写真展 オードリー・ヘプバーン

今日

三越本店に駆けつけたのは

開催中の

写真展オードリー・ヘプバーンを鑑賞するため。

c0177332_23055464.jpg


私の中では、世界一の気品と美しさを備えていると思い

ほとんどの出演映画を見ている

女優のオードリー・ヘプバーン

大ファンです。

"ローマの休日”は何回見たかしら、、

”麗しのサブリナ”も”噂の二人”も、、

”尼僧物語”も、、

あ、あ、、、


会場の数ある写真は

素顔の

可憐さ

気品ある美しさ

一層の魅力を際立たせる、笑顔の数々。


瞳の輝きに目が釘付けになってしまいました。

中でも

大きなソファーの両端に

夫、メル・ファーラーとオードリーが

幸せな夫婦だった頃の笑顔の写真に

私は一番惹かれた、、

この写真は

プライベートのクリスマスカードにしたそうだ。

c0177332_23061364.jpg

c0177332_23060494.jpg

私が選んで買った、カードの写真は

素顔の写真数枚です



Commented by mary_snowflake at 2018-01-13 08:57
whiteさん、おはようございます。
オードリー ヘプバーン、私の中でも世界一です。
おっしゃる通り、気品、美しさ、可憐さ、、もう唯一無二ではないかと思わせるようですね。
ローマの休日、ティファニーなど 私もどれだけ観てきたかわかりません〜〜♪
でも、私、whiteさんは、このようなオードリーの雰囲気を持っていらっしゃる方だと感じています!
そちらは、色々な催事があって 良いですね。
羨ましいです。
Commented by kanafr at 2018-01-13 09:19
オードリーって、どこから見ても本当に品のある美しさでしたよね。
ローマの休日の映画ポスターを見た時、世の中にこんな素敵な笑顔の方がいるんだと、衝撃を受けました。
ベスパに乗って走る時のサッと袖をまくったワイシャツの着こなしも、ティファニーで朝食の時のアップにした髪と黒のドレス姿も本当に素敵でした。
長いまつげが目元に影を作って、何度こんな目元になりたいと思った事でしょうか!
ところで、この写真家の名前、おわかりになりますか?
アヴェドン初め色んな写真家が彼女を撮っていますが、私が好きな写真家の一人であるマーク・ショーも、オードリーを撮っていて、撮影の合間に見せたちょっと孤独な顔を感じさせるその写真も素敵でした。
でも、やっぱりオードリーには笑顔が似合いますよね。
素敵な写真の数々を見せていただき、癒されました。有難うございます。
Commented by Cecile at 2018-01-13 12:23 x
可憐なオードリーのショット。きりっと引き締まった表情とふっと寛いだ笑顔と...美しさは内面からでるものですね。素敵な写真の数々、ありがとうございます。
Commented by akicosmosA at 2018-01-13 18:12
オードリーの写真集を出してきて思わず眺めました。
私の写真集にもいくつかの素顔のショットがあり、キュートで透明感のある
オードリーの素顔にはいつも飽きません。
きっと一度は誰もが彼女を通して夢を広げているのかも知れないですね。
Commented by whitelacenonyo at 2018-01-13 21:51
mary_sonwflakeさま
やはりサファイアさんもオードリー・ヘプバーン世界一だと思っていますのね!
写真展はもう一度行こう、、と思っているほどです。
映画でも素敵な女優ですが、素顔の写真が多くてとても魅力的でした。
東京は確かにいろいろなことが催され、近くに住む便利さを大いに利用して
楽しんでおります。
オードリーの雰囲気なんて私、持ちたくても持てない、、あ、あ、ため息が出ます。


Commented by whitelacenonyo at 2018-01-13 22:04
kanafrさま
白いシャツを着て、素顔の写真がいっぱいありました。
ドレスアップした”ティファニーで朝食”も、もちろんエレガントでしたよね。
ジバンシーのドレスをまとったオードリーのエレガントさに見とれますが
何気ない普段着のワンピースやパンツスタイルの写真も多く、
マーク・ショアが写した写真も多くあったように記憶しています。
今回の写真展はカリフォルニアのmptv社が所蔵する膨大なコレクションの中から
約200点が公開されているそうです。

私、もう一度行って、見てきます!

Commented by whitelacenonyo at 2018-01-13 22:07
Cecileさま
やはり、cecileさんもファンですか?(嬉しい!)
持って生まれた美しさと、母親から勧められて習ったバレーのおかげで
「いつも背筋を伸ばしていなさい」、、とお母様の教えを忠実に守ったそうです。
本当に素敵な写真の数々、、でした。
Commented by whitelacenonyo at 2018-01-13 22:25
akicosmosAさま
やはり大ファンでしょ?
素顔の魅力も女優としての魅力も世界一だと思っている私です。
是非、見に行ってくださいませ。日本橋三越新館7Fですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2018-01-12 23:28 | お気に入り | Comments(8)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white