人気ブログランキング | 話題のタグを見る

White Lace始まって以来の出来事!


昨日の食材調達は

3日連続のレッスンなので気合が入っていました。

ところがその1日目の今日

Cooking Salon White Lace始まって以来の出来事でした。



土、日のクラスは11時に始まります。

遅刻は厳禁と決めています。

今日、18日 土曜日


White Lace始まって以来の出来事!_c0177332_20424558.jpg


調理台、テーブルセッティング、下ごしらえ全て整え終わり、

アロマオイルに火を灯し、

BGMのCDも選んでスイッチon

さぁ!いついらしてもOKよ

準備万端です。

・・・・・・

・・・・

・・

ピン~ポンが鳴りません。

5分過ぎ、10分過ぎ・・・・

もしも、電車の都合で遅れる時は必ず電話があります。

・・・・

・・

変だなぁと思い、電話をすると、

「あら、先生!おはようございます。」と、

美しくも明るい声。


White Lace始まって以来の出来事!_c0177332_20430037.jpg


「今日はレッスン日ですよね。」

「あのぅ〜今月は25日の土曜日ですけれど、、」

「まあ!!!!、私は今日だとスケジュール表に書いていたから。

来週だったのね、

それでどなたからも遅れますという

連絡がないのね」

「え、え、来週の土曜日です。すみません、」

「いえ、あなたが謝ることではないのよ。

私の間違いだから、、では来週、いらしてね」

・・・・

・・

こんなことは、サロン始まって以来初めての事です。


しばし、iPadのスケジュール表を眺めて、

落ち込もみそうになったけれど

落ち込む前に

これが逆でなくてよかった。

準備もしていなくて生徒の皆さんたちが

おはようございます!なんていらしたら、

大慌てするところじゃ済まない。


貴重な休日の時間を無駄にさせてしまうところでした

諸々の反省を含めて。

おい、しっかりしろ。White 。

気合を入れました。

写真は今日の夕刻7時前、我が家の窓から見えた二重の虹




by whitelacenonyo | 2015-07-18 20:58 | クッキングサロンで | Comments(12)  

Commented by kimanba at 2015-07-19 09:48
わああ、、このスチュエーション。。この時の whitelacenonyo先生のお気持ち解かり過ぎる位解かります。
反対でなくて良かった_にパチパチパチ
それにしても whitelacenonyoさん
これが初めてなんて優秀です♪私は最近はよくやらかしてしまいます。
反省!..しているつもりでも繰り返すという事は反省が足りないのでしょうね。猛反省しなければです。
私の場合は自分が間違っている筈ないという
鼻持ちならない自信たっぷり姿勢を先に反省しなければだろうな。です 恥かしとほほです。
Commented by whitelacenonyo at 2015-07-19 20:33
kimanabさま
サロン始まって以来の勘違いには私自身驚きました。
けれど私だけの犠牲で(?)よかった!と思えました。

経験することに無駄はないと言いますが、
これを肝に銘じて前日の確認を全グループにすることにしました。
過信はいけませんね、、。
Commented by shinn-lily at 2015-07-20 09:16
わたし、反対だったらwhiteさんだったらどう対処なさるかって?1、すぐにレストランの予約をとって、銀座にみんなでくりだす。2、築地で食材の選び方をレクチャーする、わたしが思いつくのはこんなところです。
さて、どんな風になるでしょう?
わたしはおっちょこちょいだから、そんなことしょっちゅなの。さっきもゴミをたくさんまとめて出しに行ったら、知り合いがおいかけてきて、ゴミの日は明日だと教えてくれました。やれやれ、恥ずかしい。
Commented by nana at 2015-07-20 09:20 x
おはようございます。
それはそれは・・・ちょっと慌てましたね。私なら反対に失敗しそうです!
でも・・・反対じゃなくて本当によかったです!

幻想的な虹~~♪♪♪
こんなステキな二重の虹は、そう何度もお目にかかれるものではありません。
うっとりと眺めさせていただきました~♪
Commented by 白雪姫 at 2015-07-20 11:34 x
しゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅ。
ドッターーーーーーーーーーーーーーーン!

