人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♫ リモンチェッロ ♫


♫ リモンチェッロ ♫_c0177332_213281.jpg

リモンチェッロ💗出来上がりました!

あの日赤ちゃんをつれて遊びにいらしたN美さんから
ご実家に植えている無農薬の大量のレモンをおみやげにいただいた。
絶好のチャンスとばかりリモンチェッロを作った。
♫ リモンチェッロ ♫_c0177332_2355820.jpg

作り方をネットで検索して探すことあちこち、
今度はアルコール度95%ウオッカを探すこと数件の店071.gif
♫ リモンチェッロ ♫_c0177332_23103672.jpg

結局ネットで探し当てる。
いよいよ仕込みに入る。
レモンの皮を薄く薄く剥かなければ美味しく出来ない、、らしい。
剥き終わったら肩がパンパンに張って、湿布薬をぺったり肩に007.gif
ウオッカを入れて10日間寝かせる。
シロップを作って加えまたもや10日間寝かせる。
♫ リモンチェッロ ♫_c0177332_23404739.jpg


やがて20日間が過ぎた今日
♫ リモンチェッロ ♫_c0177332_23122554.jpg

馥郁たる香りと深い深いとろけるリモンチェッロが完成した。

今夕食後、グラスに注いで夫とチビチビ味わった!
ワォ〜〜〜♫美味しい、、、
生徒のみなさぁ〜〜ん、レッスン日を楽しみにしててね。

リモンチェッロのお好きなてぶくろさん 無農薬のレモンで是非お作りくださいね(笑)

by whitelacenonyo | 2013-02-25 23:25 | 食卓のつぶやき  

<< もう,終わってしまった2月 徳川家・スガハラ・八月の鯨 >>