コーンポタージュスープ

私の夏休みも残り少なくなってしまいました。

後半は気温がぐっと下がってくれて

一息つきました。

c0177332_09381981.jpg

フィットネスのジムであれこれやっていると

あれ???

なんだか疲れやすい・・・

これは夏バテかもと

用心のためプログラムを省略しながら,続けている。

レッスンが始まると「体調が、、」なんて勝手なお休みは出来ないから。

これも自己管理のひとつ、ネ

c0177332_09384124.jpg

野菜の高騰が続いている。

それでもトウモロコシは1本150円で

嬉しい値段💗

ジムへ行く前に

ちょっと手間はかかるけれど

コーンポタージュ冷製スープを作った。


ジムでクロストレーニングしている間、

そうだ、今日のランチはこのスープを使って冷製のパスタを作ってみようと

ひらめいた。

彩りはトマトを面白くカットして

万願寺甘唐辛子を可愛く切って種を取り除く。


ハイ、なめらかで優しい味の

夏の名残のパスタが出来上がりました。



Commented by marie_josephe at 2014-09-04 23:44
whiteさま、こんばんわ♪
体調管理をしっかりしているつもりでも、
時々、オヤッ!?と、思うことがあります、特に季節の変わりめは
栄養のバランスが大切な時期ですね。

トレーニングをしていながら、コーンポタージュを使った
美味しいレシピを思い付かれる…さすがは、whiteさまです。
どのように、クッキングサロンのレシピを決めていらっしゃるのかしら?と、
フッと思うことがあります。そんな時は、決ってキッチンで…(^-^)
もっと、お料理が上手になりたいわ…とも、思うときです。
Commented by 白雪姫 at 2014-09-05 09:57 x
しゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅ。

ドッターーーーーーーーーーン!
とっても丁寧に丁寧に作られるコーンポタージュスープ。
丁寧さに昏倒してしまいました。

あのう、これって
銀色特命執事様とお2人の食卓のための、ですわね?

ああ なんて手間ヒマをおかけになるんでしょう。
愛情の濃さが冷静スープの濃さそのものなのですね!

このスープをからめた冷製パスタも
赤いディスプレーがトマト?
このシャープな細いカットがトマト?
繊細グリーンは万願寺甘唐辛子ですって?

なんてオサレなランチなんでしょ。
銀色特命執事様が 羨ましい!

指を咥えつつ
ではごきげんよう
しゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅ。




Commented by whitelacenonyo at 2014-09-05 21:03
marie_josepheさま
こんばんは、季節の変わり目は体調が敏感に反応しますね。

私,今朝早くに日曜日から始まる料理サロンの買い出しに
築地へ行きまして場内市場を歩き回りましたら,午後ぐったりしてしまい、お昼寝をしようと思ってベッドで本を読んでいましたが,眠れず結局起きてお魚の下処理をしたのですよ。

後期レッスンが始まると思うと頭の中はレシピのことだけ、、、
これもまた楽しいのですが、、、ね
Commented by whitelacenonyo at 2014-09-05 21:19
白雪姫さま
コーンポタージュスープ、しっかりミキサーにかけるとなめらかにはなるのですが、やはりざらつきは残りますので、whiteは神経質な面が多少ありますので,シノワで漉すことになってしまいました。
そうなんです。夫と二人で食べるスープなのですが、
彼は頓着しないので時にムカッとすることもありますが、、、
それでいいと思っています。
だって「ざらつくから漉してくれ、、」なん言われたら
ポタージュスープを私、まき散らすかも、、、(苦笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2014-09-04 09:44 | 食卓のつぶやき | Comments(4)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white