人気ブログランキング | 話題のタグを見る

19年ぶりの同級会

私の第二の故郷、松山で

小中学校の同級会に、19年ぶり出席した。

会場ではほとんど、どなただったかしら?

思い出せない、、


19年ぶりの同級会_c0177332_16280349.jpg

(それもそのはず、私は5年生の後半の転校生)

ご一緒したのは4年間だけでしたから。


私が覚えていない転校してきた時のことなど

伝えてくれる旧友には心から感謝した楽しい時間でした。

二次会のカラオケスナックで

10人の元男の子?に混じって

2曲熱唱?

本当に楽しい、楽しい

至福の時間を過ごせました。

が、、

松山は寒くて2日目は風邪をひいてしまい

宿泊した松山全日空ホテルの紹介の

クリニックで点滴し、

風邪薬を飲んだらすぐに回復。


約束していた親友宅を訪ね

少しご不自由になったご主人と

19年ぶりの同級会_c0177332_16341937.jpg

親友の心のこもったお料理を

いただきました。


夜は従兄弟がフグをご馳走してくださった。

お嫁ちゃんと娘はカップケーキやアイシングクッキーの

19年ぶりの同級会_c0177332_16382766.jpg

お店をしていると

可愛いセットを頂いた。


3日目は一人で懐かしい城下町

ホテルの目の前にある

19年ぶりの同級会_c0177332_16283747.jpg

”坂の上の雲ミュージアム”

19年ぶりの同級会_c0177332_16390162.jpg

19年ぶりの同級会_c0177332_16355840.jpg

萬翠荘を見学


四国八十八ヶ所の58番札所石手寺を訪ね

19年ぶりの同級会_c0177332_16393828.jpg

歴史を重ねた塔頭は雨に濡れ、一層趣を感じた。

札所参りをしているご夫婦は大きな声でお経をあげていた、、


最終便に乗る頃は雨も上がり

抱えきれないほどの思い出を胸に

第二の故郷に別れを告げました。



by whitelacenonyo | 2018-03-09 16:43 | 思い出 | Comments(4)  

Commented by kanafr at 2018-03-14 08:31
坂の上ミュージアムでのお写真、whiteさんが半分しか写っていなくて残念です。
きっと同級生の男性の方達にとって、whiteさんは、憧れのマドンナ的存在だったでしょうね。
今回、whiteさんに会った方達は、今も昔と変わらず美しいwhiteさんに、ドキドキしたと思いますよぉ^^
だって、チラっと見える上のお写真、とても素敵ですもの。
Commented by whitelacenonyo at 2018-03-14 17:11
kanafrさま
一人旅は思い出の写真が残りません。ちょうど大阪からのご夫妻がいましたので
お二人の写真を写してあげましたら、私にも写しましょう、、とおっしゃってくださり
お願いしました。

同級生たちに負けず劣らず私もおばあさんになっており
みんなで大笑いしました。
お転婆だった私のことを覚えている人が多くて困りましたわ〜〜

Commented by cloversdesign at 2018-03-15 11:08
一時、松山におられたのですね。
愛媛出身の私としては、親近感です。
松山は、ほんとうに文学の街、愛媛は、どこの街にも俳句クラブなどがあって、庶民の生活の一部になってました😊
Commented by whitelacenonyo at 2018-03-15 20:58
cloversdesignさま
愛媛出身ですか〜〜
私も親近感を感じますわ。
松山は文豪や俳人が排出され、今になって感じるのは落ち着いたよい街です。

路面電車にも郷愁を感じ乗ってみました。

名前
URL
削除用パスワード

<< 春を先取りのサロンレッスン 熟成しているアボカドの見分け方 >>