人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快気祝いの食事処で、偶然に!


左足骨折の回復も順調のようで

(しかし、時折まだ痛みもある、、)

「快気祝いをしてあげよう、、」と夫。

まぁ嬉しいわ。

どこで?

寿司がいいよな、、

それならあそこで、、

昨日、予約ができましたので

威勢の良い声に出迎えられ


こんにちわ~~

案内されたカウンターに座ろうとしらた

美しいご婦人から『先生!、、』と声をかけられた。

「・・????・・」

一瞬どなただったかしら。

「あのぅtomomiの母です。」

思い出しました!

現在、育児でお休み中のWhite Laceのメンバー

tomomiさんのお母様でした。

3回ほどお目にかかっていましたのに・・

「美しい人」と印象に残っていましたのに、、

その横には温厚な笑みをたたえたご主人様も!

(tomomiさんのお父上)



築地市場でお会いする板さんにお願いして

席を移動させていただく。

快気祝いの食事処で、偶然に!_c0177332_09510236.jpg

まさか今日、同じ時間にここでお目にかかれるなんて、、と

女性陣は全開の興奮気味。

「今日は40年目の結婚記念日なのですよ、、」

「私は骨折快気祝いです」

お互いに嬉しい乾杯をして

次々出てくる絶品握り寿司を

お酒も楽しみながら素敵な時間をご一緒できました。



お母様は私のブログを愛読してくださる大切な人。

詳しく読んでくださって嬉しいやら、恥ずかしいやら、、

夫が金継ぎや包丁研ぎの話題に乗って話していますと

お母さま

「ブログでは寡黙なご主人のイメージでしたが

話題が豊富なのですね、、」

「あっ、いや、、その、、こういう場では話しますが

家ではほとんど私だけが喋っているのですよ~~」

気がつくと

満席だった久兵衛のカウンターは私たち4人だけになって

いました。



by whitelacenonyo | 2017-10-11 09:53 | 思い出 | Comments(8)  

Commented by Cecile at 2017-10-11 12:29 x
快気祝いの宴だなんて、ご主人さまお優しいですね~。しかもサプライズの人々との再会もあり楽しい夜だったことでしょう。
ホームパーティーに出かけるのは好きな我がダーリンですが、外食は今一つ興味がないようで(トホホ)。東京生活を楽しまれているWhiteさまブログを読んでご一緒した気分になっています。
Commented at 2017-10-11 13:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marie_josephe at 2017-10-11 14:35
whiteさま、こんにちわ。
ご夫婦で快気祝いのお食事が、結婚記念日のご夫婦と
お会いになられて、喜びも楽しさも美味しさも┅
何倍にも盛り上がられた事でしょうね~❤
ご自宅では、whiteさまのお話しに静かに対応されても、
お食事会の様なシチュエーションでは、会話を盛り上げ
られて、さすがは現役の頃を彷彿とさせて下さいます。

我が家は、何でも夫が主導権を握っているかのようで、
じつは、ほとんど私たち優先の事が多いと思います( *´艸)
外でも家でも賑やかな人、物静かな紳士、ステキですね。
Commented by whitelacenonyo at 2017-10-11 20:43
Cecileさま
思いがけず快気祝いを、、て、言ってくれ、嬉しくなりました。
その上、店でも思いがけず
素敵なご夫妻と偶然にご一緒できましてなお楽しい時間となりましたのよ。
cecileさんのダーリン、ホームパーティーの方がお好きなんですね。
東京にいらしたら、、ぜひ、この店おすすめです。

Commented by whitelacenonyo at 2017-10-11 20:50
鍵コメ様
わぁ!!コメントをありがとうございました。
無断でブログアップしてしまいました!

あまりにも嬉しい偶然と楽しい話題でしたので興奮冷めやらず、、でした。
いつもならカウンターで黙々、無口で食べてしまいますが
ご一緒できたおかげで一層楽しい時間となりお礼を言いたのは私たちの方です。
ニコニコ温厚なご主人様にもくれぐれもよろしくお伝えくださいませ。

またどこかで偶然お目にかかりたいですね。

Commented by whitelacenonyo at 2017-10-11 21:01
marie_josepheさま
そうなんですよ、、偶然にこのようなお店でお目にかかれる、、て嬉しいことでした。
普段夫婦だけで外食すると、黙って食べる夫ですので、私が
話題提供をすることが多くて、時に疲れるのですが昨日はあの話題、この話題と
楽しく美味しく幸せでした。
マムちゃまのご主人様もブログ上ですが、想像するに、
ご家族思いで素敵!って、いつも思っていますよ。
おっしゃるように二人の時は寡黙でいても、
どなたかがご一緒の時は
楽しく話題を見つけてくれますので、、そういう夫に時に惚れ直すこともありますのよ(笑)
Commented by mary_snowflake at 2017-10-11 23:51
whiteさん、こんばんは〜。
ご主人さまから、素晴らしい名店にさらっと 快気祝いを〜なんてお誘いいただけるなんて…、読んでいるだけで なにか小説の中の一コマみたいで、とっても素敵です。
ご主人さま、金継ぎから包丁研ぎ、スマートなお誘い、お優しいご主人さまですね。
ご主人さまの爪、送っていただきたいです!
うちの主人に飲ませたいですよ〜^ ^
ご快復されまして、本当によかったですね。
Commented by whitelacenonyo at 2017-10-12 22:26
mary_snowflakeさま
夫が快気祝いを考えていてくれたことに、私は驚きました。
前日に言ってくれましたのですぐに予約、、
小説のようにロマンティックではないのですが
年を重ねると若い頃より思いやりを表してくれますので、
日頃の私のわがままを改めなければ、、、なんて思ったりします。

あら、、サファイアさんのご主人様も優しくてご家族を大切になさっている、、
ご様子がブログから垣間見えますよ、、、
名前
URL
削除用パスワード

<< レッスンはリクエストのシーフー... 白雪姫(すっとこさん)のミステ... >>