人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座ウェストも老舗です。


村上開進堂のクッキーを食べながら、

お気に入りのもう一つ、老舗があることを思い出した

多分大多数の人がご存知の

銀座ウェスト

リーフパイを含むドライケーキはいつでも買えて、美味しい。

東京圏以外では販売しないのですよ。


地方に住む友達に何か送る時はリーフパイを送ることが多い。


銀座ウェストも老舗です。_c0177332_22194733.jpg
(画像はお借りしました)


銀座ウェストの喫茶店も大好きな店です。

糊の効いた真っ白のテーブルクロスと椅子のカバーが目にしみる。

お茶の時間は

マダム達で混雑していますが、少し時間を外すと

銀座の老舗の旦那衆たちが静かにコーヒーを楽しんでいる。

大きな蓄音機と膨大なレコード盤が目を引く。

今は蓄音機は使われることなく

心地よい音量でクラシック音楽が流れている。

スタッフの制服が昔のよき時代を彷彿とさせ、

接客態度よろしき、、で、尚ファンとなる。


銀座ウェストも老舗です。_c0177332_22195899.jpg
(画像はお借りしました)


シュークリーム(シュー・ア・ラ・クレーム)

(Parisのラパンさん、訂正しましたよ)や

サンドウィッチ、キッシュは

私のコーヒーのお供です。

小冊子”風の詩”は一人でお茶を楽しむ時に読むと和む。


雨が、降リ始めると、、

(あっ、これは教えたくないから、割愛するわ)

老舗ならでは雰囲気の心地よさとコーヒーのおいしさを満喫できる。


何時間いても嫌な顔はされませんが

混み始めたら適当な時間に席を立つのも

老舗を利用する客のマナーですね。



by whitelacenonyo | 2016-03-21 22:26 | 街の情景 | Comments(2)  

Commented by akicosmosA at 2016-03-22 15:59
私もウエスト好きです。でもいつも私が寄りたいなと思うときは混んでいて残念です。
シュー・ア・ラ・クレームですね。いくつになっても私はカスタードたっぷりのほうが
すきなんですよ。
また銀座へ~**その時はよろしくお願いいたします~**
Commented by whitelacenonyo at 2016-03-22 20:59
akicosmosAさま
だいたい3時頃からは混みますね。
私はお昼頃映画を観る前に軽くランチをしたり、4時半頃行くとマダム達は帰る時間なので
ちょうど良い、、、

じゃぁ、シュー・ア・ラ・クレームを食べるためにご一緒しましょうね。
名前
URL
削除用パスワード

<< 伊勢丹も老舗です(老舗シリーズ?) Parisオートクチュール世界... >>