人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Parisで見かけた日常風景


カフェ、公園、バス停、レストランで、

見かけた

パリジャンやエトランゼたち。

Parisで見かけた日常風景_c0177332_20473187.jpg

コートの色と、着こなしと寄りかかる姿が素敵!


Parisで見かけた日常風景_c0177332_20303996.jpg

シガーがお似合いの二人は

サン・ジェルマン・デュプレ

Parisで見かけた日常風景_c0177332_20352603.jpg

レ・ドゥ・マゴウで、道行く人を眺めながら、、、


別の日、アパルトマンからブラブラ

ひとり歩き

五分も歩かないうちに

パリ芸術大学です。

Parisで見かけた日常風景_c0177332_20433757.jpg
(画像お借りしました))

エコール・デ・ボザール

ここでモネやシスレー多くの画家や彫刻家が学んだという。

Parisで見かけた日常風景_c0177332_20342564.jpg

学士院と芸術橋

ポン・デザール(芸術橋)の欄干に

愛の約束?の南京錠は取り払われておりましたが

見上げた先の照明灯に南京錠が!

Parisで見かけた日常風景_c0177332_20274009.jpg

どのようにして取り付けたのかかしら、、

ブキニストを、のぞきながら

Parisで見かけた日常風景_c0177332_20364247.jpg

ポン・ヌフを歩き、目指すは静かな

DAUPHINE広場


五年前、Lさんが

イヴモンタンを偲ぶ、、と

案内してくださった三角形広場

Parisで見かけた日常風景_c0177332_20315512.jpg

パリジャンが

静かに読書したり家族で寛いでいた。

Parisで見かけた日常風景_c0177332_20330863.jpg


昔、船長だったのかしら?

Parisで見かけた日常風景_c0177332_20323523.jpg

帽子と髭がお似合いのムッシュゥは

数人と

真剣にペタンクを楽しんでいました。

その後ブラブラ歩いて

シテ島のノートルダム大聖堂へ。

Parisで見かけた日常風景_c0177332_20380932.jpg

テロがあったにもかかわらず、大勢の観光客

民衆の力はテロに屈しない、光景でした。

サンルイ島まで脚を伸ばすつもりが、

疲れて、、

アパルトマンに戻りました。

パリの日常、明と暗、、、は明日に続きます。



by whitelacenonyo | 2017-08-15 20:28 | Paris にて | Comments(6)  

Commented by cdg2e at 2017-08-16 08:21
エコール・デ・ボザールの内部紹介を次回にお願い致します。
Commented by shinn-lily at 2017-08-16 08:25
うーん、みんな雑誌で見るような素敵な日常ですね。
Commented by kanafr at 2017-08-16 09:46
パリの橋に架けられた南京錠、今やヨーロッパの観光都市のあっちこっちで見られる風景になったみたいですが、あの重さはかなりのもので、一度撤去作業の様子をTVのニュースでみましたが、かなり大変でした。
もしかしたら日本のニュースでご覧になったかもしれませんが、ご帰国された後で、エッフェル塔でナイフを持った男性が暴れたり、ヌイイの近くのルバロアで兵隊に小型トラックが突っ込むなど、テロの脅威は決してなくなっていません。
色んな事がありますが、全ての確率は2分の一ですもの。楽しむ時は十分楽しむフランス人達ですが、いざとなった時の精神力の強さは、かなりのものだと感心しています。
Commented by whitelacenonyo at 2017-08-16 17:25
cdg2eさま
エコール・デ・ボザールは写真を写していません。
この写真もHPからお借りしました。
Commented by whitelacenonyo at 2017-08-16 17:33
shinn-lilyさま
まぁ、、嬉しいです。
そうおしゃっていただいて、、
でも暗い部分もあって考えさせられました、、、
Commented by whitelacenonyo at 2017-08-16 17:33
kanafrさま
ヨーロッパで南京錠かけが流行っているのですか?
取り払うのはさぞや大変でしたでしょうね、、

エッフェル塔のナイフ事件はニュースでチラッともましたが
ヌイイは放送は無かったような、、、

やはりテロの脅威はあるのですね。
シテ島のノートルダム大聖堂の多くの人たちを見たとき
テロに屈しない、、、、という感動さえ覚えました。
フランス人の精神力の強さは成熟した社会の要素があるから、、、のように感じますが、、
名前
URL
削除用パスワード

<< Parisの日常 明と暗・・・ バースデープレゼントを用意して、、 >>