人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製バジルでジェノヴェーゼソース作る。

区から借りているガーデン?に

ベランダで育てている花やハーブをガーデンに移動させると

日当たりが良すぎるのでしょうか、、

びっくりするほど育つのです。

「バジルが豊作だよ」

「じゃぁジェノベーゼペーストを作るわ」


自家製バジルでジェノヴェーゼソース作る。_c0177332_10030813.jpg


松の実を炒って冷まし、バジルの葉は洗ってしっかり水気を切り

ニンニクE.X.Vオリーブオイルとでガァァァ~~と

フードプロセッサーで作ります。

あっという間に今まで作った中で一番多い量の

ペーストができました。


もちろん王道のパスタ・ジェノベーゼ

秋鮭のソテーに添えて、、

チキンにも。

チーズたっぷりと混ぜてカナッペに

ジャガイモを茹でてジェノベーゼで和え

パルミジアーノレッジャーノをたっぷりかけて、、

もちろんトマトのサラダにはベストマッチでしょう。

で、日曜日の今日のランチはパスタ・ジェノベーゼを!




by whitelacenonyo | 2016-10-16 10:06 | 料理 | Comments(4)  

Commented by uransuzu at 2016-10-16 12:10
ジェノベーゼのいい香りが漂ってくるようです。
最近、whiteさんご夫妻の夢を見ました。
すごく仲良くって、羨ましい~~と思っていたのが夢にまで(笑)
今朝は我が夫に優しい言葉をかけました(爆)
Commented by whitelacenonyo at 2016-10-16 21:36
uransuzuさま
やはり作りたてのジェノヴェーゼは香りも美味しさも抜群です。
えっ???私たちの夢を?夫婦げんかしていませんでした?(苦笑)
手袋さん家も多分ご主人様、寡黙なんでしょ。

早速優しい声をかける手袋さん、素敵!!!
Commented by shinn-lily at 2016-10-17 11:56
私も庭のバジルで作ろうと思っているうちに・・・。
まだ間に合うかしら?
ガァァァ~~ってやればよいのですね!
Commented by whitelacenonyo at 2016-10-17 22:26
shinn-lilyさま
お庭のバジルが育っているのでしたら是非お作りください。
もちろん間に合います。
あ、は、は、、ガァァァ〜〜〜と、、ね
名前
URL
削除用パスワード

<< 鯵寿司と揚げ出し豆腐の蟹あんかけ 皇居前広場で・・・ >>