人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年Cooking Salon White Lace、無事終了です

昨日今日、連続サロンレッスンでした

2017年のCooking Salon White Laceのレッスン終了で

ホッとしております。

2017年Cooking Salon White Lace、無事終了です_c0177332_23453956.jpg

メンバー全員、真面目に料理レッスンに取り組み

この一年で

それぞれ上達しており

材料の扱い方も丁寧ですこと、、と

嬉しくなります。

昨日のグループはサロンメンバーとなって

初めてのクリスマスレッスンです。

2017年Cooking Salon White Lace、無事終了です_c0177332_23424455.jpg
オードブルはマッシュルームのファルシー

メインは

2017年Cooking Salon White Lace、無事終了です_c0177332_23430655.jpg

フォアグラのソテー蜂蜜入りバルサミコソースには

『フォアグラが家で作れる!』と喜ばれ

ガトー・オ・フレーズの

初めてのデコレーションは

2017年Cooking Salon White Lace、無事終了です_c0177332_23463168.jpg

全員で悲鳴をあげながら(?)挑戦していました。


******


今日のグループにはメインはラムチョップ。

2017年Cooking Salon White Lace、無事終了です_c0177332_23470647.jpg

「あまり好きではありません、、」と

おっしゃりながら

完成したラムチョップに、まぁ!!!嫌な匂いがしないですっ!

全員完食でした。

ラムチョップは新宿伊勢丹の肉売り場で買います。

美味しいラムですよ。

2017年Cooking Salon White Lace、無事終了です_c0177332_23452052.jpg

リンゴとクレソンのサラダには

南フランスのサラダボールが可愛い162.png178.png



by whitelacenonyo | 2017-12-17 23:49 | クッキングサロンで | Comments(9)  

Commented by Emiko at 2017-12-18 21:49 x
マダムお久しぶりです!産休中のEmikoです。クリスマスレッスン、私も参加したかったです〜。
最近は娘に会いにうちへ遊びにくるお客様も多く、white laceのレシピが大活躍しております!作るのは主に前菜が多いですが、とても好評です^^
またサロンに復帰する日を楽しみにしております☆
Commented by whitelacenonyo at 2017-12-18 22:43
Emilさま
わぁ!!お久しぶりです。
お嬢ちゃま、可愛くなっていますでしょ!
一昨日のレッスン時に貴女のお話が出たのよ。
White Laceのレシピが活躍ですか、、嬉しいです。
クリスマススペシャルレッスンのメインはフォアグラでしたのよ。
早く復帰してきてね。みんなで待っています。
Commented by whitelacenonyo at 2017-12-18 23:18
Emikoさま、
お名前の変換が間違っており失礼しました、、
Commented at 2018-01-12 12:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-01-12 12:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by whitelacenonyo at 2018-01-12 15:35
鍵コメさま
拙ブログをご訪問いただき、感謝いたします。
その上、身にあまるお言葉、ありがとうございます。
料理サロンを長く続けておりますと、
サロンメンバーからも私自身がいろいろ学ばせていただくことも
多々ありまして嬉しく思っております。
小さなサロンですので、一般募集はしていないのですよ。
 私の友人、知人またはメンバーの紹介があればという
システムを取っておりますのでどうぞ悪しからず、、
またブログにお遊びにいらしてくださいませ。
Commented at 2018-01-12 22:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-01-12 22:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by whitelacenonyo at 2018-01-13 22:28
鍵コメさま
お役に立てず、本当に申し訳ありません。

何かでご縁があれば、、是非に、、
拙ブログもどうぞよろしくお願いいたします。

名前
URL
削除用パスワード

<< 朝焼けが美しい 聖夜のテーブルにはラムチョップと苺が >>