人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爽やかな5月の朝、スズラン


5月1日はスズランの日

かなで書くすずらんも、カタカナで書くスズランも好きだけれど

爽やかな5月の朝、スズラン_c0177332_09192807.jpg

鈴蘭と漢字で書くのも好きです。


のんびりできる朝のお散歩も大好きです。

マロニエが満開でした!

爽やかな5月の朝、スズラン_c0177332_09194191.jpg

秘密の花園で、、

気持ち良い朝のスタート。

爽やかな5月の朝、スズラン_c0177332_09195531.jpg

薔薇ももう直ぐですよ~と

準備中。



by whitelacenonyo | 2017-05-01 09:22 | 日々に思う | Comments(8)  

Commented by Cecile at 2017-05-01 10:45 x
すずらん、香りが伝わってきそうです♪ 一緒に飾られている素敵な曲線のオブジェは何でしょうか? 日々お洒落な生活をされているWhiteさまからは学ぶことばかり。
帽子、お似合いですね♪
Commented by marie_josephe at 2017-05-01 11:55
whiteさま、こんにちわ。
さすがにParisを愛するwhiteさま、ミュゲの日には鈴蘭を活けて
楽しんでいらっしゃるのですね♪
それにしても素敵なアレンジ、私も、シルバーの曲線に釘付けですわ。
きっと、parisじこみの感性の成せる表現なのでしょう(^_-)

whiteさまのファッションも初夏モードですね。
バーゴラに美しいバラが咲き競うのも間近でしょう、大きく膨らんだ
蕾を見つけて、微笑んでいらっしゃるお姿が垣間見えるようです。
Commented by uransuzu at 2017-05-01 19:47
わ、これまた可愛らしく鈴蘭を飾ってくださって嬉しいです♥
本日のミュゲの日には、もう今年最後となりそうな鈴蘭でブーケを作り、
我が家へいらしてくださったお友達に差し上げました。

5月になって、紫外線が気になるようになりましたね。
whiteさんのように、さりげなく紫外線対策をしながら、心地よくお散歩を楽しみたいです。
Commented by whitelacenonyo at 2017-05-01 22:25
Cecileさま
すずらんを活けている曲線が美しい花瓶です。
メタリックなのと、形が自由に変えられるということで買ったのですが、、、
硬くて買ったままの形ですけれど
テーブルの上に場所をとらずにお花を飾ることができますので
お気に入りなんですよ。
紫外線を気にしながら、の散歩に麦わら帽子は欠かせませんわ〜
Commented by whitelacenonyo at 2017-05-01 22:42
marie_josepheさま
フランスに鈴蘭の日が設定されている、、ということは
女優の岸恵子さんが結婚のためパリに渡ったのが5月1日だった、、
迎えたイヴ・シャンピ氏が鈴蘭の花束を持って出迎えた、、ということで
知りましたが、、すっかり忘れておりました。
ところがパリのブログ友のkanaさんの記事から数年前に思い出した、、というわけです。
その上、大好きなクリスチャン・ディオールが鈴蘭を使ったドレスなどを使っていましたので
大好きです。
鈴蘭は香りも良くていいですね。
マムちゃまのガーデンにも、、素敵ですわ。
もう直ぐ薔薇も咲き誇って至福の時が今年もマムちゃまガーデンで楽しめることでしょう。
シルバーの花瓶の曲線は手で好きな形に曲げられるから、、と買ったのですが、、硬くてできません。
でも、そのままの形も素敵なので楽しんで使っていますのよ。
Commented by whitelacenonyo at 2017-05-01 22:46
uransuzuさま
送っていただいた鈴蘭、ほとんど枯れてしまったのですが、、
中でも美しく咲いているのを選んで、
可愛いメタリックな一輪挿しに差し替えて写真を写しました。

今年の春は贅沢に送っていただいた鈴蘭で幸せな時間を香りとともに過ごせました。
感謝です!
Commented by kanafr at 2017-05-02 07:57
まあ、まるでイギリスのガーデンの中で、ゆったりくつろいでいらっしゃるかのような品のあるwhiteさんのお姿に、ウットリさせていただきました。
もう、かなり暖かいんですね。
パリは、肌寒くて5月だというのにダウンを着ている人が、かなりいます。
私は、ダウンもウールのコートも着たくなくて、もう春なんだから!と、自分に言い聞かせて、ライナー付きのトレンチで、やせ我慢していますわ(-_-;)
Commented by whitelacenonyo at 2017-05-02 09:02
kanafrさま
このミニガーデンはイングリッシュガーデンのようにこれからバラが咲き始めて
ベンチから幸せな眺めが楽しめますのよ。
飲み物を持ってゆったり過ごします。
しかし、日差しが強くて紫外線が心配ですから、、日焼け止めを塗って防備します。
かなり暖かくなり、湿度も高くにので心地よい季節となりました。
名前
URL
削除用パスワード

<< プレゼントの上手な人 またもや美術館へGo! >>