人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶碗蒸しにちりめん山椒 もずくが酒の肴

冬の夕食には日本酒に

肴は

もずく、


茶碗蒸しにちりめん山椒 もずくが酒の肴_c0177332_09090963.jpg

手作りのちりめん山椒


茶碗蒸しにちりめん山椒 もずくが酒の肴_c0177332_09091600.jpg

熱々の茶碗蒸し

具材は干し椎茸を甘辛く煮て

海老

銀杏、三つ葉

優しい味に仕上がってほっこり・・・

もずくは食べてしまって写真は、、あ〜〜ないわ。




by whitelacenonyo | 2016-12-28 09:13 | 食卓のつぶやき | Comments(2)  

Commented by kanafr at 2016-12-29 08:08
冬の寒い夜は、ご夫婦で、熱燗...でしょうか?
銀杏の入った茶碗蒸し、もう、もう、心鷲掴みされています。
お料理の先生なので、サッサとおつくりになられるんだろうと思いますが、ご主人様、手作りの美味しいお料理を毎日召し上がる事ができて、お幸せですねえ。
Commented by whitelacenonyo at 2016-12-29 22:37
kanafrさま
ハイ!熱燗です。(笑)
茶碗蒸しには銀杏は欠かせませんよね。

さっさと作りますが、夫がさっさと食べてしまうので
「もう少し味わって食べて、、、」と苦言を呈しますが
美味しいから、、早く食べるんだよ、、なんて上手いことを言います(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード

<< たまさか銀座も美味しいですよ〜 パティシエは兄と妹・・ >>