人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年・Cooking Salon White Laceの始まり

2014年のCooking Salon White Lace
たくさんの希望と喜びと磨きと上達を胸に抱いて
レッスンが始まりました。
昨日と今日
♫*ピィ〜〜ンポォ〜〜〜ン*♫
笑顔で登場の生徒の皆さん
2014年・Cooking Salon White Laceの始まり_c0177332_22113864.jpg
ひとしきりお正月の話題に花が咲きます。
2014年・Cooking Salon White Laceの始まり_c0177332_22125272.jpg
皆さん、私のブログを読んでくださっていますので
「永遠の0」や「コート」の話しも盛り上がります。
2014年・Cooking Salon White Laceの始まり_c0177332_22130491.jpg
2014年の
Cooking Salon White Laceは
より内容の濃い、どこにもない個性溢れるサロンとして
充実させます。
プラス・料理作りの得意な
かっこいい大人の女性を目指しましょう!
楽しみに、ご期待ください。

さあ!明後日もレッスンだ!
エンジン、調子良くかかってきたわ。


by whitelacenonyo | 2014-01-12 22:29 | クッキングサロンで | Comments(20)  

Commented by 白雪姫 at 2014-01-13 11:09 x
おっほっほー。

ドレスの裾を持ち上げて 走り通しで来た甲斐が
ありましたわ、一番乗りっうふふー。

始りましたのね、Cooking Salon White Lace!
「より内容の濃い、どこにもない個性溢れるサロン」の筈ですわん。
だって先生が
「濃くて、どこにもない、個性溢れて流れ出してる」お方ですもの!

どのお皿も素晴らしく 姫と小人達は
マスカルポーネ・ジャパニーズ風のプレゼンテーションに
参りましたわ!

今年も素晴らしい幕開けでしゅわね、
ではごきげんよう、しゅしゅしゅ←衣ずれの音。
Commented by uransuzu at 2014-01-13 12:19
お忙しくも、充実した日々ですね♪
毎回、どこか真似できるところはないか、と目を皿のようにしてブログ写真を見つめる「勝手にブログレッスン無料受講者」です。
おかげさまで、バラの苺は、ずいぶん上手になりました。
グリーンをあしらって、葉っぱのようにするアイディアいただきたいと思います、うふふ。
(今日は、牡蠣とレンコンのピラフにとても魅かれます。)
私も、カッコイイ大人の女性を目指します、よろしくご教示ください、white先生!
Commented by フォルナリーナ at 2014-01-13 12:46 x
素敵なサロンで、生徒さん達がホント羨ましい〜です!!
ナプキンリングは、ビレロイ&ボッホのでしょうか。ジノリのイタフルに合うかなと、昔購入しました。

ご使用のロイヤルコペンの器は、温かな家庭の雰囲気がします。小物があると余計に引き立ちますし、ホワイトレースにもピッタリですね!!

同シリーズのコペンは持ってなくてとても残念なのですが、夏用にシーガル&ゴールド(B&G社と合併)シリーズをぼちぼち集めています。数年前、丸の内の直営のコペンに見に行こうとしたら突然製造中止に・・。なので、ネットで買っています。



Commented by whitelacenonyo at 2014-01-13 22:23
白雪姫さま
寒波から一転暖かくなったNYから、スカートを捲し上げて
我がサロンに一番に到着。
ご褒美は梅干しを差し上げます。
(酸いも甘いも噛み分けるのでしょ私には飴玉でしたから)
お疲れさまぁ〜。
個性が溢れ、流れ出しているwhite,さてどこへ流しましょう。
ハドソン川がいいかしら、、、
マスカルポーネジャパニーズ風にご興味が?
薔薇の苺を使わせていただきました。(感謝)
それならお礼のレシピはこれにいたしましょうか?
Commented by whitelacenonyo at 2014-01-13 22:27
uransuzuさま
目を皿のようにして見てくださっているのですね。
私のほうこそ感謝です。ありがとうございます。

てぶくろさん、男脳系の読書をなさって十分かっこいい大人の女性ですよ。
これ以上かっこ良くなったら、私、お会いできなくなりますぅ〜。
Commented by whitelacenonyo at 2014-01-13 22:33
フォルナリーナさま
いつも写真をじっとご覧くださり、恐縮しております。
生徒たちはレッスンが始まる前にテーブルの写真をパチパチ写します。

