人気ブログランキング |

20日ぶりの銀座は賑やかでした。

風邪ひきとNoëlレッスンのために

ずぅ~~と銀座へ行っていませんでした。

今日、やっとご無沙汰した師走の銀座へ

20日間も銀座へ行かなかったなんて今までなかったわ。


さすがに活気づいていました。

DEEN&DELUCAのカフェで軽くランチを食べたあと

観たかった映画、宮沢りえ主演の「紙の月」を観た、、、

c0177332_21550028.jpg
(画像お借りしました

角田光代の原作のほうががいいんだろうなぁと思った。

*****

あれこれ買い物をすませ、ダンヒルのBAR、アクアリウムで一休み。

冷たい空気に風邪のぶり返しを恐れてタクシーで帰ってきた。


私には絶対に欠かせないヘアーアクセサリー

colette malouf

散々使ったこのコームは歯が1本欠けた。

c0177332_22004318.jpg

スワロスキーを使ったコームは友人がプレゼントしてくれた2点

c0177332_22015319.jpg

ありがとう🎶



Commented by morimaman at 2014-12-19 22:17
お風邪の具合はいかがですか?
私は一足さきに今年度のお稽古を終えました。
ちょっと、燃え殻のようにしています(笑

このコーム、
今はショートにしているのですが、ロングだったとき
colette maloufが好きで、使っていました。ぎゅ〜っと
ねじこんでいたので、脚なんかもう、曲がっていますが、
愛着があるのでショートの今も、大事にとっています。
whitelaceさん、とてもお似合いでしょうね。
Commented by whitelacenonyo at 2014-12-19 22:50
morimamanさま
まぁ!今年度のお教室は終わり!
それじゃあ、東京でのんびりですね。
丁寧に美しく美味しくお作りになる
morimamannさんの和食はいつもため息をついています。

このコームは私もお気に入りです。
ロングですからヘアーアクセサリーは欠かせないので
colette maloufだけではなくて安物も使っていますのよ。
Commented by kimanba at 2014-12-20 05:24
わあこのコーム画像出た途端に
「whitelacenonyoさんのイメージにぴったり」と思いました♪
プレゼントなさるお友達もよくご存知なのですね。2点とも最初の分とイメージ一緒ですもの。
そして、、↓の記事に対して
私も私もあるある大百科です。「財布にお金がこれだけ?」の事ありますあります。
読んだ方に反感受けるを覚悟で書くと(多分whitelacenonyoさんもそうではないかと思いつつ)
いつもザックリたっぷり(笑)入れているもので
なかなか減らないと勘違いしてしまうのですよね。いちいち補充しないから。

>築地で借金をしたり付けで買ったりできる・・なんて 厚い人情に感謝しました。
イヤイヤwhitelacenonyoさん♪これはwhitelacenonyoさんだからであって、、
こう書いちゃうwhitelacenonyoさんがとっても楽しくてクスクスクス
でも
こんな風な立場で全国民憧れの築地でお買い物できるって楽しいだろうな~と
買い物の聖地でのwhitelacenonyoさんの立ち位置に改めて敬意です!
Commented by whitelacenonyo at 2014-12-21 05:03
kimanbaさま
コーム、友人は私にぴったりだから、、と、くださったときは
わぁ〜〜同じブランド持っているのよ!ってつい言ってしましました。
同じ好みのものをいただくと嬉しいですよね。

財布にお金が入っていない!って、冷や汗ものです。
築地へ行くときはいつも余分に持っていくのです。
何しろ現金商売の場所ですから、、カードも使えないのです。
ウ、フ、フ、、ざっくり入れているkimanbaさん。
私はサックリね。
生徒達や友達も笑います。築地で借金や付けで買い物ができる人って、、と失笑されています。
飯田水産の奥さま、の言葉ですが『先生、うちに借りに来てくださってうれしかったです」って。
なんていい人なんでしょうねと感心しきりでした。

Commented by kanafr at 2014-12-27 07:44
まぁ、素敵なコームですね。
whiteさんの雰囲気にピッタリ!
さらに、さらに、多分今このwhiteさんの記事を№2に見せたら....多分、10分以上はじっと見入るでしょう。
その理由は...フフフ、whiteさんが冒頭にアップされた宮沢りえ様(こう呼ばないと怒ります)のお写真ですわ。
先日も、今、パリの若い人に人気のあるミランダ・カーのCMを見ていて「角度によって可愛いけれど、宮沢りえは
(私にはりえ様と呼ぶようにという癖に、なぜか自分は呼び捨てです)どの角度でも綺麗!」といっておりましただ。
Commented by whitelacenonyo at 2014-12-27 23:42
kanaさま
この映画を見ようと思ったときNo2くんがりえちゃんの大ファンだということが頭をよぎりましたよ。
そうですか名前もりえ様っていうほどのお熱。
あ、あ、りえさんに教えてあげたわぁ〜
確かにますます充実した生活を送っているようで
磨きがかかって、綺麗でした。
それに演技も上手で大人になっていましたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2014-12-19 22:07 | 街の情景 | Comments(6)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white