伊勢丹、大好き・・


若い頃はセールと言うと楽しみにして精力的にいった時期もあった。
が、もう,その意欲も元気もなくなった。
おまけに物欲もだんだん無くなってきた昨今である。
c0177332_23105322.jpg

どうしてもほしいものがあれば、セールでなくても買えばいい。

しかし・・・しかし、
伊勢丹は一番好きなデパートであるし
伊勢丹のセールには一年に一度だけ行きたいと思う。
今年は17日からということは小耳に挟んでいたが
コロッと忘れてしまっていた。
気がついたのは昨日の朝。
買ってきたのはおしゃれな室内履き
(こういったものは伊勢丹でしか手に入らない)
過去にもこぉんなおしゃれな夏用室内履き
この室内履きも
もうひとつの目的はランジェリー。
おしゃれなランジェリーは私の趣味のひとつかも、、、
大人のアースカラーのランジェリー3点セット購入
(ランジェリーの写真はパス。)
Commented by uransuzu at 2013-07-22 10:45
アースカラ―のランジェリー、妄想中~(^。^)y-.。o○
私も、伊勢丹は好きです。
昨年の改装で、手袋売り場が大幅に広くなったの、お気づきでしたか?^^
Commented by whitelacenonyo at 2013-07-22 21:31
ランジェリーの写真は写しませんでしたが大人の雰囲気が
気に入った3点セットです。

伊勢丹は特別なデパートですよね。
てぶくろ売り場今度行ってみますね。
Commented at 2013-07-23 08:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by whitelacenonyo at 2013-07-23 16:42
鍵コメさま
そうですね。セールと言うと洋服かバッグでしょうが、
セール品てこういった物はあまりいいものや気に入った物が見つかりませんね。
その点、ランジェリーは私の欲しいブランドなどあまり売れないらしく残っているのですよ。特に伊勢丹はランジェリー売り場が広〜〜いから。

コルドンブルーの勉強を褒めていただき嬉しいです。
ありがとうございました。
Commented by 白雪姫 at 2013-07-23 21:32 x
ああ~室内履き悩みます!

思い出すのは娘の中学受験のとき「上靴持参」とあったのを
親も子も見落としていて気がついたのが学校到着寸前の車の中!
幸い近所にあった学校なので娘だけ学校へ落として、とって返して小学校へ急行。(上靴を学校へ忘れてきてた)
しかし休日で学校無人で開かない。それなら、と娘が家で穿いてた室内履き・・・頂きものでかかとが高くてふわふわの毛のボンボンがついている・・・をひっつかみ受験校へ急発進。「これを娘へ渡してください!」と
係の方に頼みこむ。いっぽう娘はそれまでソックスで居たのが靴が来たから穿こうとしたらボンボンのついた室内履き。
係員の方へ「学校のスリッパ貸してください」と頼んで受験生の中でただひとり、校名の入ったスリッパ穿いて受験しました。不思議なことに受かっていました。

Whiteさんのセンス、室内履きまで及び!素敵!!
Commented by whitelacenonyo at 2013-07-23 23:26
白雪姫さま
やっぱり、すっとこ、どっこいの行動でありますね。
上履き持参を室内履き,それも踵の高いデコラティブな物。
優秀なお嬢さま、「もう、母を頼れない!」と校名入りのスリッパを履いて,見事合格。よかったですね。

私って変なところにこだわり、一日のうちで長い時間履く室内履きは
ちょっとおしゃれで気に入ったものをと、探すのに大変です
馬鹿でしょ。

Commented by shinn-lily at 2013-07-30 08:19
伊勢丹ねぇ。
やっぱり母を故郷の伊勢丹に一度連れていきたいわ。
歌舞伎座の次に行きたいところだそうなので。
Commented by whitelacenonyo at 2013-07-31 11:53
lilyさま
お母さま、やはり、伊勢丹がお好き、、
理解出来ます。東京の山の手の奥さま御用達ですもの。

是非涼しくなったらお連れしてあげてくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2013-07-21 23:16 | ファッション | Comments(8)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white