ナプキンリングはウィリアムズソノマですのよ。
色合いが優しくて大好きですが日本から撤退して残念です。
シャンパンはじめ全てに知識が豊富ですね。
お仕事ですか?
Commented by kimanba at 2014-01-14 08:55
美味しそうで綺麗でそして独創的な~ニコニコニコ
whitelacenonyoさんのお料理の数々
私もuransuzuさんと一緒「勝手にブログレッスン無料受講者」です笑
食器もいつもステキですが
(私はこの真っ白で縁取りのあるぼってりした雰囲気のお皿好きです)
今日はお料理だけではなく別の部分について少し

お上品なwhitelacenonyoさんの持つ妙な面白さ
品良く__でもふふふという感じの笑い
コメント欄で↑>ドレスの裾を持ち上げて と書かれた分を
>スカートを捲し上げて と書かれた事がとても可笑しくて
これ、、、
同じ事を言っているようで雰囲気が全然違っていて。。クスクス
こんな可笑しさがwhitelacenonyoさんの真骨頂だと!
思いましたですよ~♪
Commented by 白雪姫 at 2014-01-14 12:33 x
  <横ですが
kinbana様

白雪姫でございます。
わたくしもいつの間にやら「スカートを捲し上げて」に翻訳
されていて 思わず捲し上げてしまったのかと自分のドレス
を見回してしまいましたの!
おーっほっほっほー。
この独特翻訳がWhiteさんですわね!大好きです。

Commented by すっとこ at 2014-01-14 12:46 x
お邪魔いたします・・・

実は白雪姫さんが顔を真っ赤にして
「とても恥ずかしくて失礼なことをしてしまった」
と相談に来られました。

<横ですが で
kimanbaさんのお名前を Kinbanaさんと書いて
しまったそうなのです。
お名前を間違うなんてとーっても失礼なことですね。
恥ずかしくて穴があったら入りたい・・・とのことでしたので
ちょっくら穴掘って中に入って頂いてます。
Whiteさんと Kimanbaさんおお許しがあったら掘り出すことに
しております。(Kimanbaってどういう意味でしょう?)
Commented by kimanba at 2014-01-14 22:10
私もwhitelacenonyoさんこの場をお借りして失礼いたします。

優雅にドレスをつまんで駆けつけられたのに
スカートをたくし上げてになってしまわれた白雪姫さま
心よりご同情申し上げます。
>ではごきげんよう、しゅしゅしゅ←衣ずれの音
こんなに素敵に着地も決められましたのに
whitelacenonyoさんが
すっかり&とっても楽しい物語にしてしまわれて
でもこれこそ!が、、、
白雪姫さまの一番うれしい形のようですね~ニコニコ
whitelacenonyoさんとのやり取りの愉しさにいつもニッコリしています♪

いえいえ_お気遣いなく。
思わず鼻を押さえつつ「金とはゴージャスな」と楽しくなっています。
kimanbaは―気ままな山姥(やまんば)の略です~笑
Commented by 白雪姫 at 2014-01-14 22:22 x
<横ですが
そして掘り出されたばかりで泥だらけで失礼しますわ。

気ままな山姥で”きまんば”様でしたのね。
これでしっかり覚えました。
本当に失礼申し上げました。しゅしゅしゅ。
Commented by whitelacenonyo at 2014-01-14 22:40
kimanabさま!
てぶくろさんに続いて二人目の「勝手にブログレッスン受講者」
とても貴重な受講者さまですので、特別に大切にいたします。(何を?)

まぁ〜〜私が、本日エンジン全開のレッスンをしている間に
スカート捲り上げ論争が勃発でしたのね。

あのね、kimanbaさん、是非、すっとこさんのブログ訪問なさってみてくださいよ。

私、まだ、すっとこ女史あっ、白雪姫さまとはお目もじかなってはいませんが、
それはそれは世界を股にかけたパワフル駐在員夫人ですから、
NYの高速道路を片手運転しているイメージを勝手に決めんこんでいますので、私の母が着物の裾を捲り上げて雨の中を走った、、、と言っていたのを思い出したので、白雪姫さんもNYから息を切らせて赤いスカートのスソをつまんでなんて「ヤワな」表現じゃ物足りなかった、、」と言うのが理由でした。

あっ、それからkimanbaさん、是非頭の中を訂正しておいてくださいね。
whiteは決して品良くはありません。
ズッッこけるし、大口開けて笑うしそういったことを一番ご存知なのは
愛しのlilyさんです。