    あいたたた!それでなくてもギックリ腰
    の回復途上だというのに、昏倒してしまい
    ました。

だって今回の日にち勘違いが“サロン始まって以来”
とおっしゃるんですもの!
自慢ではないけど自慢するけど 白雪姫は日にち勘違い
やダブルブッキング、すでに経験あり!なんです。

そしてそして完璧に入念に万全にご準備なされた食材を
思うと・・・かぼちゃの馬車を駆ってお伺いしたかった!
         ↑
       自分のことを白雪姫だか
       シンデレラ姫だかもわからなく
       なってるらしい。

また お伺い致しますわん。
ごきげんよう。
しゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅ。
Commented by whitelacenonyo at 2015-07-20 21:39
shinn-lilyさま
やっぱり、ブログ親友のlilyさん。
勘違いの反対でしたら、銀座のレストランへ繰り出して大判振る舞いです。

築地ですと、11時では遅くてお店は閉まっていますので。
買い揃えた食材と、完璧にセッティングしたテーブルを眺めてしみじみ私の間抜けぶりに
一人、笑ってしまいました。
Commented by whitelacenonyo at 2015-07-20 21:44
nanaさま
ほんと、反対じゃなくて、よかった!!!

サロン始まって以来の大失態と、言うのでしょうか、、
自分で蒔いた種ですから、食材は夕食に回しましたが余ってしまいました。

我が家の窓からは空が広く見えますので、少し落ち込んだ夕刻
二重の虹を見て、幸せな気分になりました。(すぐに回復するWhite です。)
Commented by whitelacenonyo at 2015-07-20 21:56
白雪姫さまぁ〜
ぎっくり腰と仲良くなっているそうなのに我が家訪問くださったのですか?
友情に感謝いたします。

サロンを始めて今年で24年ですが、初めての勘違いです。

あ〜〜〜歳かしら、、と歳のせいにしようと思ったのですが、
いかん、いかん、歳のせいにするとこれから数え切れないほどのことを
やらかす可能性が大有り、、となってしまうので、歳のせいにするのはやめて、
24年間で初めての終わりにしましょう、と固く決心をした次第です。
白雪姫でもシンデレラでも、奥様は魔女でもいいですから、
ぜひ余った食材を料理しますので
食べにいらしてね。
Commented by kimanba at 2015-07-21 08:55
whitelacenonyoさん誠に申し訳ないのですがこの欄お借りして

コメント欄に大きく反応してしまいました。
白雪姫さんの >自慢ではないけど自慢するけど 
これは私の口癖の〈自慢じゃないけど自慢ですが〉_これによく似ていて
こんな事を書く人間はいないだろうな~と思っていましたが、、「わあ いた!♪」~笑
それで思わず書き始めてしまっています。
白雪姫さんのコメント読みながらどんなお方か?想像して
うふふと楽しく思っていましたから「わあ 違和感なし」で非常なるシンパシー覚えてしまって思わずでした。
白雪姫さん読んでくださるかしら?
Commented by kanafr at 2015-07-21 09:43
皆さんのおっしゃる通り、反対じゃなくてよかったです。
でも、長くサロンをやってらして、今回が初めて勘違いなんて、やはりwhiteさんだからこそですね。
私も次の週の予定を記入したつもりが、うっかりカレンダーに記入する時に一段間違えて2週間後に記入してしまった事があり、直前に気づいて焦った事があります。
それからは、やはり注意するようになりましたので、その失敗はなくなりましたが、根がオッチョコチョイなので№2からは「またかよぉ」の事はよくやっておりますわ(苦笑)
今回の事を記事にされたのも、ご自身にあらためて活!を入れられる為だったのでしょう。
そして、綺麗な虹をご覧になってすぐに回復...やはりそんなポジティヴ思考が、生徒さんはじめここに来られる皆様を惹きつけてやまないwhiteさんの魅力だと思います。
Commented by whitelacenonyo at 2015-07-21 21:49
kimanbaさま
個性あふれる白雪姫さま、毎回私のブログ訪問ではなぜか、ドッターーーンと転んで
抱き起こすのに一苦労なんですよ。

ダブルブッキングやスケジュール勘違いは日常らしい、、、とおっしゃる
日本人にしては珍しいキャラクターの人、
そうね、kimanbaさんとも少し共通するかしら、、と私、余計な橋渡しをしたくなりました。

きっとkimanbaさんのコメント読んでくださっていると思いますよ。
Commented by whitelacenonyo at 2015-07-21 21:56
kanafrさま
今思い起こせば、反対でなくて本当によかった!と小さな?胸をなで下ろしています。
歳のせいにするには悔しいので「勘違い」なんていい格好しました。ハイ。
緻密なkanaさんでもあったのですねぇ〜〜よかった。

No2くんから「またかよぅ〜」って言われると悔しいからシャキッとしますでしょ。
それが刺激になっていいですね。
夫は今回のこと、苦笑しながら
「反対でなくてよかったよ。二人して平身低頭しなきゃならないところだった、、」ですって。
名前
URL
削除用パスワード

<< Cooking Salon W... 試作 2種 >>