人気ブログランキング | 話題のタグを見る

骨折は順調に回復に向かっている、、サロンレッスンも順調です


親友のマダムSのアドバイス(彼女も骨折経験者で驚いた!)

「昼間は高い椅子の足を乗せておく。眠る時は

ベッドの足もとにクッションを置くと楽ですよ」

骨折は順調に回復に向かっている、、サロンレッスンも順調です_c0177332_22222336.jpg

昼間はお行儀悪くオットマンの上に足を乗せている、、

眠る時??

なるほど、なるほど

昨夜クッションを足もとに置いて足を乗せて寝ました、、

お、お、、気持ち良いわ~~と眠ってしまった。

あれ?目がさめると行方不明のクッション。

ベッドから転落(クッションがですよ)

拾い上げてまた足もとに。

あ、あ今朝目覚めると左足が軽い、、

痛みも和らいでいるのです。

血の巡りだそうで

効果抜群

回復に向かっている私の骨折。


骨折は順調に回復に向かっている、、サロンレッスンも順調です_c0177332_22393995.jpg

骨折は順調に回復に向かっている、、サロンレッスンも順調です_c0177332_22283168.jpg



骨折は順調に回復に向かっている、、サロンレッスンも順調です_c0177332_22292762.jpg



骨折は順調に回復に向かっている、、サロンレッスンも順調です_c0177332_22285507.jpg


アボカドのバラの花は体験レッスンのN子さんが!!素晴らしいわ!


骨折は順調に回復に向かっている、、サロンレッスンも順調です_c0177332_22302023.jpg



骨折は順調に回復に向かっている、、サロンレッスンも順調です_c0177332_22322293.jpg



9月のレッスンのテーブルセッティングと料理のあれこれ



by whitelacenonyo | 2017-09-17 22:42 | クッキングサロンで | Comments(8)  

Commented by mary_snowflake at 2017-09-18 00:06
whiteさん、あ〜、おみ足 何かと ご不自由ですよね〜、でも 徐々にご快復に向かわれていらっしゃる様子、良かったです。もう少しの間、ご用心されて下さい。
こちらのアボカドのバラの花、とっても素敵ですね!
到底、真似出来ないような技術だと思います。
こんなご体調の中、、、大変だったかと思いますが、テーブルコーデも 様々で やはり流石に 素晴らしいですし、お料理もどれも とっても美味しそうです。
お大事にされて下さい^ ^
Commented by Cecile at 2017-09-18 00:53 x
順調に回復されているようで何よりです。
テーブルもすっかり秋色ですね。料理とは視覚でも感じることができるのだな、といつも発見です。ありがとうございます♪
Commented by kanafr at 2017-09-18 05:38
先にコメントをいただいてしまい、ご連絡が遅くなってしまい申し訳ありません。
パリご滞在中にwhiteさんから教えていただいたチーズ屋さんでのお買い物、Kさんにとても喜んでいただけました。有難うございました。
あのチーズ屋さんは、マダムSのご贔屓のチーズ屋さんですよね。そんな事も思い出しながらの買い物でした。
マダムSのアドヴァイスで、少しづつ痛みも軽減されたご様子、よかったです。
↓のお写真、靴は無理とは思いましたが、サンダルでもやはり歩く時に足の甲が動いた時に、指も繋がって動きますので大変だと思います。
本当にお大事になさってくださいませ。
Commented by uransuzu at 2017-09-18 16:06
買い出しやレッスンにも手を抜かないとは、さすがです。
私なら、夫マン、いや、オットマンに足を乗せたままでレッスンしそう^^;
アボガドの薔薇、真似っこしてみたいです♪
(下手でもいいからやってみよっと)
Commented by whitelacenonyo at 2017-09-18 20:34
> mary_snowflakeさま
ありがとうございます。
足の骨折は、少しずつ回復に向かっているようで痛さも薄らいできました。

アボカドのバラは体験でいらした料理好きの人が作ってくださり、みんなで拍手でした。

テーブルコーディネートはレッスンの準備で心が高揚する時間です。
いつもおやさしい心遣いのコメントをありがとうございます。

Commented by whitelacenonyo at 2017-09-18 20:40
Cecileさま
少しづつ回復に向かっているようです。ありがとうございます。

すぐ、そこまで来ている秋をイメージしてセッティングをしてみましたら
やはりいち早く気づいたメンバーが感嘆の声をあげました。
料理は五感を使うといい、まず視覚から入る、、とレッスンの時にメンバーに教えています。
テーブルの設え然り、、、料理の盛り付け然りですよね、、
こちらこそありがとうございます。
Commented by whitelacenonyo at 2017-09-18 20:45
kanafrさま
いえ、いえ、こちらこそチーズ屋さんを大切なKさんにご紹介してくださってうれしく
次回マダムSとお目にかかったら、話したいと思っていました。
そうなんです。FBに骨折のことをアップしましたら早速コメントを頂いて
アドヴァイスをくださったのです。それもパリから、、、

黒せt雨の部分の痛みも少しずつ軽減しまして順調に回復、、かしら、、と
うれしくなっています。
ご心配、ありがとうございます。
Commented by whitelacenonyo at 2017-09-18 20:48
uransuzuさま
まあ!!ユーモアたっぷりのてぶくろさん。
オットマン=夫マン、、、?

アボカドのバラは体験レッスンの生徒がこういうことは得意なのです、、と
真剣に作ってくださり、、、私は教えることはないわ〜〜と
降参したのですが、、、(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード

<< ブランドの威力シリーズpart... 材料買い出しはツッカケサンダルで >>