人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7羽の折鶴の友情 信頼 実行力

「7羽の折鶴」
揃ってお見舞いブログを完成させたかを披露させていただきたい。
7羽の折鶴の友情 信頼 実行力_c0177332_229213.jpg

三都物語夏号を完成させたアミダさん、ラパンさん、私の3人は、
恒例のことながらメールでおつかれさま〜と慰労しあった。

私が「kanaさんも読んでくださるかしら、
早く回復するよう私たちブログ村の全員で祈りましょう」とちょこっと書いたところ
アミダさんから「お見舞いブログを書きますか?whiteさんの仲間にも声をかけてみたら、、、」と
メールをいただいた。もちろんラパンさんも大賛成。
7羽の折鶴の友情 信頼 実行力_c0177332_2294950.jpg

私は早速期日とブログタイトルをアミダさんに依頼した。
kanaさんが退院してPCを開けた時のサプライズがいいということで
期日と7羽の折鶴という素敵なネーミングが送られてきた。

4人にお見舞いブログ提案のメールを送信したところ
何を相談してもレスポンスの早い仲間です。
7羽の折鶴の友情 信頼 実行力_c0177332_22101737.jpg

全員「がってん、承知の助」(古っ)と胸を叩く。
友情信頼、実行力の三本柱をガッチリ組みあわせて
出来上がったお見舞いブログ。
ちなみに7羽の折鶴のうち、kanaさんとお目にかかっているのは
ラパンさん、yumiyaneさん、そして私だけ。

未だ、アミダさん コスモスさん 
lilyさん てぶくろさんたちはkanaさんとお目にかかってはいない。
これもブログの威力でありましょう。

by whitelacenonyo | 2013-08-15 22:21 | 友達 | Comments(12)  

Commented by ラパン at 2013-08-16 01:02 x
何だかくしゃみが止まらないと思ったら、笑。
いやあ、この時のパワーは凄かったですね。
ブログを始めた時の自分の目的から、ブログは遥かに予想を超えた驚きをもたらしてくれました。
Commented by akicosmosA at 2013-08-16 01:15
ひとりだけ七羽の千羽鶴がいたような??汗;;
まったく誰ざんしょ!ーーーー皆様失礼しました。
気持ちは千羽でした。
Commented by kanafr at 2013-08-16 01:17
こんな風に皆様がお心を砕いてくださったんですね。
今回、皆様がお忙しいにもかかわらず、いただいたお見舞いのブログに、どんなに心を打たれた事でしょうか。
しかもお目にかかった方からならまだしも、ブログのコメントのやりとりだけで未だにお目にかかった事のない方からもいただき、もうビックリでした。
一語一句心に刻みながら、感謝の言葉を述べながら、読ませていただきました。
人の優しさっていいな、こういう風に人に温かい気持ちを持てる方達とお知り合いになって本当に幸せだなって思いました。
本当に有難うございました。
Commented by shinn-lily at 2013-08-16 08:15
お会いしていなくて、深くつながっていく、
kanafrさんのご病気はみんな同じように心を痛める。
これが他の動物にできるでしょうか?
賢いと言われているボノボにだってできないでしょう?
お会いしたこともない相手の気持ちを想像し、心配し、寄り添うことが出来るって、それが人なのですね。
人として生かされていることに感謝です。
kanafrさんへのお見舞いが少しでもできたことと、みんながつながれたこと、こんな瞬間、生きていてよかったなと思います。
Commented by whitelacenonyo at 2013-08-16 09:50
ラパンさま
Parisは涼しくなったから、風邪?かと思われましたか(笑)

ホント、この時のパワーは驚きでしたよね。
ブログは予想を超えることが多々あるので
うかうか、歳をとってはいられません。(汗)
されどブログです。
Commented by whitelacenonyo at 2013-08-16 09:55
akicosmosAさま

ハ・ハ・ハ〜
アミダさん、椅子から転げ落ちていましたよ。
約1名千羽鶴だって!
伝言ゲームのおもしろさ、これ如何に、、でした。

わかっていますとも。優しいコスモスさんですもの。
kanaさんへの思いが千羽鶴を折るほどだったこと。を。
Commented by whitelacenonyo at 2013-08-16 10:05
kanafrさま
yumiさんからkanaさんが泣いた!とメールをいただいた。と
私たちにメールをくださったとき、全員がkanaさん、退院されているのねっと、ホッとしたのですよ。

私の友達、数人がこのブログを読んで、いきさつを知りたがったのを
ヒントに書かせていただいたのですよ。

lilyさんから今日いただいたコメントが
私たちの思いの全てが記されています。
Commented by whitelacenonyo at 2013-08-16 10:10
lilyさま
kanaさんへの返信コメントに書いたように
私たちの思いを全て書いてくださってありがとうございます。

人に限らず、この世で出会う全ては出会いべくして出会うのだ。
と、言われていますよね。
全くその通りです。
それは対面であり、文章であり、、、全てです。
私はよい仲間に恵まれていることを再認識いたしました。
Commented by uransuzu at 2013-08-16 13:29
私も「ガッテン、承知の助!」と、ど~んと胸をたたかせていただきました。
普段は忙しさにまぎれて、ご無沙汰することがあっても、非常時には何を置いても心を駆けつけたい、と常々思っております。
三都物語の三人が思いついたサプライズに、私も加えていただいて嬉しかったです。
お会いしたことなくても、心は通じ合うのですよね♪
Commented by ihoko at 2013-08-16 13:35 x
そうそう。。。7羽じゃなく、千+六羽に なってたけどね~~。ふふっ・・。

委員長のWhiteさん、すばやかったですよね~。インターネット以上の速さ。さささ~~と事が運び、サプライズになってよかったですね。
Commented by whitelacenonyo at 2013-08-16 19:47
uransuzuさま
そう!ポォ〜〜ンと胸を叩いて参加してくださりありがとうございました。
嬉しかったわ。
それも風立ちぬを折り込んで、格調高く・・ね

非常時はあまりあってほしくないことですが、ご多忙の中
その上暑い中を感謝いたします。
kanaさん、とても喜んでくださってよかったですね。
Commented by whitelacenonyo at 2013-08-16 19:51
ihokoさま
>7羽じゃなく、千+六羽に、、、

椅子から転げ落ち、階段からも、、だったかしら、、(爆笑)
コスモスさんらしくていい感じでしたね。

その気持ちは千羽の鶴を折るくらい、心がこもっていたのでしょう。
私たちよい仲間に囲まれていますよね。
名前
URL
削除用パスワード

<< 私の一日の飲み物 秋よ、早く来い♫ >>