人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーとレッドのテーブルセッティング

2017年Cooking Salonが始まりました。

ブルーとレッドのテーブルセッティング_c0177332_21543217.jpg

昨日は二人の新入生のためにWhite Lace自慢の

牡蠣のオイル漬けをレシピに組み込みましたところ

出来上がりを一口召し上がった新入生

ブルーとレッドのテーブルセッティング_c0177332_21551433.jpg

「わぁ~~美味しいです。夫がきっと大好きだと思います」

嬉しい歓声が上がりました。

ブルーとレッドのテーブルセッティング_c0177332_21565523.jpg



今日の

テーブルセッティングのお当番はS子さん。

ブルーとレッドのテーブルセッティング_c0177332_22021460.jpg

バレンタインのデザートに触発されて

ラブリーな赤がいい、、と

ブルーとレッドのテーブルセッティング_c0177332_22020263.jpg

プレイスマットもナプキンも赤を・・素敵です。

ブルーとレッドのテーブルセッティング_c0177332_21583759.jpg

パスタはトルキエッティを使って

ブルーとレッドのテーブルセッティング_c0177332_21570650.jpg

カリフラワーのゴルゴンゾーラチーズソース。


デザートは「Pot de crème」

ブルーとレッドのテーブルセッティング_c0177332_22115715.jpg


盛り付けで雰囲気が変わります。





by whitelacenonyo | 2017-01-12 22:17 | クッキングサロンで | Comments(14)  

Commented by kanafr at 2017-01-13 00:20
3番目の💛の苺とチョコレートを見て、もしかしてと、思ったら...。
まあ、なんてすばらしい!
すでに2月のヴァレンタインデーをお考えになってのレッスンだったんですね。
生徒さん達の気分もワクワクですね~♪
Commented by uransuzu at 2017-01-13 21:20
牡蠣のオイル漬け、我が夫も大好きだと思いますぅぅぅ♥
冷えた白ワインが合いそうですね!
これだけでもwhiteレッスンを受けに行きたい。
Commented at 2017-01-13 21:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by whitelacenonyo at 2017-01-13 22:46
kanafrさま
ヴァレンタインデーのレシピは1月にレッスンしないと
2月ではレッスン日がその日を過ぎてしまいますので、、、
毎年1月にヴァレンタインを考えるって、それでなくても月日のスピードが
超高速で過ぎてしまいますのに、、目が回りそうです(苦笑)
お気付きのようにメンバーは喜んでくれます。
Commented by whitelacenonyo at 2017-01-13 22:48
uransuzuさま
牡蠣の季節には何度オイル漬けを作るかしら、、我が家の大好物ですし、
メンバーも何度も作っていますって報告されます。
もちろん白ワインにぴったり、、よ。
Commented by whitelacenonyo at 2017-01-13 22:53
鍵コメさま
本当に、ありがとうございます。
汗、汗です!。
感謝しております。

勉強不足とあわてんぼうと、、、、年のせいにはしたくないのですが、、
これからもよろしくお願い致します。

Commented by Cecile at 2017-01-14 11:49 x
わぁ~オイスター‼ 私も夫も大好きなのです!オイル漬けも家庭でできるのですね。
キーンと冷えたスッキリ系の白ワインを開けましょう♪
Commented by miki3998 at 2017-01-14 17:55
ご無沙汰しております。拙ブログにコメントを残していただき、ありがとうございました。
文章を書くことが滅法苦手なもので、ブログを怠けておりました。皆様のブログにお邪魔するのも久しぶり、華やかなテーブルを拝見して、拙宅の地味な食卓がなおさら寂しいものに思えます。
素晴らしい食の世界を拝見いたしました。ありがとうございました。
Commented by whitelacenonyo at 2017-01-14 21:45
Cecileさま
我が家やサロンで使用する牡蠣は築地場内市場で新鮮な牡蠣を買います。
殻をむいていますので使いやすい、、
オイル漬けは全メンバーから喜ばれて、、私の自信作ですのよ
キィ〜〜ンと冷えた白ワイン、、たまりません。
オイル漬けですけれどしつこくない、、のです。
Commented by whitelacenonyo at 2017-01-14 21:49
miki3998さま
BS放送の番組。同じものを見ていて嬉しくなりました。
>文章を書くことが苦手???そうは思いませんよ。
さらっとお書きになってポイントはしっかり表現なさっていて、、
羨ましいです。
どうぞ、お元気でご活躍して、刺激を与えてくださいませね。

Commented by 白雪姫 at 2017-01-14 23:44 x
しゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅ。

バッターーーーーーーーーーーーーン!

そうです!バレンタインデーがすぐそこに!
そして三月雛祭り
四月は入学式で
五月が端午の節句
六月の雨を楽しんだら
直ぐに7月の盛夏で
八月には夏を惜しみ
九月の二学期で心新たに
十月はハロウィーンで
十一月からクリスマス支度
あっという間に2017年も暮れる十二月!

なんなんでしょ
一年があっという間ではないですか。

だからこそ
いちにち いちにちを愛しんで 大切に
暮らしたいものですね。

素晴らしい食卓を拝見してしみじみと。

ではまた。ごきげんよう。
しゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅ。
Commented by whitelacenonyo at 2017-01-15 22:32
白雪姫さま
そうですよねっ!!ついこの間お正月で手作りのおいしい、おいしいカラスミを
頬張っていい気分となっていたのに、、2月のバレンタインのお菓子を作っている私。
2月には、お雛まつりのデザートを、、と考えていたり、、、
あ〜あ〜あ〜こうして私はおばあさんになってしまう・・(えっ?もう充分おばあさんの部類?
そりゃぁそうですが、、たぶんどなたよりも早く年を取っているかも、、、

でもね、それでもいいの。だって今日のレッスンでもバレンタインのガトーショコラをレッスンしたら、喜ばれたから(笑)
Commented by akicosmosA at 2017-01-16 09:05
いつもテーブルを囲みながらの生徒さんの感嘆の声や笑顔が伝わってくるようです。
ヴァレンタインディのテーブルもキュウトないいコーディネートで真似したくなりますね。
Commented by whitelacenonyo at 2017-01-16 10:10
akicosmosAさま
毎回のサロンレッスン、、笑い声やおしゃべりが食べるのと同時進行で
賑やかなんですよ〜〜〜。

ほら、Spiceの会と同じ!
名前
URL
削除用パスワード

<< ヴァレンタインデーに向けてのレッスン Cooking Salon W... >>