人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Parisで習ったサラダをブルガー小麦で


Parisの料理教室 マダムヴォージェルのサロンで習った夏のサラダ
Parisで習ったサラダをブルガー小麦で_c0177332_12215079.jpg

ブルガー小麦は新装開店のナショナル麻布マーケットに売っていた。
・・・でもちろん買ってきて作った。
Parisで習ったサラダをブルガー小麦で_c0177332_12221784.jpg

プチプチした歯ごたえが美味しい。
暑いからレモンを少し多めに使ってみたらこれがいい感じ。

Parisでお会いしたこの方も同じサロンで習ったとのことでブログUPしていますよ。

by whitelacenonyo | 2012-09-09 12:22 | 食卓のつぶやき | Comments(16)  

Commented by ihoko at 2012-09-09 14:33 x
これ・・もしかして、レバノンのサラダ タブーレじゃないですか?
私、このサラダが作りたくて、怪しげな無国籍マーケットでこの食材買って使った事があります。
Whiteさんが買われたものと同じメーカーでしたが、日本だし、麻布だし ナショナルマーケットだしで・・・
値段がドンドン加算され、10倍くらい違うような気がしますけど・・

Whiteさんはクスクスでも代用されたようですが、私はキヌアで代用してみました。
キヌアの粒々感でこれはこれで美味しかったです。
(本日は、初の携帯でコメント~~。これはこれで、慣れるのに大変ですね)
Commented by chez-nami at 2012-09-09 15:24
ボンジュ〜♪
ま、同じ時期にアップですね〜♪
お手軽に作れるのに美味しい主婦には嬉しい料理ですよね♡
ただ、、マダムも自分流にアレンジ
ワタシに至っては、、「暴走」(笑)
色々使えて体にも良いサラダ、、良い物を習いましたね
明日、又マダムの所に行って来ます
アップしますね〜!

リンク有り難うございました<(_ _)>
Commented by さき at 2012-09-09 21:49 x
ブルガー小麦、今度探してみます!!
私は大麦やクスクスでよくサラダを作るのですが、ブルガー小麦は知りませんでした。
美味しそうですねぇ。

お塩やレモンで味付けでしょうか?
作ってみたくなりました。絶対に好きなサラダですぅ。
Commented by whitelacenonyo at 2012-09-09 23:17
ihoko さま
そうなのですよ。タブレですね。

このブルガー小麦ナショナル麻布マーケットで多分700円くらいだったと思います。
 私,クスクスも好きでよく作りますがこのサラダは簡単でおいしいから、多めに作って何度も食べています。
キヌアでも美味しいでしょうね。
携帯でコメント!、大変だったでしょう。ありがとうございます。
Commented by whitelacenonyo at 2012-09-09 23:19
namiさま
そうね!同じ時期に作ったのですね。
プチプチ感がたまりません。
美味しいから,夫も好きなようです。
明日はマダムのサロンへ!どうぞよろしくお伝えくださいませ。
Commented by whitelacenonyo at 2012-09-09 23:20
namiさま
事後承諾ですがリンクさせていただきました、、、
Commented by whitelacenonyo at 2012-09-09 23:24
さきさま
ブルガー小麦は程よい大きさとプチプチ感が好きです。
野菜もあれこれはいりますので朝食にもいただきます。

器を替えると気分も変わって楽しいですよ。

レモンとEXオリーブオイルをつかって、、、
Commented at 2012-09-10 02:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-09-10 02:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shinn-lily at 2012-09-10 09:54
習ったものをすぐにものにしてしまわれる、
さすがさすがのwhiteさん

これを召し上がることができるご主人と
これを教えていただける生徒さんと
なんと幸せな方々でしょう。
でも作って、みなさまを喜ばせるwhiteさんが
実は一番幸せなのですよね。
Commented by sogno_sonyo at 2012-09-10 21:59
パリでの素敵な時間がwhiteさんの中でキラキラしていますね。
エレガントな余裕のある雰囲気が漂ってます。
穀物のサラダ 私もたま~に作ってみるのですが
ようやくわかりました。私盛り付け過ぎてました。
小さい器にテンコ盛り。ごはんみたいだったわ・・笑。
ブルガー小麦探してみよう~っと。
whiteさんのサラダとは別物だとは思いますけど^^;;;
Commented by whitelacenonyo at 2012-09-10 23:48
鍵コメさま
2回にわたって嬉しい、ながいコメントをありがとうございました。

こすもすさんからお聞きになったのですね(嬉)
お別れの会、、、A夫人に伺ってみますね。
世の中には本当に素晴らしい人がいるのですね。
新聞記者という職業はいろいろな分野の人と関わるので
尚更人生について感慨があるのでしょうか、、、

語学も音楽も全てを身につけその上生きる姿勢をしっかり築く。
日本にも素晴らしい大人の男性がいることを知り嬉しくなりました。

その方の奥さまもお幸せですね。
私からもカイロからご無事で帰国されることをお祈りいたします。
今夜、私がアップしたペルー組の記事も是非読んでみてくださいね。
海外赴任には危険がいっぱい含まれ、無事に帰国されることが何よりも
幸せなことですよね。
いつか,お目にかかりましょう!


Commented by whitelacenonyo at 2012-09-10 23:53
lilyさま
忘れないうちにおさらい、、、
マダムヴォージェルのレシピは本当に美味しいのですよ。
料理は作る人の人格が現れる、、というのが私の持論ですが
全くその通りの素敵なマダムヴォージェルなのですよ。
そうですね。おっしゃるように私が一番幸せを感じているのかもです。
箱根の女三人の旅も一番幸せでしたでしょ。いいな、いいな
Commented by whitelacenonyo at 2012-09-10 23:57
sogno_sonyoさま
お見通しですね。Parisでの思い出はいまだに心の中で輝いています。
料理を盛りつけるコツはいつも生徒に言っているのですが
沢山盛りつけないこと、器に余裕があるように!って
もっと食べたいときはどうぞお替わりを。2杯目3杯目でも、、ね
Commented by かな at 2013-08-21 21:37 x
こんばんは。はじめまして。
マダム・ヴォ―ジェルの料理教室の情報を探していてこのブログを拝見しました。
9月末か10月頭くらいにフランスに旅行に行こうと思っています。
19歳の一人旅です。

マダム・ヴォ―ジェルの料理教室の予約はどうやったらできますか?
また、旅行者も参加できるのでしょうか・・・?

Commented by whitelacenonyo at 2013-08-21 21:56
かなさま
はじめまして、
マダムの料理教室ですが
私はあなたのことを存じ上げないので申し訳ありませんが
ご紹介は控えさせていただきます。

Parisではフランス人の料理教室はあちこちありますので
旅行社へお問い合わせになるとよいでしょう。
名前
URL
削除用パスワード

<< 13年間の感謝をペルー組に 人生縮小・・part3 別れの準備 >>