人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月はフレッシュ、フレッシュなレッスンで始まり

昨日は4月初めての

フレッシュなお嬢さんたちのフレッシュレッスンでした。

テーブルセッティングはロイヤル・コペンハーゲンに

オレンジ色をアクセントに。

4月はフレッシュ、フレッシュなレッスンで始まり_c0177332_22425497.jpg

Cooking Salon White Laceの体験レッスンでは思いのほか簡単に出来て

もちろん美味しい!!レシピを用意いたします。


 Amuse bouche

リンゴとパルミジアーノレッジャーノチースをカットしお洒落に盛りつけ

4月はフレッシュ、フレッシュなレッスンで始まり_c0177332_22242039.jpg

Hors d'oeuvre

温泉卵は出汁をかけるだけと思っているでしょう。

4月はフレッシュ、フレッシュなレッスンで始まり_c0177332_22251563.jpg

Cooking Salon White Laceでは

ありきたりの食べ方はいたしませんのよ。

ゴルゴンゾーラチーズを一工夫してソースに。

驚きの簡単で美味しいレシピににっこり。


Pasta 

ソースは基本中の基本を伝授

写真撮り忘れです

春キャベツが甘〜〜いとうっとり

さあて簡単ばかりのレシピじゃ面白くないでしょ。


Viand

鶏モモ肉の下処理を丁寧にしましょうね。

コトコト煮込んだ鶏モモ肉のパプリカ煮

4月はフレッシュ、フレッシュなレッスンで始まり_c0177332_22262355.jpg

ほうら、びっくりするくらい鶏肉がおいしくなりますよ。


Dessert

4月はフレッシュ、フレッシュなレッスンで始まり_c0177332_22270505.jpg

ミキサーをがぁ〜〜と回して

ストロベリークリーム

可愛く美しく盛りつけましょう。







by whitelacenonyo | 2014-04-13 22:40 | クッキングサロンで | Comments(10)  

Commented by shinn-lily at 2014-04-14 12:04
うーん、
最近ではお部屋の雰囲気を想像できますから、
前よりもなおさらうらやましく眺めております。
春爛漫テーブルを!
Commented by uransuzu at 2014-04-14 13:52
「はい、先生、わかりました!」
と、言いたくなりました^^
Commented by whitelacenonyo at 2014-04-14 20:45
shinn-lilyさま
ウフ、フあの狭いダイニングの様子ですよ。
春は色彩がやはり明るくしたくなります。

こうして写真を見るとオレンジ色一色でした。
Commented by whitelacenonyo at 2014-04-14 20:47
uransuzu さま
まぁ!!素直な紙上、生徒さん(喜)
料理は盛りつけも大きな役目を果たしますから見栄えよくね。
Commented by kimanba at 2014-04-16 11:16
lilyさんのお部屋を想像できますから、、の言葉
whitelacenonyoさん
これはこのブログ読者の垂涎の言葉です~!ニコニコ
ああ羨ましいな_趣味の良い家具調度品に囲まれてのこの食卓
「私 経験しました」lilyさんの嬉しくも誇らしい気持ち・・解ります♪

私は今回はこの卵料理に喰いつきました。
温泉卵も好き。ゴルゴンゾーラチーズも好き。これは絶対..と眼がランラン。
それで!この記事のせいで
(嬉しい責任転嫁?イエイエ良いキッカケでした。 あはは)
『買い物行かない運動』終了させて卵を買いに走りましたのですよ。。
レンジでチンしたゴルゴンゾーラチーズを
(生クリームがなかったので)コーヒーフレッシュでのばして
少し和風味にと白だしを入れた自己流でしたが美味しかったです♪
こんな新しい食べ方教えていただいてうれしかったです。
ブルーチーズと温泉卵の組み合わせこんな新鮮な発想に驚きました。
whitelacenonyo先生ありがとうございました~♪
Commented by whitelacenonyo at 2014-04-16 22:48
kimanbaさま
写真って便利です。ウ、フ、フ想像が自由にできるのですもの。
実際のところ、え〜〜〜って思いますよぅ。
温泉卵とゴルゴンゾーラで作ったのですか?すごい。
それも電子レンジでチンして!!!
和風に!なるほどそういった作り方もあるのですね。(メモ、メモ)

ヒントにしてご自分の好きな味に仕上げるのが一番ですよ。
温泉卵を買いにいったのをきっかけに又,冷蔵庫を
パンパン状態にしないでね〜〜〜(笑)
Commented by kanafr at 2014-04-17 08:15
オレンジって何だか食欲を誘う色ですね。
ロイヤルコペンのお皿に映えてとっても素敵です。
温泉卵を割った時に卵がトロ~リ...ゴルゴンゾ―ラのソースとあうだろうなあと思わずヨダレが...でしたわ。
鶏肉のパプリカ煮..もうたまりませんわ。
体験入学できるだけでも、生徒さんお幸せですね。
Commented by 白雪姫 at 2014-04-17 17:45 x
しゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅ。

ドッターーーーーーーーーーーーーーーーン!

ああ、このオレンジ色が!
乙女の心をぎゅっと掴んでしまいましたわ。
掴まれすぎて昏倒してしまいました、やっこらしょっ、と。

ゴルゴンゾーラはないけどちょうどスティルトンが
冷蔵庫にありますの。
温泉卵は・・・森の奥に売ってないので自分で茹でなくちゃ、
ですわん。試してみたい!

そしてオレンジ色のプレースマットに
オレンジ色の“鶏のパプリカ煮”が 
美し過ぎるんですが!

生徒さん達きっと大興奮でいらしたでしょうね。
良かったですね~。パチパチパチパチ。

ではまた。
ご機嫌よう。しゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅ。
Commented by whitelacenonyo at 2014-04-17 20:58
kanafrさま
オレンジ色っておっしゃるように元気がでますね。
フレッシュなお嬢さんたちですから、この色を選んだのですが
よかったと思っています。
パリには温泉卵は売っているのでしょうか?
すっとこさんの住むNYには売っていないようですね。
ポーチ・ド・エッグで代用されてもいいと思いますよ。

是非作ってみてくださいね。
Commented by whitelacenonyo at 2014-04-17 21:34
白雪姫さま
スティルトンはイギリスのブルーチーズ。
ゴルゴンゾーラチーズと似ていますのでどうぞ作ってみてください。
NYには温泉卵が売っていない。。。
ならポーチ・ド・エッグで代用してくださいね。

写真をこうして後で見たらオレンジ色ばかりでなんだかつまらない色彩だったよな、、、(苦笑)

でもオレンジ色って力が湧いてくるような,,感じです。(モリ、モリ)
名前
URL
削除用パスワード

<< すんなり決まった夕食の料理は・・・ エスキスというレストラン >>