人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Parisの手袋専門店


東京の名所六本木ヒルズに、手袋専門店”Alta classe”を経営し、
ユニークで楽しく、あるときは問題提起のブログをUPされている
てぶくろさんとお友達になってもうすぐ1年です。
Parisの手袋専門店_c0177332_2239493.jpg

それまで手袋は冬の寒い時にするもの、、、
バッグにグローブホルダーをつけて
おしゃれ優先で手袋を留めるだけだった私ですが、
Parisの手袋専門店_c0177332_22403053.jpg

この度のParisの街をブ〜ラブラしていると手袋専門店が目に留まります。
(なんて,友情深い私でしょう?)
Parisの手袋専門店_c0177332_2244657.jpg

時が止まったようなパレロワイヤルの回廊には
Parisでも選りすぐりの店が軒を連ねその中でも飛び切り品のよい
手袋専門店
Parisの手袋専門店_c0177332_22412082.jpg


サンジェルマン・デ・プレのレンヌ通りにも専門店がありました。
Parisの手袋専門店_c0177332_22424231.jpg

ParisではUV効果をねらう手袋はありませんが
ドライブ用、寒い冬用の素敵な手袋がショーウィンドーを飾っていました。

by whitelacenonyo | 2012-08-01 22:50 | Paris にて | Comments(13)  

Commented by ihoko at 2012-08-01 23:42 x
White!でかした!なんと・・友情に厚いこと!

でもパリは写真獲っても何も言われなかったですか?私も、てぶくろ太后どのに、(友情ではなく)皮剥がれて売られたら困るので、一度ゴマすっとこうかなぁ~~と 写真撮影をしようとしたら、すごい勢いで店から出てきた店員に叱られました。商品のコピー防止なんでしょうかね?
よくこちらでは、中国の方が、こうやってコピーするらしいんですよね。

Commented by whitelacenonyo at 2012-08-02 00:11
ihokoさま
Parisはショーウィンドーはいいのですよ。
但し店の中は駄目でした。
店の中で写真を撮りたいときは私はお伺いを立てますと、
OKをくれる店と断られる店がありました。

ボン・マルシェのグラン・エピスリーの野菜、果物売り場は
okしてくれましたが、友人が撮りたいと言ったら断られたと言っていました。
いろいろなのですね。。。
Commented by shinn-lily at 2012-08-02 08:09
わたしたち、俄然てぶくろに興味持つようになりましたよね。
whiteさんはそれ以前から、素敵なてぶくろでわたしを魅了していましたが、てぶくろのおしゃれはお二人からおすわりました。
ぱりのてぶくろ店は40年前はもっと地味でした(あたりまえ)
くらい中で手を台の上においてマダムが力いっぱいはめてくれましたっけ。

ウインドーは見ているだけでわくわくします。
他のウインドーもあったら見せてくださいね。
Commented by uransuzu at 2012-08-02 10:22
わぁ、ありがとうございます♪♪♪
さすがwhiteさま~~私のために身の危険を冒してまで~
嬉しい~~~です。

実は、このパレロワイヤルの手袋店の一つ「メゾン・ドゥ・ファーブレ」(多分、一番上の写真がその店内ですね)には、我が社も手袋を納めているのですよ、はい、中国製とタグが付いています。我が社の名前は出ていません。
それから、JBは、イタリアベニスにある手袋会社です。

こんな裏話も、そろそろお話ししてもいいですよね(笑)
Commented by morimaman at 2012-08-02 12:19
楽しそうなパリ修行の旅と、明るいお教室の風景、夏休みの今、
ゆっくりと拝見させて頂いております。
気持ちにゆとりがあるというのは、、、幸せな時を多く感じています。

手袋、先日の六本木ヒルズで拝見してきました。
手袋必需品くらい、大好きなのですが、手が大きい(手も大きいです)ため
なかなかサイズに恵まれないでいます。何事にも意欲的だった頃は
外国からカタログを取り寄せて、注文をしていたのですが、、、
今は、国内で探すのも面倒で、、、試着して、革をのばしたら、、、
なんて。。
いつ行くかわからないヨーロッパへの楽しみにします。
こちらでウィンドウショッピングをさせて頂いて、とても楽しいです。
Commented by whitelacenonyo at 2012-08-02 23:33
lilyさま
てぶくろさんとお友達になってから、より一層手袋に興味がわきましたよね。
エレガントに手袋をつける女性を目指しましょう!!
冬のParisへは行っていませんがパリジェンヌたちってどういう手袋しているのか見てみたいですね。
Commented by whitelacenonyo at 2012-08-02 23:36
uransuzuさま
危険はおかしませんでしたが,丁寧にお伺いは致しました。

パレロワイヤルのお店は男性がお店にいましたよ。
わぁ!!あんなに素敵なお店に卸しているのですか?
さすがに手袋さんの会社は一流ですね。
お目にかかった時詳しくね、、、
Commented by whitelacenonyo at 2012-08-02 23:39
mirimamanさま
お久しぶりで嬉しいです。
Paris武者修行??実りあるものでした。
六本木ヒルズのお店、行ってくださったのですね。
てぶくろさん,喜ぶと思いますよ。お伝えしておきます。

大きいサイズも入れるように、、ね
夏休みをゆっくりお楽しみくださいませ。
熱は下がりましたか?お大事に。
Commented by whitelacenonyo at 2012-08-02 23:40
morimamanさま↑の宛名、間違えました。
失礼いたしました。
Commented by akicosmosA at 2012-08-03 01:55
ふふ~**てぶくろへの関心度本当に高まりました♪
私も秋のパリで今まで以上の気持ちでてぶくろをみてしまいそうです。
購入したらてぶくろさんの会社だったりしてそれも楽しいですね。
パリでカメラを向けるとき必ずお店に了解をとります。
お料理は案外オッケーですね。
ショウインドーは隠し撮りすることあります♪
Commented by kanafr at 2012-08-03 08:51
パレロイヤルの回廊のお店は素敵ですよね。
他のお店にはないお洒落な色の手袋も沢山ありますよね。
↑のてぶくろさんのコメを読ませていただき、知らなかったとはいえ、あそこに卸ていらっしゃると聞いて何だか嬉しくなりました。

サンジェルマンのお店はじめ、最近パリの中に手袋専門のお店が増えているなあって思います。
私も、エレガントに手袋をつけるようになりたいです。
Commented by whitelacenonyo at 2012-08-03 22:03
こすもすさま
9月のParisならもう冬支度でしょうから素敵な手袋が見られるでしょうね。
ショーウィンドーを写すのは断らなくても大丈夫だとは思いますよ

楽しみにしています。こすもすさんのParis日記。
Commented by whitelacenonyo at 2012-08-03 22:06
kanafrさま
パレロワイヤル、回廊のお店はあれで成り立つのかと思うほど
客が少ないですが、こだわりの品々につい見とれてしまいます。
香水のお店で私だけの香りを調合してもらって買いたかったのですが
何しろ会話が出来ません語学不足(涙)
諦めました、、、あ、あ、、
名前
URL
削除用パスワード

<< フランスのニュースキャスター 7月レッスン楽しく終了!! >>