人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランプシェードの掃除を

暮れの大掃除はしません。

日頃15分掃除を実行しているので

暮れの気ぜわしさを緩和させています。

が、、

パソコン机のそばにあるフロアースタンドを見上げると

あれ!!!

ランプシェードの掃除を_c0177332_20582818.jpg

溝の多いフローアスタンドのランプシェードの掃除を忘れていた!

ランプシェードの掃除を_c0177332_20594188.jpg


綿棒や箸にティッシュペーパーを巻いて

ゴシゴシ、、じゃなく、力をかけずやさしくホコリを取ります。

ランプシェードの掃除を_c0177332_21010579.jpg

根気がいり、疲れましたけれど、すっきり。

テーブルランプが好きなので

幾つかあります。


日頃の手入れが大切ですね。




by whitelacenonyo | 2017-12-28 21:15 | インテリア | Comments(8)  

Commented by ラパン at 2017-12-28 21:18 x
ああ、私も必ず忘れてしまう場所の一つです。
Commented by whitelacenonyo at 2017-12-28 22:11
ラパンさま
ラパンさんも!?
私だけじゃなくて、よかったわぁ〜
Commented by kanafr at 2017-12-30 10:58
whiteさんのお宅のランプシェード、優しい光で素敵ですね。
我が家のランプシェードは、whiteさんのところの物とガラス製の傘が逆なんです。
ハロゲンなので、すごい熱があり、火山口のような底部分にいつの間にか入った虫があるので、もっぱら掃除機です。
丁寧に暮らす事を今年も学ばせさせていただきました。有難うございます。
今年は夏にお目にかかり、以前と全く変わらない美しさのwhiteさんの様になりたいと思いました。
土台が違うので、かなり無理があるとは思いますが(-_-;)
今年も親しくさせていただき有難うございました。
どうぞよいお年をお迎えくださいませ。
そして来年もよろしくお願いいたします。
Commented by whitelacenonyo at 2017-12-30 20:39
kanafrさま
夜の部屋の雰囲気はやはりランプですね。
シェードは買い替えして雰囲気を変えますが、kanaさん宅はガラス。
わぁ!!ガラスのシェード欲しいです。
でもきっと高価でしょうから、、諦めて、、、
電球はLEDを使っています。
普通の電球より高価ですが、電気料金が安いそうで
(何もわかっていない私ですが、夫が買い替えています)
kanaさんと夏にお会いした時、最初の印象と変わらず
黒目の瞳がとても魅力で羨ましくなりました。
ブルーアイのフランス人の中で際立っていてとても素敵でした。


Commented at 2017-12-31 14:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by whitelacenonyo at 2017-12-31 17:18
鍵コメさま
おせち料理を朝からとりかかり、3時過ぎにお重に詰めてホッとしております。
今年は鍵コメ様と、ブログでのご縁ができて、私の方こそ刺激を受けて嬉しく思っております。
料理を作って、ご家族や友人に振舞うということは幸せを与えており、自分も幸せになれる、、と
確信しております。

鍵コメさまの日々の暮らしは、丁寧なお料理作り、
食卓を家族の団欒の場となさっていらっしゃることに
心から尊敬いたします。
その上とてもおしゃれでいらして、素敵ですね〜〜
新しい年も、またいっぱい刺激をくださいませ。
どうぞ良いお年をお迎えください。
Commented by 白雪姫 at 2018-01-01 06:56 x
しゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅ。

ドッターーーーーーーーーーーーーーーーン!

最新記事にコメントしようと思いましたら
コメ欄が見当たりませず

せめて「いいね!」しようと思いましたら
【エキサイトブログに登録せんと
まかりならんぞ】とのお達しあり。
ウエーン。

こちらにて 新年のご挨拶をば。

「今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
特命金色銀色執事様にも およろしく」

ではまた。
ごきげんよう。

しゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅ。
Commented by whitelacenonyo at 2018-01-01 19:41
白雪姫さま
コメント欄を閉じていました、、、
エキサイト、けしからん!ですね
身代わりとなりましてお詫び申しあげます。

昨年は、、と申しましても昨日も昨年ですが、、
こちらこそ、ミステリーオフ会など楽しいアイデアに
参加させていただき
益々白雪姫さまのファンとなりました。
あっ!!!銀色、金色特命執事&漆執事は、もう一つの顔を持っていまして
またブログアップさせていただきますね。
驚くなかれ、、、ですよ。う、ふ、ふ
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
名前
URL
削除用パスワード

<< 皆さまに感謝を込めて・・・ 新兵器、、、卵の殻割り器 >>