人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蟹クリームコロッケとグレープフルーツバスケット

レシピを見て

「わぁ!!!蟹クリームコロッケですね~~」

歓声が上がりました。

「難しいと言われているベシャメルソースを

失敗しないで作れますよ」

可愛いグレープフルーツバスケット

蟹クリームコロッケとグレープフルーツバスケット_c0177332_09214186.jpg

四苦八苦しながら

持ち手部分を太く作ってしまい

太めのバスケットですがなんとか出来上がり、

一人一人

ふうぅぅぅ~~と大きなため息。

蟹クリームコロッケとグレープフルーツバスケット_c0177332_09233082.jpg

蟹クリームコロッケとグレープフルーツバスケット_c0177332_09235026.jpg

「初めて作って私より上手にできるのであれば私は必要ありません。

なんども作ればできるようになりますよ。」

という言葉は

レッスン時に私が言う励ましの言葉です。

テーブルセッティングのお当番は

A美さんです。

蟹クリームコロッケとグレープフルーツバスケット_c0177332_09261443.jpg

少しヒントを与えると

カラーを統一して品良くできました。

(悩んでいましたがね〜〜)

毎回、レッスン時に真剣に取り組むメンバーたちに胸を打たれます。



by whitelacenonyo | 2017-02-19 09:35 | クッキングサロンで | Comments(8)  

Commented by shinn-lily at 2017-02-19 10:01
あのクリームコロッケ!
あのクリームコロッケ!ですね♬
Commented by akicosmosA at 2017-02-19 10:15
あのクリームコロッケ!本当に美味しくあれ以来我が家では私のクリームコロッケは
テーブルに載らなくなりました(笑)
春のフルーツバスケット~うきうきしてきますね。
Commented by whitelacenonyo at 2017-02-19 22:07
shinn-lilyさま
そうです!
あのクリームコロッケです!う、ふ、ふ
Commented by whitelacenonyo at 2017-02-19 22:11
akicosmosAさま
あら、、ご主人さまは奥さまのお造りになるクリームコロッケが
最高に美味しいと思っていますよ〜ぜひ作ってあげてくださいね。

グレープフルーツバスケットお雛祭りにも喜ばれますよ、、とレクチャーしました。
Commented by Cecile at 2017-02-20 07:31 x
これは技あり‼のバスケット。エルメスのリボンが気品を添えていますね。
おっしゃる通り、先生を超えたら生徒が学ぶことなくなってしまいますね。皆さんの真剣な様子が伝わってきます。
Commented by uransuzu at 2017-02-20 16:59
わぁん、食べたい、伝説のクリームコロッケ!
それにフルーツバスケットも、、、これなら切り方さえ練習すれば何とかなるかもと不遜なことを考えるネット生徒です。
Commented by whitelacenonyo at 2017-02-20 21:10
Cecileさま
グレープフルーツバスケットの持ち手をカットするのが
Cooking Salon White Laceのメンバーたちは、
息を詰めて取り組むほど、緊張するようです。
太いと切れてしまいますし、細くても失敗!
まぁ3個ほど作ると成功しますね。

真剣に取り組むことが大切です!と教えることにしています。
Commented by whitelacenonyo at 2017-02-20 21:14
uransuzuさま
まぁ!伝説になっている蟹クリームコロッケなんですね。

ハイ!グレープフルーツバスケット
グレープフルーツを10個ほどで(それでも1000円かしら)
切り方の練習をすると千疋屋並みにできると思いますよ。
名前
URL
削除用パスワード

<< レッスン用のパンをゴミと一緒に... 麻布十番の日進ワールドデリカテ... >>