいっぱいフレームを飾っても違和感がありませんよね。
我が家は天井は高いほうですがヨーロッパほどでは・・(涙)
本当はもっと飾りたいけれどこれで収めました。
フィレンツェの思い出是非見せていただきたいわ・・・
Commented by whitelacenonyo at 2012-01-20 09:43
40anparisさま
自分でとても満足しています。

マリリンモンロー、私も大好きです。あの声と笑い顔、セクシーでありながら,いやらしくなくて可愛さを持っている魅力。
この写真は、有名な写真家が写したものです。
一般に出回っていない貴重な写真です。
Commented by gyuopera at 2012-01-20 18:34
whitelacenonyoさん、こんにちは。
リンクをありがとうございます。
とても素敵に飾られたのですね!
日本では複数の額をうまく飾っている方は本当に少ないのでは…?
エレガンスを感じさせる壁になりましたね!
Commented by uransuzu at 2012-01-20 19:09
センスが問われる上級者のインテリアですね。
白い壁にゴールドの額、中の写真もwhiteさまならではです。
ちょっと、遊び心があるのが好きです。
写真立てを並べるご家庭は増えましたが、額はまだまだですね。
わが家のような古い和風の家には、無理かも。
↑ gyuoperaさまのブログを拝見して、ため息つきました♪
Commented by whitelacenonyo at 2012-01-20 21:58
gyuoperaさま
あのブログがヒントで刺激されました。

インテリアは季節で替えると気分転換になりますよね。
持っている中から工夫をするため限りがありますが
それでも楽しいです。インテリアの本を探すのが好きです。
Commented by whitelacenonyo at 2012-01-20 22:00
uransuzuさま
写真立ても夫からもう少し減らせば・・と言われていますが
アルバム代わりに飾っています。
フレームはよい絵を飾ればいいのでしょうが、絵を買う余裕が・・

ポストカードで代用です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2012-01-19 20:47 | インテリア | Comments(8)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white