人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れていたバレンタインデー・・・


東京の空は霧雨になってきた
2012年2月14日 
💗 バレンタインデー💗
忘れていたバレンタインデー・・・_c0177332_14325289.jpg

サロン・デュ・ショコラ・ジャポンでは
夫へのプレゼントをすっかり買い忘れた冷たい妻の私です008.gif
でもね、話の種に買ったグリンピースのようなローズマリー風味のショコラ
生徒たちに味わっていただいているのをほんの少し、お裾分けで我慢してね。
💗 💗 💗 💗 💗 💗
おまけと言っちゃぁなんですが
「シャンパンをハ〜〜〜イ、プレゼントよ」010.gif
さぁて、ホワイトデーは何をくださる???って、言っても
我が夫、六本木ヒルズライブラリーへ行ってお留守。
(なんでもライブラリー別室にすごい蔵書があって江戸時代の古文書絵図があるとのこと)

静かな午後のひととき,私は珍しく一人ぽっち。うれしい!!017.gif

こうして、ブログを書いて遊んでいます。
夕飯には久しぶりにパエリアでも作ろうかな・・・

by whitelacenonyo | 2012-02-14 14:36 | 日々に思う | Comments(14)  

Commented by shinn-lily at 2012-02-14 15:16
古文書絵図、とても興味あり。
時間が出来たら、江戸時代の地図を片手に東京を歩いてみたいと思っているの。
whiteさんのおすまいの近くや銀座は大名の屋敷が連なっていたところではないかしら。
日本橋生まれの父が遊んだあたりも、ゆっくり廻ってみたい。
堀留、浜町、小網町、
ご主人のお話、伺いたいです。
Commented by ihoko at 2012-02-14 15:50 x
わぁ~~~い、やっとパエリアだぁ。長い道のりでございましたが、明日当たり、やっとたどり着ける気がする。
と・・下記のお料理 自己流で真似させていただきました。美味しかったですが、果たして正しいのか正しくないのかはわからず仕舞いではありますが・・が・・また一つ、お料理のヒントを頂きましてありがとう存じます。
Commented by mimosahappy at 2012-02-14 21:39
すっかりご無沙汰してしまってました!
チョコもいいけど、シャンパンがいいですねえ~♪
上等なチョコとシャンパン・・・大人だなあ~♪
それに!江戸の古地図、私も見せてもらいたいです~!
ブラタモリっていうNHKの番組が大好きなんですよ。
ご主人に解説してもらって江戸散歩してみたいです^^
Commented by bacchus06 at 2012-02-14 22:13
ハッピーバレンタイン♡
外国では男性が女性に薔薇の花束をプレゼントすると聞いたことがあります。
私のまわりではバレンタインのバの字もありません。
さっき妻にはハッピーバレンタインと電話したら、ゴメンねチョコ送れなくてっだって。気持ちだけで十分だよって返しておきました。
Commented by whitelacenonyo at 2012-02-14 22:25
shinn-lilyさま
そうですね,お父さま,日本橋生まれ。
丸の内を夫と歩くと,ここは松平家とか前田家とか、まぁ説明してくれます。
皇居あたりを散歩すると無口な夫、雄弁になるのですよ。
是非,話を聞いてやってください。
機会を作りますよ。
Commented by whitelacenonyo at 2012-02-14 22:31
ihokoさま
今夜の夕飯はパエリアでした。
味は自慢じゃないけれど本当に美味しかったわ!
でも理想のお米パラリ感に欠けて・・・

サボって,オーブンに入れなかったからかしら・・・
でも美味しかった!(しつこく・・)
写真を見て自己流で出来るihoko女史、やっぱりすごい。
正しい,正しくないなんてないですよ。
美味しければそれが大正解ね。
Commented by whitelacenonyo at 2012-02-14 22:35
minosahappyさま
ホント、お久しぶりですね。
今夜はパエリアを作ったのに、夫はシャンパンは次回にと、
白ワインでした。
ブラタモリ、私も好きです。
そうですね,夫を案内役。ピッタリですが
性格がぴったりではありませんね。シャイで無口。
妻の私とは正反対なのです。
Commented by whitelacenonyo at 2012-02-14 22:39
bacchus06さま
まあ!なんてお優しい旦那さまでしょう。
気持ちだけで十分と優秀なお答えが出来るなんて・・・
きっと数日後、素晴らしいプレゼントが届くかも・・
でも、長い結婚生活は行事をしなくても
ふとした出来事が行事のようになりますね。。


Commented by kanafr at 2012-02-15 09:58
時代劇を見ると、昔は本当に味のある名前が沢山ありましたよねぇ。
地名変更するにしても、何とかならなかったかしら?って思うような地名になっている時ありますよね。
私もshinn-lilyさんと同じように、ご主人様のお話伺いたいです。
きっとご主人様のこういうお話がwhiteさんへのヴァレンタインデーなんかじゃないかしら?
Commented at 2012-02-15 11:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marie_josephe at 2012-02-15 13:57
whiteさまのバレンタイン、whiteさまらしくてとおっても素敵です♪
旦那さまとの素敵な関係が、マムにも伝わって来ますわ(*^。^*)
でも、whiteさまも、午後の一人の時間が嬉しいのですね~♪
マムも、ダデイが24時間家に居るので、ときどき、お出かけしてくれると
とっても嬉しいのですが、そんな事を言うと
「どうして、一緒に居れて嬉しいって思わんかね~?」と、言われてしまいます。(笑
やはり、こっそり、喜ばないといけないのでしょうね。

シャンパン・・・・・うぅ~ん、さすがにお洒落だわ~~☆彡
Commented by whitelacenonyo at 2012-02-15 20:15
kanafrさま
フランスに住むkanaさんから時代劇のお話をきくことが不思議で、愉快です。

地名も無味乾燥な名付けです。(お役所のやること)
大女優高峰秀子さんはご自宅の地名変更に大反対をして
麻布狸穴を断固として守り通したことをエッセイで読みました。
埼玉もひらがなでさいたま市なんですよ。何なんでしょうかね。

夫は歴史、古文書、江戸文化、星座 コンピューターなど深く深く
いつの間にか知識を得ていまして、
うっかり私が質問などしようものなら、普段無口の人が嬉しそうに講釈をたれて、聞くんじゃなかったと浅はかな妻はうんざりするのですよ。
はてさて、どっちがいいのでしょうかねぇ〜
Commented by whitelacenonyo at 2012-02-15 20:21
鍵コメさま
お久しぶりです。
いつもご覧くださっているのですね有り難うございます。
これは、私なりの独断ですけれどね・・・
後でご連絡いたします。
Commented by whitelacenonyo at 2012-02-15 20:25
marie_josepheさま
マムちゃまのように決して素敵な関係ではないのですよ。
性格は正反対、ごくごく普通です。

そうです。我が家はリタイヤ後ずっと家にいますから
たまにいないと本当に嬉しくなるのですよ。
二人でいるのも楽し,一人でいるのも楽し・・・です。
シャンパンは昨日は飲みませんでした。
もっと料理のおいしいときがいいんですって!
名前
URL
削除用パスワード

<< パエリアとイカのワタを使って 同じレシピは教えない・・・ >>