人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉産の大きな鱸の香草詰めオーブン焼き

今日のレッスンのリクエストはお魚料理でした。

オードブルはシラスとミニトマトを使って可愛いタルティーヌ

千葉産の大きな鱸の香草詰めオーブン焼き_c0177332_23045380.jpg

パスタはボッタルガ(カラスミ)パウダーのフェデリーニ

千葉産の大きな鱸の香草詰めオーブン焼き_c0177332_23051769.jpg

メインは旬の鱸一尾の香草詰めオーブン焼き

香草はヴェランダで育てている新鮮なハーブを摘んで

お腹に詰め込み、人参やレモンを散らし

より一層の香りの良さを楽しみます。

千葉産の大きな鱸の香草詰めオーブン焼き_c0177332_23074321.jpg

デザートはベイクドチーズケーキ。

しかし、、、

お魚料理をリクエストしたご本人は

喉の痛みと熱が出てお休みでした。

千葉産の大きな鱸の香草詰めオーブン焼き_c0177332_23261384.jpg

出席者全員はレシピ表を見た途端歓声をあげました!

千葉産の大きな鱸の香草詰めオーブン焼き_c0177332_23070902.jpg

頼んでいた鱸はオーブンに乗りきらないほど大きくて

食べ応えがありました。

写真はメンバーのTakakoさんが撮ってくださっています。



by whitelacenonyo | 2018-06-09 23:14 | クッキングサロンで | Comments(2)  

Commented by kimanba at 2018-06-10 11:25
↓のお嬢さんホントに素敵なお嬢さんですね。最初の画像のあの笑顔でもう何もかもが判ってしまうような
屈託のないとっても可愛らしい方だと思いました。顔って言うより雰囲気って大切ですね。
話す前から判る事って多く、人の印象って外見も大きいなとこんな時に思います。
だから当然
後ろのwhitelacenonyoさんがこの時期ぴったりの服装でとても爽やかで素晴らしい~♪

生徒さん同様私もいつも思います!whitelacenonyoさんのメニューはいいなあ
(失礼お許しいただけるなら..多分喰いしん坊さんなのだと~笑 だから痒いトコロに手が届くメニュー)
鱸は私の好きな魚ベスト3に入っています。新鮮さが伝わってくる画像にゴクリ
Commented by whitelacenonyo at 2018-06-10 23:24
kimanbaさま
お気づきになってくださいました?
本当に可愛くて性格も良くて、穏やかで良いお嬢さんです。

我が家の、すぐそばの緑の多い散歩道では、屈託なく笑って喜んでパチパチ写真を写していました。
するとバンコクのお母様からフェイスタイムが入ったり、今の世の中本当に便利ですよね。
後ろに映る私?普段着の20年以上前のサマーセーターですよぉ〜〜

鱸、さっぱりして美味しい白身のお魚ですよね。
焼いてもソテーしてもお刺身でも、カルパッチョでも、、と幅広く私も大好きです!


名前
URL
削除用パスワード

<< シャトーレストラン・ジョエル・... 日本留学を終えて帰国が決まった女性 >>