人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻布十番の日進ワールドデリカテッセンへ・・・

春一番が吹いた暖かい一日でした。

薄手のコートを着て

レッスンの食材買い出しのため

麻布十番へ。

麻布十番の日進ワールドデリカテッセンへ・・・_c0177332_23015310.jpg

日進ワールドデリカテッセンスーパーマーケットは

広尾のナショナル麻布スーパーマーケットと並んで

外国食材が豊富に揃えている。

外国駐在員の夫人たちやお手伝いさんたちが

買い物に来ている。

サロンではアンチョビフィレを大量に?使うため

大瓶に入っているものを買う。

今日は麻布永坂更科本店で

麻布十番の日進ワールドデリカテッセンへ・・・_c0177332_23023253.jpg

長年の経験で

スーパーマーケットへ行く時は無駄なものを買わないように

お腹を満たしてから・・

お蕎麦を食べて

日進スーパーマーケットへ。






by whitelacenonyo | 2017-02-17 23:07 | 街の情景 | Comments(6)  

Commented by uransuzu at 2017-02-17 23:59
麻布十番、、、
六本木ヒルズからも近いし、教えていただいたお店もあるし、これからどんどん出向きたいと思っている場所です。
今日の記事をさっそくメモメモ。
Commented by kanafr at 2017-02-18 08:08
私のピカールの記事にリンクさせていただいたこと、先にお断りせず申し訳ありませんでした。
そんな失礼をしましたのに、コメントいただき恐縮しております。

>無駄な物を買わないように、お腹を満たしてから
すっごく良く分かります。
お腹が空いた状態で行くと、ホントに危険です。
ところで、お蕎麦以外に天丼とか付きの定食なんでしょうか?
美味しそう~
Commented by Cecile at 2017-02-18 13:36 x
お腹を満たしてからのショッピングに清き1票‼
その昔ナショナル麻布スーパーマーケットに徒歩距離に暮らしていました。そんな時代もあったね、と~♪ とじっと手のひらを見つめる日々でございます。 笑。
Commented by whitelacenonyo at 2017-02-18 20:13
uransuzuさま
六本木ヒルズから近い場所ですから、、ぜひね。
ピカールもありますよ。
Commented by whitelacenonyo at 2017-02-18 20:18
kanafrさま
リンクありがとうございます。
ピカールは麻布十番にもあって、寄り道しなかったのですが
ここでも売れているようです。

ね、ね、スーパーマーケットへ行く時は
お腹いっぱいにしていくと絶対買う量は半分になりますよね。
これはランチのそば御膳1300円で少しお釣りがありますのよ。
お蕎麦と天丼、だし巻き、こんにゃくの田楽風、お漬物3種!
私も初めて食べて驚きでした。
美味しいのですよ、、お出汁が効いていて、天丼はエビを含めて4種類の天ぷらが入っているのです。
Commented by whitelacenonyo at 2017-02-18 20:22
Cecileさま
清き一票、ありがとうございます。

あら、南麻布か広尾にお住まいでしたか〜〜
私は六本木一丁目でしたので麻布十番、広尾は馴染みの街でした。
そう、そう、私もじっと手を見る、、の心境です!
名前
URL
削除用パスワード

<< 蟹クリームコロッケとグレープフ... 白い薔薇と青いデルフィニューム... >>