人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お祝いLINEに・・・・


誕生日に予約が取れず、

昨夜

シャングリラホテルの「なだ万」で

懐石料理ディナー。


お祝いLINEに・・・・_c0177332_09232925.jpg


玄関のお花は

大人気のフラワーアーチスト

ニコライ・バーグマン


シャンパンで乾杯した後

「さっき、君の電話が、なっていたよ」

と夫が言う・・・


お祝いLINEに・・・・_c0177332_09234060.jpg


「えっ?後でいいわ」

「見た方がいいよ」


お祝いLINEに・・・・_c0177332_09234997.jpg


これでした!!!

夫からのお祝いLINE

嬉しくて

感激とで

少し涙ぐむ私。

「まぁ!!!ありがとう、うれしいわぁ~~」


お祝いLINEに・・・・_c0177332_09235749.jpg


ホテルからも・・

料理は食材の良さと(特に蟹が)盛り付けが美しく、おいしい料理でした。





by whitelacenonyo | 2015-11-24 09:31 | 思い出 | Comments(14)  

Commented by kimanba at 2015-11-24 09:44
まん!ノンちゃんと呼びかけられるご主人素敵~!♪

____whitelacenonyoさんはノンちゃんだったのですね。
    ノンちゃん雲にのる。。ぴったり!♪
Commented by shinn-lily at 2015-11-24 11:08
粋なサプライズ、
ああ、世の中にこんなことが出来るご主人がいらっしゃるのですねぇ。
素敵~
Commented by whitelacenonyo at 2015-11-24 20:46
kimanbaさま
私の愛称はノンちゃんです。(小さい時から)

鰐淵晴子のノンちゃん雲に乗るは映画になってから、、ね

Commented by whitelacenonyo at 2015-11-24 20:54
shinn-lilyさま
ウ・フ・フ、、私も夫がこのような粋なことをするなんて思ってもみませんでした。
ご存知のように朴訥な男でしょう。
だから、嬉しかったのです。
Commented by kanafr at 2015-11-24 21:53
whiteさん、過日、私が透視しましたように、やっぱりご主人様は、いつまでも心の中で光り輝くとてつもなく大きい愛のダイヤモンドを、ちゃーんとご用意されていらっしゃいましたでしょう?
年を重ねてこんな風に奥様にサプライズをされるご主人様、本当に素敵な方ですね。
ところで、whiteさんはご主人様を愛称でお呼びになるのでしょうか?
我が家も、お互いを愛称で呼ぶ事が多く、オット曰く私が怒っている時には“あなた”とか“お父さん”って呼ぶと、ある日指摘された事がありました(苦笑)
Commented by whitelacenonyo at 2015-11-24 22:11
kanafrさま
そうでした。透視されたkanaさん、さすがです!
夫がLINEプレゼントを考えていたなんて想像もしていなかったので、
えっ?え〜〜、なんて粋なことをするの?って心底驚き、感激でした。

メッセージがダイアモンドよりも嬉しかったホテルのダイングルームでした。
けれど、家に帰って冷静になると、ダイアモンドのほうが、、と現実的になりましたが
先立つ物がない、年金暮らしの身。
ま、いいかぁ〜〜って(苦笑)
私も夫を呼ぶ時は機嫌の良い時は愛称か、「あなた」
ご機嫌ななめのときは、「あなたっ」と小さな、つが入ります。

Commented by uransuzu at 2015-11-26 11:00
いやん、私までウルッとしてしまいましたわ。
最近こういった愛情表現に飢えておりますので(笑)」
きっと、ご主人様、lineの使い方を一生懸命に覚えて、
シニアグラスをかけて、武骨な太い指で打ったのね~
・・・などと勝手な妄想ですみません^^;
Commented by Cecile at 2015-11-26 12:46 x
わぁ、ごちそうさまでした♪
Commented by akicosmosA at 2015-11-26 16:30
なんて素敵な贈り物!夫はしないでしょうから12月には私が夫に
してみます(笑)
胸きゆーんと涙ぐむwhiteさんのみずみずしさが若さに繋がるのでしょうね。
Commented by whitelacenonyo at 2015-11-26 21:25
uransuzuさま
親よりも長く一緒に暮らしている夫、
初めて、このようなメッセージをくれましたのでちょっと感激でしたわ。

夫はPCや携帯に精通していまして、私はいつも教えてもらっていますが
「あなた、こんなおしゃれなアプリどうやって見つけたの?」っていうと
「今度教えてあげるね、いっぱいいいのがあるよ」ですって。」
Commented by whitelacenonyo at 2015-11-26 21:27
Cecileさま
オ・ホ・ホ・ホ、、、
お腹一杯になりました?不味いもので、、失礼いたしました(笑)
Commented by whitelacenonyo at 2015-11-26 21:30
akicosmosAさま

わぁ!!ご主人さま、12月がお誕生日ですか?
それなら是非!送ってみてくださいね。
きっと大喜びなさるでしょう。

みずみずしい若さは新婚の時だけで、今や、、、(汗)
Commented by aix-en-provence at 2015-11-29 15:31
遅ればせながら、whiteさま、お誕生日おめでとうございます。
より一層、充実した1年になりますように。
とびきりの素晴らしい贈り物♪粋で素敵です。

ご主人様、たしか、whiteさんがパリから帰国された日、
玄関でハグをして迎えてくださったこともあったのですよね。
その時の記事を読み、わっ、素敵だわ〜♡って思ったのを思い出しました。

こちらのホテルのなだ万で、毎年暮れに、
フランス人の友人と二人だけの忘年会を楽しんでいます。
眺めもよくてお食事も美しくて美味しくて、気にいっています。
Commented by whitelacenonyo at 2015-11-29 22:36
aix-en-provenceさま
誕生日のお祝いをありがとうございます。
どちらかというと不器用な部類に入る夫。
LINEが届いた時は本当にびっくりすると同時に感激しました。

まぁ!よく覚えていらっしゃる。
パリへの旅の時でしたわ。ハグは、、、
照れ屋ですが歳を重ねると共に少しだけ、愛情表現を義務的でもしてくれるのが、私には嬉しいものです。
名前
URL
削除用パスワード

<< 潔よさの真髄 ・原節子さん 一気に、UP!!とカラスミ作り... >>