人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じレシピは教えない・・・


2月前半のCooking Salon での話題は何といってもヴァレンタインデー
   バレンタインのホワイトチョコレートババロア
(ハートのイチゴ製作はY子さん作お見事!!です)
同じレシピは教えない・・・_c0177332_22322172.jpg

「外国では男性から女性にお花をプレゼントするらしいわよ。」
「ワァ〜いいわあ,私たちもそうしてほしい!」
一時の騒々しいバレンタインデー熱は少し冷めたようで
生徒たちはレッスンしたデザートで腕を振るうそうで、うれしくなっている私です。
シラス入りトマトとキャベツのフェデリーニ
同じレシピは教えない・・・_c0177332_22325822.jpg

実は前半二つのグループはいつも通り順調にレッスンができました。

昨日のグループは可愛い女の子のママになったM子さんが嬉しい復帰です。
(M子さんはクリスマスレッスンでご家族で参加された方です)

・・・で俄然張り切る私は
初節句のM子ママの為に穴子の袱紗寿司をレシピに組み込みました。

すると,「先生袱紗寿司はもう習いました!」とグループ全員が言うではありませんか。
「エッ?!!!」
私は全てのグループに教えたレシピはグループ毎にPCに入力し
決して同じ物を教えないためのレシピ管理をしていることを自慢にしているのです。
焦りましたね。。。私、、、

急遽、M子さんが復帰に当たってリクエストしていた
White Lace風オムライスに切り替えて一件落着

同じレシピは教えない・・・_c0177332_22333973.jpg

オニオングラタンスープ*オムレツ*手羽先のスパイシー焼き
同じレシピは教えない・・・_c0177332_2234107.jpg

オニオングラタンスープ
同じレシピは教えない・・・_c0177332_235661.jpg
寒い日に是非作りたい一品、
ふう、ふう熱々のコクのあるスープでした。

by whitelacenonyo | 2012-02-13 23:09 | クッキングサロンで | Comments(2)  

Commented by shinn-lily at 2012-02-14 08:28
いやー、それにしてもすごい、
同じレシピを教えない気力、なみたいていではありませんね。
私の習っていた中華は1年目は毎週、2年目は月に二度
それで卒業、
ですから毎年同じものをやっていたわけです。

たまにはそんなこともあって、それでもすばやく切り抜けて
ポリシーを通すのはさすがwhiteさんですね。
私なら、復習、復習なんて言って、もう一度やりそうです。
Commented by whitelacenonyo at 2012-02-14 11:12
lilyさま
習いました!っていわれたときはドキッとしましたよ
ましてやまだ3年目のグループですからね。
13年通う,グループにも同じレシピは教えないことは
私の挑戦でもあります。
だから通ってくださるのでは・・と自負しているのです。
なるほど復習・・ね。(笑)
名前
URL
削除用パスワード

<< 忘れていたバレンタインデー・・・ ゴルゴンゾーラチーズソースで >>