Commented by whitelacenonyo at 2014-01-14 23:02
白雪姫さまぁ〜〜
何度も遠方より走って入らしていただき、恐縮です(ホントよ)

本日は”エンジン全開やる気満々”の料理レッスンでは、
生徒たちに年初の訓示を?エッラそうにたれ、
作ったポークのピカタのお肉がおいしかったので喜ばれ、胸を張っていた矢先、なんとコメント欄が
横レスで賑わっていましたので、びっくり!
・・・と言う訳で捲し上げ理由は↑に記入しておきました。ハイ。
これでもwhiteを見捨てないでいてくださるってうれしい!
感謝です。
Commented by whitelacenonyo at 2014-01-14 23:06
今度はすっとこさま?
お着替えが忙しいこと、、、(笑)
白雪姫さんに
お名前間違えで穴を掘って入っていただいている?・・・
なんて律儀な白雪姫さんだこと。
でも私もkimanbaさんとのお付き合いが長いのですが意味は知りませんでした。
この度知ることが出来てよかったわぁ〜〜
ありがとうございましした。
早く穴から出してあげてね。
Commented by whitelacenonyo at 2014-01-14 23:10
kimanbaさま
白雪姫さんやすっとこさんとのやりとりは私もとても楽しく
遊ばせていただいているのですよ。

毎回すっとこさんのブログには吹き出してしまうくらい愉快なのですよ
是非、すっとこさんブログを訪問なさってくださいね。
(white, 日本で「すっとこブログ」広報担当です。
Commented by whitelacenonyo at 2014-01-14 23:14
おや、今度は白雪姫さま!♫

よかった! 穴から出していただいたのね。(ホッ!)
泥だらけのドレス、素敵な絹づれの音、
やはりしゅ、しゅ、しゅ・・がいいわね。失礼いたしました(苦笑)
Commented by akicosmosA at 2014-01-15 02:26
眼がくるくるまわるテンポよい楽しいコメントのやり取りに
読みにげして時間差をつけて出てまいりました。

私も無料受講者でございます。
ピラフ好きの私もこのレンコンと牡蠣におおお!と食い入るように
見つめました。出来るかな?こそっと作ってみます。

皆さま~誰に?皆さまに♪
どんなに笑っても転んでも?(転ばないかな)
white様は上品で美しい方です~**
よくお笑いになるそこもキュートで素敵な方と私も美しい笑い方を
研究中です。
Commented by kanafr at 2014-01-15 10:18
フフフ、白雪姫様と思えばパッと仮面をとったそのお顔は!?、まぁぁぁぁ~私もご存じの方でしたわ。
3名様の掛け合いも楽しくて、楽しくて...もう笑いジワが!
急いでパックしなきゃですわ。

私も無料受講させていただいております。
マスカルロポーネのジャパニーズ風、凄く興味津々です。

ハイ!私もwhiteさんとお目にかかった事がありますが、↑のこすもすさんがおっしゃるようにwhiteさんは、上品で美しい方です!
お目にかかった方皆さんが、whiteさんのようになりたい!って思いますもの。
Commented by whitelacenonyo at 2014-01-15 15:12
akicosmosAさま
夜更けてのコメントをありがとうございます。

「勝手にブログレッスン受講者」3人目。うれしいですわぁ〜
大歓迎です。
ピラフは牡蠣の香りがごはんに移り、レンコンのサクサク感が美味しいのですよ。

コスモスさんも私が大口開けて笑うこともよぉくご存知ですよね。
それに白髪のオバアさんってこともね(汗)
Commented by whitelacenonyo at 2014-01-15 15:26
kanafrさま
どうぞ、どうぞブログレッスン受講者4人目。大歓迎です。
白雪姫さんとすっとこさん、上手く二役出来るので
米国デズニー映画が主役に抜擢される日も近いでしょうね。

横レスって私はコメントしなくてもいいのでしょうが、
kanaさんご存知のように、おしゃべり好きな私は黙っていられませんでした。
マスカルポーネのジャパニーズ風、簡単にできるデセールなので
近々レシピをUPいたしますね。

夫が「君のどこが上品でい美しい???」
と、ひっくり返って起き上げれません。
(夫が一番私のことを知っていますから、、ね)(汗、汗)
名前
URL
削除用パスワード

<< ふさふさの髪のお話 永遠の0、そしてコート >>