サラリーマン川柳

サラ川ことサラリーマン川柳

ただいま募集中とのことが昨日の新聞に載っていた。

毎年愉快な川柳が発表され

よくもこんなにうまく作れるものと笑いと大拍手の

サラリーマン川柳

c0177332_09453266.jpg

友達や生徒たちとの会話に笑いネタとして

話題にする。私

物覚えの力が弱くなった私の頭に喝を入れながら

覚えたこれら↓


*プロポーーズ あの日に戻って 断りたい*

*赤い糸 いつの間にやら コードレス*

*売る人の 顔見てやめた 化粧品*

*妻という 上司がいたな 定年後*

*妻の字が 毒に見えたら 倦怠期*


うまく作れるものですねぇ~

c0177332_09465011.jpg
何処の国も逞しい妻の姿

(バンコクの市場で)

発表は5月とのことです。



Commented by kanafr at 2015-02-25 12:40
私も笑わせていただきました。
やっぱり夫婦関係の川柳が多いんですかしら?
皆さん、思い当たる節ありで、思わず苦笑いされたり、フフフですわよね。
>売る人の顔見てやめた化粧品
確かに!化粧品売る方が、お肌が綺麗じゃなかったりメイクが単に濃いだけの人だとガッカリです。
これって、ブティックに行ってもそうですよね。センスのいい販売員の方が選んでくださったものが、今まで自分はこれしか似合わないと思いこんでいた世界を広げてくださる事もありますもの。
Commented by akicosmosA at 2015-02-25 18:31
川柳つぼを押さえて可笑しいですね。笑いました。
先日ダイエットのCMですごく太った食のレポーターがいいですねえと合づちを打っていましたが思わずあなたが見本見せてよね!とテレビに突っ込みを入れました。
Commented by whitelacenonyo at 2015-02-25 20:28
kanafrさま
ユーモア全開の川柳ですよね。
夫婦の形がそれぞれですが何処も妻が強い!と思います。

化粧品も洋服も売る人の雰囲気って大切ですよ。
さすがにブランド店は印象の良い人をスタッフにしています。
特に店長といえば的確にアドバイスをする安心感を与えています。
ゆえに この川柳にある売り子さんは説得力ゼロ。ですね。
Commented by whitelacenonyo at 2015-02-25 20:31
akicosmosAさま
つぼを押さえて感心しきりですよね。
さぁ作ってくださいと言われてすぐにできる川柳ではありませんね。
>太った人レポーターがいいですねー
全くテレビって見る人を馬鹿にしていることが多くて
嫌になりますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2015-02-25 09:53 | 食卓のつぶやき | Comments(4)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white