人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北野武監督の「竜三と七人の子分たち」

北野武監督の「竜三と七人の子分たち」を夫と見に行った。

肩の力が抜けた痛快で大笑いの映画だった。

北野武監督の「竜三と七人の子分たち」_c0177332_23070934.jpg
(若者はジェットスキーを楽しんでいる)

北野武監督がこの映画を作ったのは高齢者が多い世の中になって

組織的に高齢者を騙す組織犯罪が横行している世の中に

高齢者だって黙っていない。


ポール・マッカートニーだって

ローリングストーンズのミック・ジャガーだって

高齢者で頑張っている。というのがこの映画を作った所以らしい。


大ヒットらしく夫と私の席は離れた席しか取れなかった。




by whitelacenonyo | 2015-05-04 23:24 | 映画 | Comments(4)  

Commented by kanafr at 2015-05-05 07:34
この映画面白そうですね。
年齢って、普段「私は今xx才」と意識して生活なんかしないですよね。意識するのは、人に問われてとか、パスポートに記入する時しか自分自身では意識しない。
年齢は単なる飾りでしかないのに、「貴女はもうxx才だから静かにするべき」とか「老いては子に従え」とか、何にも自分で判断もできないような年寄り扱いをするのは、おかしい事じゃないかって思うんですよね。
あのマヤ・プリスツカヤの踊りを見て彼女がその時すでに70歳を過ぎているなんて誰も思わないでしょうし、舞台衣装を脱いだ時でも80歳とは思えない美しさですもの。
頑張るというより、いつも未来を見て自分のリズムで前進して行こうとしているだけなんだって思います。
前の記事の方のように「もう年だから」と、自ら未来への扉を閉じていく方もいるでしょうけれど、自ら閉じたなら自ら開ける事もできる筈だって思うんですよ。
そんな事を普段思っているので、余計にこの映画見たくなりました。
Commented by 40ansparis at 2015-05-05 16:41
ご無沙汰していました。と!ああ、羨ましい〜。
大盛況なのですね!武さんの為にも嬉しいです。
フランスでの上映、、、ないかしら〜。
名優揃い、魅力的な配役、、、観たいです。

そう、イチゴの可愛さ、whiteさんの飾り付けを見るとイチゴも華やいでいますね。
Commented by whitelacenonyo at 2015-05-05 22:04
kanafrさま
日本人は年齢をとても気にする傾向がありますね。
ゆえに年を重ねると消極的になったり、悲観的になることをよしとする傾向なので、
北野監督の、この映画は、
じじぃでも許さん!と意気軒高な高齢者の集団が現実離れをした映画ならではの楽しさが、
大笑いさせてくれたのですよ。

kanaさんがおっしゃるように
>年寄り扱いするのはおかしい事じゃないかって思うんですよね。
私も同感です。
それにkanaさんってやっぱり素敵!
>「もう年だから」と自ら未来への扉を閉じていく方もいるでしょうけれど、自ら閉じたなら自ら開ける事もできる筈。

私なんてずっと開けっ放しだからスゥスゥ風通しの良いこと???です。
Commented by whitelacenonyo at 2015-05-05 22:14
ラパンさま
パリでラパンさんから伺った”あの話”を時々思い出します。
北野武という人は本当に多才だと思うのがこのような映画を
監督する才能や目の付け所、また彼のブレーンがいいですね。
森昌行さんの力もあるのでしょうね。
映画のエンディングロールを見ましたら衣装は黒沢和子さん(黒澤明監督のお嬢さん)でしたのでさすがに北野監督映画だと思いました。
イチゴ、、飾り付けを」いつも褒めていただきありがとうございます。うれしいわ。
名前
URL
削除用パスワード

<< 完璧なコーディーネートでした。 私にはいろいろな友達がいます。 >>