人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロートレック展・・ポストカードで壁面を飾る・・



三菱一号館美術館で


開催されている

パリグラフィック

ロートレックとアートになった版画ポスター展

鑑賞した。


南仏の伯爵家に生まれたロートレックは

不自由な体でありながら

画才、観察眼を発揮して

娼婦や

キャバレーなどを

版画やポスターに描いた。

ロートレック展・・ポストカードで壁面を飾る・・_c0177332_11583598.jpg

ユーモラスに描いている版画やリトグラフに目を奪われた。

それらを見ながら

我が家の壁を飾っている額に

ロートレックの

ポストカードに入れ替えてみたくなり

買って帰り

ロートレック展・・ポストカードで壁面を飾る・・_c0177332_06511878.jpg

早速飾って雰囲気を変えてみました。




by whitelacenonyo | 2017-11-10 12:03 | インテリア | Comments(2)  

Commented by kanafr at 2017-11-11 02:18
油絵もいいんですが、ロートレックのようなグフィックもいいですよね。
額の中の絵を変えると、たった1枚の絵なのに、こんなに部屋の雰囲気が変える前と違って見えるんだと気づかされますよね。
高い絵は買えませんが、私も時々絵葉書などで楽しんでいます。
Commented by whitelacenonyo at 2017-11-11 09:08
kanafrさま
大きな広い部屋ですと油絵はいいんでしょうが、、
狭い我が家はポストカードが気軽くていい、、

それに度々変えられますからね。
今朝も朝食の時
「雰囲気が変わったね〜〜」と夫。
名前
URL
削除用パスワード

<< 金継ぎの完成!! ちりめん山椒作りとカラスミ作り >>