人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なぜか、有名人と遭遇する、Part 1


わたし、有名人と遭遇することが多くて

友達や生徒たちから、「え~~ぇ〜」と、驚かれます。

今日はミーハーな話題です。

あっ遭遇したからといって、私、

決して「サインを」なんて言ったりしませんから、

ただ失礼のないようにチラッと見るだけ。


なぜか、有名人と遭遇する、Part 1_c0177332_15585324.jpg


印象に残ったダントツは

松田聖子さん、

神田正輝さんと新婚の頃

等々力の紀ノ国屋スーパーマーケットで、私の後方、

なんだかキラキラ⭐️オーラを感じる。

振り向くと薄手の白いレインコートを着た

聖子ちゃんがお菓子作りの材料を買っている!

色が抜けるように白くそれはそれは可愛い。


郷ひろみさん

広尾の明治屋スーパーで

私のカートとぶつかったその人は「失礼しました」

と、礼儀正しい。

その向こうに二谷友里恵さんと二人の女の子がいた。

レジも前後した列に。

お財布は郷さんが出していたのが印象的。

買い物の後、隣接するティールームでも一緒になったけれど

子供二人は走り回って、躾はなっていないナ、、


明治屋では鈴木保奈美さん

やはり見とれるほどの美人でしたわ。

とんねるずの木梨憲武さん

天王洲のフィットネスクラブのエレベーターで一緒に。

TVとが打って変わって気難しいお顔でした。


なぜか、有名人と遭遇する、Part 1_c0177332_15590463.jpg


宮澤りえさん、

りえママが私と同じマンションに住んでおり

エレベーターから降りた私の目の前に、

黒ずくめの宮沢りえさんが!

それはそれは綺麗でした、全身ほっそり(痩せすぎ)

その後青山の紀ノ国屋スーパーでも

エスカレーターですれ違ったけれど

一緒にいた生徒の N子さんとも「綺麗だったわね~」同じ感想でした。


等々力のスーパー紀ノ国屋では色々な人と遭遇

萬田久子さん

小さな息子さんを連れて

帽子をかぶって、、少し怖い感じ。


タイガースのジュリーこと沢田研二さん

ザ・ピーナッツの伊藤エミさんと一緒にお買い物していました。


岡田茉莉子さん

大きな門構えのお屋敷に住む、ご近所さんだった。

大女優の風格と大きな瞳が印象的でした。


ミーハーな話題は明日に続きます。






by whitelacenonyo | 2015-06-30 16:06 | 街の情景 | Comments(10)  

Commented by 大泡喰 at 2015-06-30 19:23 x
そう云う事なら拙者の取って置きを一発。
岩下志麻さんと近所の銭湯で一緒に入浴してたんだな。
まぁ、母親に連れられて女風呂に入っていた年齢、何も覚えていないんですがね。
拙者より10歳年上だから、、、惜しい事をした!?!?
今は切り売りされて見る影もなくなった前進座住宅が隣のブロック一帯を占めていた時代。
Commented by whitelacenonyo at 2015-06-30 21:43
大泡喰さま
えっ?岩下志麻さんと入浴!!!!
びっくりしました。だっておいちゃんは男の子でしょ。
あっ!ご幼少の頃ですね。
なら、納得です。いい時代でしたのね。
今の日本は、昔に比べて情緒が薄いです。
Commented by madameH at 2015-06-30 23:02
我が家の近くでは、小雪ちゃん、杏ちゃんかな?
バランスが一般人と違い過ぎでイヤでも目立ちます。
あ、真理子さんも頻繁に…林さんですが(^.^)
ウチの近くは芸能人&有名人多いみたいだけれど誰も反応しないので
住みやすいのかも…

以前、住んでいたマンションにはSMAPの中居クン。
住民にとても気を使われていて、とても好青年でした。

ジュリーーー!
美しい時のジュリーに遭遇したなんて羨ましい。
エミさんと幸せな時だったのですね…

サンジェルマンでキアラ・マストロヤンニがベビーカー押してました。
母ドヌーヴもサンジェルマン界隈で見掛けるらしい。
是非、遭遇したいものです。

ミーハー話題って楽しいです(笑)
Commented by akicosmosA at 2015-07-01 13:46
私はミハーの大家です~~**からこういう話題は大好きです(笑)
東京へ出たときは芸能人に目を輝かせますがこちらではなかなか、葉山で松島奈々子さんの夫の反町君、
海辺のレストランで君島とわこさん。山手でジュリーのわんこ達(爆)
一番の衝撃はホテルでILDIVO様たち~ポワン(東京)
あとは今は~あああ思い出せません。
whiteさんはご自分も芸能人と間違われるのではないですかあ~**
Commented by shinn-lily at 2015-07-01 15:36
最近はピアノコンサートホールで八千草薫さん、とても小さいのにあの柔らかい雰囲気が目を引き付けました。
帝国ホテルで小泉元首相、おひとりだったのににこやかで、でも意外に小柄でした。
同じく帝国ホテルで永六輔さん、宝塚から帝国ホテルへの横断歩道で宮城まり子さん、ずーっと昔ですけどね。
そういえば高橋恵子さんは経堂で、福島瑞穂さんを新百合ヶ丘の駅で、、、私、人の顔ってあまり見ていないのですが、やはり皆様オーラをおもちなのですね。なんとなく気づかされてしまいます。
観た人自慢コーナーになりましたね。
Commented by whitelacenonyo at 2015-07-01 16:15
madameHさま
お住まいの周辺はやはり有名人が多く住んでいますよね。
林真理子女史はそういえば駅のホームで見かけましたし、
なかにし礼さんも同じホームで、(声楽を習いに行っていましたから、、)

パリでは、、、日本の女優を見かけましたが、、
オーラを感じなかったから、、、忘れました。
Commented by whitelacenonyo at 2015-07-01 16:18
akicosmosAさま
えっ??ミーハーの大家ですか?コスモスさん。

そういえばスマップの追っかけのブログもありましたね。
そしてなんといっても、スマートな紳士、IL DIVOですよね。
参りました。。。
Commented by whitelacenonyo at 2015-07-01 16:23
shinn-lilyさま
八千草 薫さん、そういえば二子玉川の南館のてんぷら屋さんで
隣り合わせの席でした。
ほんわかの雰囲気が心地よかったことを思い出しました。
lilyさんも色々な人と遭遇ですね。
確かにオーラがあって、目をひきます。
小泉元首相!遭遇したかったわ。
ほとんどの人、TVで見るより小柄に見えますよね。
Commented by kanafr at 2015-07-04 07:38
この記事に、宮沢りえさんの事が載っていましたので、№2に見せましたのよ。
>それはそれは綺麗でした
の箇所に力強く頷いておりました(笑)

Commented by whitelacenonyo at 2015-07-04 20:23
kanafrさま
あっ、No2君はりえさんの大ファンでしたよね。
本当にオーラがあって美しい人でした。
最近はタモリさんとTV番組に出ていて一層大人の女性に成長しましたよ。
名前
URL
削除用パスワード

<< なぜか、有名人と遭遇する、Pa... ビタミンカラーのメイン料理 >>