人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜の花びらが舞い散るわけは・・・

昨日の午後、家の近所の桜お散歩。

無情の風が、花びらをハラハラ舞い散らせる

桜の花びらが舞い散る理由ご存知でしょうか、、、

桜の花びらが舞い散るわけは・・・_c0177332_09182521.jpg
(画像はお借りしました)

花びらに切り込みが入っているでしょ

この形態がヒラヒラ舞うように落ちるのです。


枝ぶりに見とれる桜

桜の花びらが舞い散るわけは・・・_c0177332_09265829.jpg

タワーマンションと桜と青空

桜の花びらが舞い散るわけは・・・_c0177332_09273190.jpg

しだれ桜も婉然と

桜の花びらが舞い散るわけは・・・_c0177332_09275829.jpg
↓は2月に我が家いらしてくださった皆さまが写真を写した場所

桜満開でしょ。

桜の花びらが舞い散るわけは・・・_c0177332_09282233.jpg


もう、こんなに散りはじめ桜の絨毯

あ〜もう少し楽しみたいですねぇ〜🌸

桜の花びらが舞い散るわけは・・・_c0177332_09341252.jpg

週末のよいお天気!家の周りの桜のお散歩を楽しみましょうかねぇ〜





by whitelacenonyo | 2014-04-05 09:39 | 花 花 はな・・・ | Comments(2)  

Commented by uransuzu at 2014-04-05 21:16
そうそう、桜を訪ねる旅も楽しいですが、すぐご近所にある桜も趣きがあって捨てがたい~^^
今年は、東京での桜を観そびれました。
あ、中旬に東京ですが、どこかまだ咲いている所はありますか?
Commented by whitelacenonyo at 2014-04-05 22:29
uransuzuさま
我が家の側にある桜は
川べりなので尚更美しく感じます。
ダイニングの窓からも見られますので折にふれこの時期は窓辺で見ていますし、朝夕、お散歩も、、ね。
そちらも楽しんでいるようですね。🌸を
東京、中旬?さぁ〜て、どこかしら?でも明日から寒くなるそうですから
それまで、持つかもね。
名前
URL
削除用パスワード

<< カボチャをほっこり煮る方法 雨に煙る鎌倉山の桜はピンクのベ... >>