人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこりポトフとS字マカロニを使って、、

3連休初日の

昨日

サロンレッスンでした。

ほっこりポトフとS字マカロニを使って、、_c0177332_22543897.jpg

光がキラキラ注ぐテーブルが

メンバーの到着を待っています。

さぁレッスン開始!

ほっこりポトフとS字マカロニを使って、、_c0177332_22545245.jpg

テーブルにつき、レシピのバインダーを渡しますと

「わぁ~~2種のチーズのトマトソースパスタだわ美味しそう!」

S字マカロニを使いました。


ほっこりポトフとS字マカロニを使って、、_c0177332_22550376.jpg

「まぁ!!!クレープですか、、嬉しい!」


その声は、私の嬉しい瞬間です。



メインはポトフ

ほっこりポトフとS字マカロニを使って、、_c0177332_23091688.jpg

コトコトじっくり煮て野菜の旨味が染み出たスープにほっこり。


リンゴをキャラメリゼしてクレープ仕上げにします。

とろりと優しく泡立てた生クリームを添えました。


ほっこりポトフとS字マカロニを使って、、_c0177332_22551269.jpg







by whitelacenonyo | 2018-02-11 23:25 | クッキングサロンで | Comments(2)  

Commented by akicosmosA at 2018-02-14 06:43
ポトフもほっこり美味しそうです。クレープのデザート1歓声あがりますね。
まだ春は名のみですからこの日のテーブルに生徒さんは心もお口もきっと温かい春を
感じたことと思います。

下記の朝食 素敵ですね。
フルーツプレート今朝こんな風にしてみたいです。
プレートも朝から上品ですねえ。
Commented by whitelacenonyo at 2018-02-15 09:35
akicosmosAさま
寒い夜はポトフが美味しいですよね。
フランスの家庭料理の定番です。

リンゴは紅玉を使いたいのですが売っていなくてサンフジを使っています。
朝食は毎日同じ、、、(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード

<< 貴重なチョコレートです。 毎日のワンパターンな朝食 >>